日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/01/24(水) 王国新宿支部
じゃいほー!!

「バーフバリ 王の凱旋」絶叫上映、参加してきました!
キングスマンGCおかわりして、帰宅して涙目になりながらのチケット争奪戦だったので当日までどこらへんの席がとれたのか曖昧なままでした。
初めての絶叫上映でしたが、サイリウム頂いたり、上映前に発声練習があったり、ちゃんと前回のおさらいからの上映、マヒシュマティの民&像、やさしい…。
今回、タンバリン可だったので場内のあちこちでシャンシャン鳴っていて、映画の盛り上がりでは歓声!+タンバリンシャンシャン!!で大変楽しかったっでっす!!王の為に力いっぱいサイリウムぶんまわしてきました!!。クマラ兄ちゃんに「がんばれー!」と応援できたので満足満足!
戴冠式のシーンで「え?、座ってていいの?立ってマヒシュマティ国家歌わなくていいの??ここ王族席かよ!」という体験も出来るので最高!!

公式の仕事が大変良い。
https://t.co/3iD6LjaPiD?amp=1


キネカ大森で1と2の通しマサラ上映(発声、発光ブツ、紙吹雪まで可)があるそうですがチケット瞬殺だったらしく…く、次回は…。しかし、すげーなー。4時間ハイテンションで途中がカレー休憩…。

2018/01/15(月) 映画とか。
かんとりーろ〜ど〜♪
ていくみーほーむ〜♪(……むせび泣く。)

「Kingsman THE GOLDEN CIRCLE」
見てきました!!
監督…ありがとうございます。出来はとても良かった。アクションのスタイリッシュさも、コスチュームのオシャレさも、人物のキャラ立てと深みのある描写も、とても良かった。新しいステイツマンのメンツも良いキャラでございました。何より、年下攻・おっさん受好きに優しいブロマンス満載…ありがとうございます…。ゆるされることならば胸元におひねりねじりこみたいが、その前に一回ハリセンでシバかせろ!!
ハリー復活させたよー!でも記憶喪失!とってもぽわんぽわんのバタフライマン!!記憶復活の鍵はエグジーだよ!ついでに愛くるしい子犬もつけちゃうよ!!…これ、あれだな、生存ifネタで同人屋さんが脳内で3万冊ぐらい発行されてる内容だな。ありがとうよ公式!!
いや、しかしマーリン……映画館の帰り道カントリーロードを口ずさみながら虚ろな眼でよろつきました…。いや、出来は本当に良かったんだけどね…。監督、作品の注意書きに「死にネタ注意」ってつくね…。
そーいや1作目でもハリーを容赦なく正面から撃っていたね。そうね、そういう人でしたね…。でも、次回があれば、またこのましゅぼん監督でお願いしたいデス。どーうーぞーよーろーしーくー…。

→代官山の蔦屋の展示、見に行ってきました記念。
本屋+セレクトショップ+スタバ+ラウンジの超絶オハイソ空間でちょっと怯んだが、行って良かった!。
あ、オハイソ本屋なので珍しい本があって楽しかったです。サンスクリット語対訳のついてる般若心経本を買いました〜。


年末までアニメが豊作だったので年明けからはどーんと見るアニメ減ったなぁと思っていたのですが、ポプテピピックは表現の自由というはっちゃけ具合を楽しく見てます。
うっかり「citrus」2話から見てしまい「????」状態で公式見に行ったら、安定の百合姫でした。親の再婚で姉妹になった百合(ガチめ)…なかなかハードだな。しかし「純情ギャル×黒髪生徒会長」ってあって、公式!掛け算逆!逆!となっています。おっかねぇ攻っぷりよ、この黒髪生徒会長…。気になるので引き続き見てみようかなー。
「封神演義」は…総集編???となってました。私の見たのは本当に1話だったのか??
「剣王朝」は…どう言っていいか判らない!。この…2000年代初頭っぽい…ノスタルジー…。

2018/01/07(日) 謎シャンプー。
3月HARU(009),5月SUPER (テラフォ)の申込みを投げ込んできました。来月の引き落としが恐いな!
今年も同人活動の一年が始まります。よろしくお願いしまーす。


どーでもいいことですが、私のシュミの一つに、お試しの1回使い切りシャンプーを買う、というのがありまして。ハンズとかLOFTとか行くと新製品や珍しいもののお試しパックを買うのですが、こういう表記は初めて見ました…。せめて濃厚ムスク系とか爽やかシトラス系とか何か書いてくれ…。ヤギミルクらしいので、乳製品系の香りなんだろうか…謎。


「西郷どん」
島津家まわりが濃い。作画が違う。ケンワタナーベ(常にマントを着用していてほしい)が全部かっさらっていっている。
あいかわらず子役キャスティングが秀逸。

2018/01/04(木) 正月休み終了のお知らせ。
まーへしゅまてぃ さむらーじゅやむ
あすまーかむ あじぇーやむ !


「バーフバリ2 王の凱旋」
2日に観てきましたー!!
1を見逃していたので大丈夫かなと思っていましたが、冒頭でさらっとおさらいと粗筋をやってくれる親切設計でした。
こちらも朝イチなので見る前にコンビニで春巻き買って食べたら、ちょっと油が胃にきて具合悪くしていたのですが、見ているうちにバリバリ元気になってました!!そーゆー映画でした!!
王位継承の争いから、ヒロインとの恋愛から、嫁姑問題で国を傾け、策略・裏切り、そして王の凱旋。
重箱全部詰めてカレーと金粉山盛りにした感じです。常に全力疾走、フルスロットル、お腹いっぱい。途中で船が空飛んだり。牛と象がとっても軽やかだったり。
主人公すごいけど、国母シヴァガミ が最強でした。何者なの貴女…。その国母に負けないヒロイン、デーヴァセーナー は生首持ってご登場。
いろいろありますが、さすが悠久のガンダーラ…規模の違いをこれでもかと見せつけ、キメ絵で殴りつけてくるような映画でした。1をどこかで再上映してくれないかなー。
マヒシュマティ国歌歌詞はこちらから→http://masala-press.jp/archives/3588



東京フォーラムで、観光客向け的な、じゃぱんふぇす的な、なんかそういう催しで、甲冑着せてもらってたりもしました。
撮影用とかのではなく、何かどこかのお家の誰かの、ガチな甲冑でした。お…重かった。面頬も着けさせてもらいましたー!。あの…戦国武将、この装備が基本なの??これで馬乗るの??すげぇな…。
まぁでも、人生1度は着ておきましょうよ!!甲冑!!



毎度ですが、本日は戦利品に漬かってごろごろ寝ていたいーと泣きながら出勤でした。
ついでに夏コミの参加費を振り込み。冬後の申込みは時間があるので助かります…。
あ、春と5月の申込みもせねばー。

2018/01/01(月) あけましてー!!
明けましておめでとうございます〜!&冬コミお疲れ様でした、ありがとうございました!!

冬コミでは寒い中、拙サークルにお寄り頂き、ありがとうございました!
無事新刊「ナイトライトステーション」出せました〜。
連載も止まっているので、どうしたらいいやらと右往左往して、とりあえず自分の家の冷蔵庫の中にあるもので作った家庭料理の極みのような内容ですが、お楽しみいただけたら嬉しいです。
あと、ちょっとトーンミスった……皆様の心の目で見て下さいませ!体験参加型同人誌!!


帰宅して風呂入ったら泥のように寝込み、大晦日は昼頃までだらだら起きられずにいました…映画でも行くかとか思っていたのだが…。戦利品を読みあさりうへうへして寝落ちしていたので、まぁ幸せっちゃー幸せです。
おかげでー体力回復して元旦は朝一で映画に行けました!!上映開始朝8時だよ!コミケより早く家を出るよ!
「ガールズ&パンツァー 最終章第1話」
あれだけ綺麗に纏めた劇場版から、どうやって話を始めるのか心配していましたが、ここのスタッフは流石に安心のクオリティでした。
全6話あるだけあって、話のテンポが比較的ゆっくりですが、新しいキャラはかわいいわ、あいかわらず大洗の子達はがんばっていて、とても楽しめました!。途中なんかのゲーム画面になっていた(笑)。
今回、画面作りはもちろん、素人の私のような者でも音響が「え、この音どこで録音してきたの??」と感じるほど戦車個々の機動やエンジン音がリアルでした。あいかわらず、ここの音響はすげーなー…。
2話から話が動くそうなので、次も楽しみです。

映画帰りに初詣も行って、タコ焼き食べようと思っていたのに食べ忘れた…。明日こそ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.