日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/10/29(月) そして週末の大騒ぎ。
「バーフバリ 伝説誕生 完全版」&「王の凱旋 完全版」オールナイトでした!!

1日休みの取れない時期なので、とりあえず午前中は休ませてもらってオールナイトに備えておりました。
毎度おなじみ新ピカマヒシュマティ王国支部。22時過ぎくらいにはエントランスでぶらぶらしていました。毎度サリーやクルタドレスのお嬢さん方が多くて眼福でした!。
いつもは後方の席をとるのですが、今回はちょっと前方の席でして、これが結果的に良かったです。

今回のANは「マヒシュマティエアライン」というコンセプトだったので、前説では素敵なキャビンアテンダント本格コス&英語アナウンスもありました!。
いつもの前説があり、その後「今から流される映像は、録音録画OKでーす!!スマホ用意してくださいねー!」と前置きがあったので、監督かPかが「楽しんでるかーい?」とかメッセージでもくれたのかなーとスマホ構えていたら……

「はーい! ラーナー・ダックバーティでーす!!今度東京コミコン行くね!絶叫上映で舞台挨拶もするよ!ジャイ、マヒシュマティ!」


…でした。死んだ。
オープニングでこの衝撃で、あとの記憶がいろいろ曖昧になるのはしょーがねーだろ!!(泣)。
は?。何??。あのバラーラデーヴァ兄やんが??兄やんの中の人が??。来るの?、ニホンに?。それより何でそんな重要な映像とるのに、生活感あふれまくった(PC前に食べた丼とかペットボトルとかそのまんま…)場所なの?。
わけわからん!!ウエルカムようこそじゃぱーんアンビリーバブルハンサム?!!。
そうかー…コミコンとは盲点だったわ。ラナさんアメコミ好きだし、インド版アベンジャーズの敵役の吹き替えもやってたしなー…。コミコン…がんばって行くか…。絶叫も、チケット取りがんばろー…本編始まっていないのに、すでに息も絶え絶えでした…。


そして始まった「伝説誕生 完全版」…いままで未公開だったシーンが、凄かった…。
シブドゥ君の滝ダンスは可愛かったし、ちょっとだけクンタラ洞窟メンバーズとか武器商人さんの出番が増え、マノハリダンスシーンの麗しさよ…。マノハリシーンで隣の席のお嬢さんが「無理!無理無理!」と叫んで魂抜けそうになっていました。わかるぞ…その辛さ…つらさ??となってました。
ガチ勢として知られている最前列群では、対カーラケーヤ戦では横一列にあの赤い布をヒラヒラさせていてセルフ3D状態で楽しそうでした。
あと、ラナさんのメッセージがあったからか、今回は一段と兄やんを応援する赤いキンブレクルクルが多かったような気がします!。

後半「王の凱旋 完全版」も、無事タンバリンを壊すことなく鳴らし、ようやく最近ペンライトの色替えに慣れてきたのでカチカチやりつつ楽しく絶叫してきました!。最前列の方々がエンドロールにキンブレで「IMAX」を作っていたのは流石でした。

↓今回の参加特典。
マヒシュマティ国パスポート、バトルカード「アスラム・カーン」、マヒシュマティマンホールカード。
今回は箔押し!!


始発で帰って、ごろごろ寝て午後からは駱駝さんと、昼呑み会をしておりました!。私の誕生日月という御祝いで!(笑)
駱駝さんお手製バゲットポーク、アップルパイ、リンゴケーキ、ガーリクトースト、お惣菜サラダを頂き、ワイン(ロゼ、赤)とチーズは清世宅調達でした。
途中でバゲットポークにチーズを乗せて焼くという、カロリー(乳製品)でカロリー(肉)を食う罪深い食べ物を誕生させておりました…。えへー。酒も肉も美味い〜〜…。
夕方にご近所の裏道の新しい店などを試したりしておりました。ミントの酒が甘めでしたが、けっこう私好みでよかったです〜。



日曜はこの前行ったお稲荷様に、お礼に行ってきました。お供物のお揚げと酒を買ったら、店のお婆様が火打石を打って下さる、なんかこう、予想以上に重みのある感じになっておりました…。

2018/10/22(月) お疲れさまでした!!
ムパラ34、拙サークルにお寄りいただき、お疲れ様でした&有難うございました!!
何とか新刊「NO BROTHER NO LIFE」発行できました〜。
なんやかんやで、12ページを結局10日ぐらいで作ることになり…しかも今回イベントは土曜日という締め切りのキツさ。どうにか本文だけ出来上がったのが当日で、仮眠とって朝表紙作ってキンコーズ→会場という久々の無理コースでした(汗)。
にぎやかしでグッコミの時のバニメペーパーも再版して持っていったのですが、無事貰われていったようでよかったです。
新刊とも合わせて、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです!!。

差し入れ等の菓子、有難うございます〜!。
朝、昼飯買っていくの忘れてて、もりもり会場で胃に収めておりました!。今日お仕事場にも持って行って、余韻に浸りながら頂きましています〜〜。

今回サプライズだったのが、54メイツのN様がスペースに来てくださり、差し入れに素敵な54イラストも頂いてしまいまして!!。合間に眺めてニヤニヤしている不審者になっておりました。幸せ〜!!。有難うございます!!。
もうホント、人生どこで何があるか分からないものでございます。


雪桜のユキさま・サクラさまお二人にお誘い頂き、アフターに二子玉川で「バーフバリ 王の凱旋 完全版」IMAX上映を観てきました!!
…あの、正直ナメてたよあいまっくすー!!。ごめん、あんな凄いとは…完璧予想外だった…。床から天井まで一面のスクリーンの巨大さもすごかったけど、音響も重厚で、何よりなんか新しい「王の凱旋 完全版」を観たよ??!。画面比率が広くなるので、今まで通常スクリーンで見えなかった箇所もばっちり見えたし、なんかちょこちょこ編集も音も違ってたし、知らないモノローグ入ってるし?!。白鳥のお船のシーンが美しくて、ちょっと涙目になるレベルでした。
インターミッションの表示があったので、ある意味これが一番本国のオリジナルに近い編集なんだなぁ…。すごいなぁ。え〜〜この期に及んで初見気分が味わえました…どういうこと…らじゃまうりかんとく、これ何どゆこと…。


日曜はHさんと船橋で「ゴティックメード 花の詩女」の再上映イベントでした。
Hさん、知り合いの中で一番重度なエストファンなのに今まで観れてなかったのが驚きですよ…。永野に関しては、容赦なく行かないと…。
今回も良かったよ…美しかったよ、カイゼリン…!。
船橋のららぽーとは以前も再上映で行ったのですが、スクリーンの美しさも良いですが、ここは音響がホント良い。川崎チネチッタはライブ音が凄いですが、ここの音響は他より一段上のシャープさが素晴らしいです。ゴティックメードの駆動音が何種類も重なっていても不快感が無いという…永野が上映許したのも納得。
Hさんは「私に、手を振ってくれたよ!」と、やはりあのエンディングのエストに参ってました!。やっぱり、どこでもいいからFSSまたアニメ化してほしいよね…と帰路で嘆きあっておりました。



そういや自分の誕生日が過ぎておりましてねー!。
今日、ようやくセルフ祝いにちょっとお高めの肉を買って帰りました。特売日三割引きのタイムセールでさらに割引品だけどな!!

2018/10/09(火) お疲れ様でした!!
COMIC CITY SPARK13、拙サークルにお寄りいただき、 ありがとうございました&お疲れ様でした!!

あいかわらずのヨロヨロ具合ですが、新刊「BEYOND THE LOST」発行できました〜!
今回は最終的にちゃんと54でやることやってはいますがえろくない不思議仕様です。腐向けかといわれるとイマイチどうでしょう???となっています…腐向け要素はあるのですが。毎度のそんなこんなです…はい。
誤字脱字やら何やらは、これから…見直します…。

会場やアフターやらなんやらでの差し入れが皆美味しそうだわ、かわいいやらで大変嬉しいです!!。これで暫くはおやつ天国でございます!。ありがとうございますー!!。

アルトヴァリエも同時開催だったので、革製品サークルさんで携帯のストラップを購入。長年の愛用品がぶっちぎれて行方不明になってしまって不便だったのよ…ようやくこれで落下の恐怖から解放されるー。


夜はお泊まりの浅瀬さんと、あいかわらずの門仲・角打ち屋でひたすらグダグダ飲んでました。「三千桜」が今回のヒットでしたv。
帰ってきて、お家の近くでも前から気になっていたお店があったので、ちょっと飲んでしまった。アフターのビール、日本酒、シメでワイン入れて、家に帰ってからみごとに寝オチしてました…。シャワー浴びれたのが奇跡じゃった。

そんな具合だったので、翌日は浅瀬さんと昼ちかくまでごろごろしていておりまして。
ちょうど虎屋の赤坂店が10月1日リニューアルオープンだったので、見に行ってきました。地下で羊羹のお菓子帖の展示をしていて、部屋一面が歴代の羊羹と解説で圧巻でした。雅な解説が全部ついてて、ゆかりの判らないものは虎が「ごめんね」とあやまっているイラストが入っていて可愛い…萌ゆる。

夕から渋谷アップリンクで「マガディーラ」鑑賞。
アップリンクさんのシアター3は初めてでしたが、私達が取った席はリクライニングシートでしたが、最前列が座椅子という面白いスクリーンでした。いいなぁ〜、あの最前列。
浅瀬さん「マガディーラ」初見でしたが、太鼓が必要な意味がおわかりいただけたし、「イケメンと美女で殴ってくる映画!」と、楽しんで頂けたようで良かったです!。今度はTシャツ伸びるダンスしましょうぜ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.