日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/02/26(月) 円盤。
バーフバリ「伝説誕生」「王の凱旋」円盤というマヒシュマティ王国ふるさと納税返礼品がとーどーいーたー!

一度は吹き替えで見てみるか〜と、あまり気合い入れずにながしたら、コレ…吹き替えの言葉のチョイス凄く良くないか?…。字幕より格調高くなっていませんか。
あとあれだ、クマラさんが5割増しでかわいい。「シャキーン」とか自分で言ってる?
そんなラブリー・クマラさんの手を取って自分の顔を切りつけているバラー兄ちゃんがあまりにも美し過ぎて美し過ぎて、辛い。個人的にはあのシーンがベストビューティフル・バラー兄。

2018/02/25(日) 冬のー!
恒例の、毎回入力フォームが変わる、年に一度の税金クエスト確定申告の季節ですね…毎年行列なので今年も覚悟して行ったら、さっぱり人がいなくてするっと印刷してするっと投函してあっけなく終わりました…。まぁ、源泉以外に特に何もないんで入力も楽ですが、あいかわらず入力フォームは判りづらい…。

昼からは新年会的なあれで、齋藤らくださんのお宅で飲みでしたー!
お酒もちこみなので、丁度良く伊勢丹でワインイベントをやっていたので、朝イチで飛び込み、試飲でちょっと酔っぱらいになりつつワイン2本購入。
焼き肉ー!アヒージョ!とか、実家から来た謎の柑橘を剥きながら呑んでおりました〜!
料理雑誌をあさりつつ、アンチョビガーリックバター焼が美味しそうなので作ってみましょうぜ!わくわく酔っぱらいクッキングとなり、アヒージョの残ったオイルと長芋で。ほくほく長芋とガーリックオイルの相性が悪いわけがないのですよ!!大変美味しい!!…で、ちょっと塩気的に「海苔乗せてもいいかもねー」で、乗せたら何故か一気に磯辺の風味…。海苔、あなどれない…。
こういう作りながらの呑みも楽しいなぁ〜。らくださん、ありがとうございました!!


本日は久々の上野。
「仁和寺と御室派のみほとけ ― 天平と真言密教の名宝 ―」
流石の人手でしたが、第2会場の仏像が圧巻。
展示も美しくて、意図したものではないのかもしれませんが、壁や床に出来る仏像の影が、人が歩くことで微かにライトが揺れて、蝋燭のゆらめく光にさらされているようで幻想的でした。
お目当ての千手観音は迫力が凄かった…。




3月2日の新宿の「バーフバリ絶叫上映」は、販売時間ジャストにサイトに繋いでも、待機の間に瞬殺されていました…え、600席あるのに…。ラグジュアリーシートまで瞬殺ってどういう事だよ。この絶叫とれたら、大森と渋谷はあきらめるつもりだったのに…。
「かわりに、3日の大森のマサラ上映と、9日の渋谷の絶叫上映は取ってあげましょう」というしかない神(たぶんシヴァ神かガネーシャ)のお導きで、この2回のチケットはするっと取れた…神、結果的に観る本数増えてませんか、神…。嬉しいけど、今年の運の采配、これで大丈夫か私…。

2018/02/22(木) 福利厚生
公式の薄い本届いたヨー。

「BATTLE OF THE BOLD」
普通にあまぞーんで注文出来たんですが、発送フロムインデアはるばる来たぜ薄い本。発送メールには何故か来月に届く予定とされていた薄い本。
秘境に住む珍しい美しい鳥の卵を取ってくる使命を、いろんな国の戦士達と競い合う(主に殺し合い)、という内容でした。映画とキャラは変わらない感じで、ビッジャラおじさんが安定のビッジャラおじさん!でした。「凱旋」キャラもちょろっとサービスで出ます。兄弟が、もふもふフードのついた色違いのマントで可愛く、2人揃って網の罠に掬い上げられて釣られるサービスシーン(?)もございました。はー…さすが公式薄い本!。福利厚生が行き届いている…。


18日の爆音上映が取れなかったので、17日に古在さんと「王の凱旋」「伝説誕生」観てきました。「凱旋」を「ヒゲのいい筋肉のイケメンが、豪華な衣装で、美しい貴金属じゃらじゃら」という好きそうなツボの箇条書きだけの情報で映画館に放り込んだというのが正しいんですが。
「凱旋」観て気に入ったら「伝説誕生」も観ましょう〜な感じで始まりましたが、きっちり「伝説誕生」も観倒しました!。キネカの上映が満席だったので、川崎まで移動した…2駅先なだけだしね。LIVEサウンドのいい音響だったので、冒頭の滝のシーンがすごい迫力でした。今までで一番腹に響いた…。
古在さんには「あの衣装を制作するお針子で参加したい」という新しい視点の感想を頂きました!。

私「凱旋」での、最終戦でシヴドゥが城の巨大な橋の鎖を砕き落とす〜橋が降ろされると地平の果てから援軍がこちらに走ってくる、のシーンがすごく好きなのですが、これって「伝説誕生」のカーラケーヤ戦の、地平の果てからカーラケーヤの黒い大群が迫ってくるシーンの反転なのかなーと。つくづく、こういう繰り返しのシーンの使い方が上手いよなぁ。

五輪ー。
アイスダンス個人。ああーやっぱりカナダの選手美しいなぁ…。

2018/02/21(水) バイプレーヤーズ…。
ふぉーえばーやぁあんぐぅううー…ううゥ…。

れんれんー!!「バイプレーヤーズ」これ、どんな気持ちで見れば良いの…訃報聞いた同じ日に、めっちゃご機嫌に唄うれんれん見なきゃならないってどうしたら良いの?!感情が整理出来ないよ!
とりあえず、最後まで走り抜けて欲しい…うう…。

2018/02/14(水) 厚さ。
「The Rise of SIVAGAMI」Kindleしか無いのかと諦めていたのですが、アマゾーンで冊子売りしていたので、軽率に買ってしまいました。
届いた……まって!?何この厚さ!?自立する!500ページ近くある!
中学レベルの英語もあやしい身には辛すぎる…。ひー…。今、とりあえず呆然としています。

「バイプレーヤーズ」まっしげさん…(悶絶)れんれんとまっしげさんがひとつ布団…。私、生きてて良かった…。

冬五輪は特に注目してるものは無いので、いつもどーりアイスダンスのみ見てました。カナダの選手、善き…。

2018/02/05(月) 王国大森支部
サホレ、バーフバリィイイー!!

キネカ大森での「バーフバリ 伝説誕生&王の凱旋 2作連続絶叫爆裂マサラ上映〜宣誓!マヒシュマティ三代のWooooow!!(王)篇〜」に参加してきましたー!!
マヒシュマティ王国東京支部の、応援&鳴り物&紙吹雪の止まらぬ5時間でした!!。今度はサイリウムとタンバリン、ちょっとですが紙吹雪もって行きましたが、さすがマサラ上映慣れしているキネカさん、入り口で紙吹雪とクラッカーを配布していました。
のっけから「発声練習用に〜」と、本編をちょろっと流して下さいまして!もう!これだけで大歓声&クラッカーぱんぱか鳴ってました!。
「伝説誕生」は円盤も見て無くて、正真正銘初めてだったのですが、オープニングだけで感無量でタンバリンじゃらじゃら鳴らしてました。周りもクラッカー鳴りっぱなし紙吹雪蒔かれまくりなの大熱狂なので何ひとつ遠慮無く!!。
「伝説誕生」は子バーフのシヴドゥがメインなのですが、私のイチオシな国母シヴァガミ様が予想以上に大活躍!でホントたまらねぇー!!状態。「凱旋」の粗筋のアレ、政敵2名を一刀両断は政略的にも武力的にも斬り伏せてたんですね…この映画、国母は知力・武力ゲージMAX、デーヴァセーナ妃は武力・胆力ゲージMAX、ヒロイン・アヴァンティカは初めからレジスタンス特攻隊だわ…刃ふるわぬ女が育ての母のサンガ母さんしかおらん…ステキラインナップ過ぎて目眩がする…。
前回の新宿の応援上映でもクマラ兄ちゃん大人気だったんですが、今回も予告から歓声がありました。わかるー、あのへっぽこぶりから自分なりにがんばって成長したクマラさんは応援したいよねー。あと今回、バラーラ兄さん熱烈応援隊がありました。そうよねー、悪役ではあるけど、彼なりにああなってしまった(ならざるを得なかった)背景を考えるとハマるのよね…。まぁ、めっちゃ真剣に恒常的にパパバーフの殺害計画たててるけど…。
よく感想に流れてくる「2見た後、1見直すと感慨深くて、さらに2見直すと泣く」という意味、ようやくわかりました…。デーヴァセーナ妃がバラーに鎖に繋がれながらも待った25年…その前にあんなそんなで…そりゃあ泣くわ…。今回まじで「王の凱旋」で泣いたわ…。
売店でインドビール売ってたので思わず買って、アルコールも入って5時間、力の限りサイリウムとタンバリン振って紙吹雪降らしてきましたー!!。おかげさまで腕痛い(笑)。これまでの人生でこんなにタンバリン連続時間振ってたことないです…。でもすっごい楽しかったです!!。9日の新宿の応援上映はチケット瞬殺でしたので残念ですが、またどこかでやりそうなので、そのときは逃さず参加したいー。
↓写真左はまだ「1」終了時点。最終的に滝の如く紙吹雪舞ってたので床見えなくなってました…。イエローとブルーの良い感じの映画イメージカラーな蝶も手に入れたのでタンバリンの目印につけました。


チケット販売の1月27日、古在さんと横浜のタカナシミルクレストランでチーズ食べ放題付きランチしてましてん。(チケット窓口に並ぶ為に待ち合わせ時間をずらしてもらっていました…)
http://takanashi-milk-restaurant.jp/
もうねー!タカナシさんてば!この料金でフレッシュチーズ5種食べ放題とかやっていいの?!とか心配になる良心っぷり。きのこと柚胡椒のパスタランチを選んだんですが、どのチーズもパスタに絡めて濃厚にして頂くも良し、単品でも良し、胡椒を振っても良しでした!。クリームチーズにちょっとシロップ垂らすと甘さのおかげで塩気が引き立って止まらなくなることを発見いたしました…罪深いよタカナシ。ディナーも美味しそうなので、また行きたいです!!。
ついでなのでタワーも昇って、いいかんじの夕方の富士山を拝んできましたん〜。

寒い中で列に並んでたからか、次の日から風邪気味で頭痛と無限鼻水状態でマサラ上映の前まで葛根湯が手放せなかったんですが、映画見たら治ってました!!。「バーフバリ」は健康にも良いことがまた証明されてしまったな!!。

そういや、今回のためにタンバリン探して100円ショップを3店ぐらい回ってようやく買えて、シャランラいわせながら脳天気に帰宅したら、アパート前に何故か警官数名が…下の階で何かあったんかー。…警官すぐに帰ったみたいだし、その後とくに何もないんで空き巣か何かだったんかね…??。

そろそろ春の原稿もせねばなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.