日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/03/27(火) 333SHIBUYA!!
スリースリースリーバラーラデーヴァー!!ジャイホー!!

土曜に池袋のシネマロサの「バーフバリ」絶叫上映行ってきまして!ロサさん会場にインドの旗を飾り付けてくれたりして、なかなか歓迎ムード。
ネット予約の無い絶叫上映は久々です。200席ぐらいありましたが、6〜7割の入りで、久々に隣が空席でした。絶叫初見の方が半数ぐらいいらっしゃったのでなかなか初々しい感じの上映でした。こういうアットホームなのも良い〜。
終わったあと、初見の方々がニコニコで会場を出て行くのが大変良かった〜。お楽しみ頂けて、民嬉しいです!!
延々サイリウム買い足すのもなーと、先々を見据えて電池式のペンライトを買ってみたんですが、コレけっこう明るくて、マサラか大スクリーンでしか使えないかもしれんと思いました…。今回は隣がいなかったのでぶん回せましたが。
スイッチを色替えにカチカチ押し続けなければならないので、とーぶん黄色しか使えない(笑)。他の色はサイリウムかな…。けっきょく買い続けることになるのか…。
↓(写真左)主催のV8japanさんに寄付が出来たのでステッカー頂きました〜。


本日は渋谷アップリンクで「バラーラデーヴァ様 限定応援上映」でした!!
仕事が詰まってる時期なので、有休取れず午後ちょいまで仕事して、滑り込んできました。
60席+当日券席がちゃんと埋まっていて安心しましたよ…。ネット予約でも席が埋まらなくてハラハラしていたのよ、バラー兄やん。
あの渋谷のオシャレ映画館でまたタンバリンシャンシャンいわせる日がくるとは思わなんだ…。お隣が初絶叫の方でしたが、始まってしまえば容赦なくタンバリンぶんまわしてサイリウム(今回はにいやんカラーの)ぶんまわしますね!!
今回さすがバラー様限定応援上映で、前座も発声練習もほぼ無く(苦笑)、歓声の箇所が兄やん(と、その周り)に集中しておりました〜〜。王の戴冠式は、ちゃんとバラー兄やんの戴冠式でした…バーフバリコールじゃなくて、「バラーラデーヴァ ジャイホー!!」で締められました!!。
ちょい前まで、仕事で行けなかったら誰かかわりに行って貰えないかと思っていたんでしが、仕事めっちゃがんばって片づけて昼飯も食べずに駆けつけた甲斐があった。本当に良かった…。
↓(写真右)毎度のタナゴさんの特典カードが!若バラーにいやんで!!。

朝もそんなに食べずに出て、昼も歩きながらアイス摂取しただけなので腹空かしてふらふらしながら帰ってきました…。
あれだな…次回は赤のサイリウムも常備せんとな、バラー兄様ファンとしてはな…(黄色は現在家に売るほどある)。


4/7オールナイト、スクリーン8の最終が席が取れたんですが…8日にまたキネカ大森でマサラ上映あるのよね…。オールナイト明けだけど…マサラは…ほら、別腹じゃん…?。

2018/03/23(金) HARUお疲れ様でした!!
HARUComicCityでは拙サークルへお寄り頂き、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
無事今年の初本。
新刊「FIREWATER」発行できました!!
前日の昼頃までメモ帳でバチバチ打って、ざっとエディタに流し込んでコンビニに走ってとりあえず本文だけ出来てた…という、あいかわらずの崖っぷちぐあいでした(汗)。
あいかわらずのぼんやり54風味というか、あまり腐向けという感じではない話ですが、少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです。
もう、誤字脱字や「何故そこで改行抜ける???!!」とか頭抱えるのは…今やってます……ハイ…。


19日は仕事後に、なつみ(浅瀬)さんと合流して新宿ピカデリーの「第5回 バーフバリ絶叫上映」でしたー!
さすが600席の大スクリーン、でかい!音響すごい!。後方の席だったのでサイリウムの波がきれいで壮観でした〜。
なつみさんは前日に我が家で「伝説誕生」予習してましたが、「凱旋」は初めてがこの絶叫上映でした…。お楽しみ頂けたようで、後日普通に2人で部屋で円盤見ながらエアサイリウム振っていました。クマラさんお気に入りになったようで、みごとクンタラの民になっておいででした。よきかな、よきかな。
↓限定クリアファイル貰えましたー!。ようやく公式からのグッツ…でも非売品…。ツインさん、頼むから貢がせてよ…。


以前何かのニュースで見た夜開店のパフェ屋に行ってたりもしました〜。
せっかくなので限定パフェを食べてきました。レモンシャーベットとパクチーが不思議と合っていて美味しかったです!季節によってメニューが変わるようなのでまた行きたいです。

2018/03/15(木) まいど。
支部にサンプルをあげたんですが、毎度新刊のタイトル付けるのに悩みます…。
まだ原稿途中なので、どんなのになるのか書いてる私にもわからなくてな。54になるのかなコレ。大丈夫かなコレ…。
がんばりますー。


19日の新宿ピカデリーの「バーフバリ 絶叫上映」スクリーン1、過去2回は惨敗でしたが、このたび3度目のチャレンジでやっとチケット取れましたー!!。なつみ(浅瀬)さんもまきこみました。楽しみでーす。

2018/03/11(日) 王国渋谷支部。
何をするでもないのですが、また今年もこの日が来たなぁと。

「バイプレーヤーズ」
れんれんの訃報のあとなので、しんみりしながら最終回に備えていたのですが、オープニングで亀だった!!ホントどうしてくれようこのテレ東!!。ぶれない…そんなテレ東が好きよ。
でも脚本変えたとは思えないほどの完璧さでした…。私の目が散水車ですよ…。
オフショット?のブルースハープ吹くれんれんとか、かっこよすぎて…。虚実入り交じっての、このドラマの醍醐味を堪能しました。ラストが、また会う日まで、なのも愛を感じた。
…次回は寺島さんも入れて下さい〜。大杉さん生存ifの世界線でお願いします。出番LINEだけでもいいから…。よーろーしーくーお願いしーまーす。



余りまくっている有給を今このとき使わずしてどうするよ!ってわけで。
渋谷アップリンクのティータイムプチバーフバリ絶叫上映参加です!!
初めて行く映画館でした。
天井からプロジェクターが下がっているし、音響調整は部屋の片隅でやってるし、椅子がホームシアターっぽい…。なんか、娯楽映画じゃなくて社会派ドキュメンタリーとか流しそうな奥渋谷のオシャレ映画館なので、本当にこんな所でタンバリンシャンシャンいわしていいものかとびびっておりましたが、始まってしまえば何もかもがふっ飛ぶよ!!。今回もサイリウム振ってタンバリン振って全力で歌って王を称えてきました!。
初見さんがとても観入ってくれたようで感極まって号泣しているのが聞こえたのがなかなか…そんなに心に響いてくれて民嬉しいです、と母のような気持ち…。
今回、昼間で終了後に時間があるので、V8さん段取りでお茶会があり、幸運にも空きがあったので参加させて頂きました〜。
この映画、なかなか感想を言語化するの難しい(笑)のですが、やっぱり語りたいわー!と。
皆さん視点が色々で、どれも興味深かったです。ゾウ推しでの感想は特に。
すいやせん、その後ちょっと夜の呑みの部にまでお邪魔させていただいてまで語っておりました…。楽しかったです〜。ありがとうございました〜!!。
ついったやってないので、一人何だか謎の人でした(苦笑)。

今回の特典カードはビッジャラおじさん&王とyou can flyステッカーです!。おみくじも引いてきて、アマレンドラカードも頂いてまいりました〜。嬉しい。
マヒシュマティ軍の缶バッチは参加された方からの頂き物です!
ありがとうございます!!。
これで私もカーラケーヤと戦う戦士になれますね!。


春の009原稿、ぱちぱち打ってます〜…。がんばる〜。

2018/03/05(月) 王国大森支部 ・再。
春コミ参加します!
「東方酒泉堂」東2ホール・ひ56a(009ジャンル)
よろしくお願いします!


月末のあれやこれやで精神が限界だったので、朔日映画は心休まるものを…と思って、巷でめっきり猫映画だと評判の映画を観てきました。
「空海−KUKAI−」
吹替えの白楽天が高橋一生で、猫さんがんばる!で、こんなところでうっかり直虎アゲイン。
あーもー!!猫!!噂以上の猫!黒猫と美しい楊貴妃を堪能する映画ですねコレ!!
いろいろありますが、途中から猫以外目に目がいかなくなるので無問題。そしてがんばる黒猫さんに泣く。動物モノは無条件に泣きそうになるのでヤバいんですが、最後に力ふりしぼって楊貴妃の遺体が寝ている台に上がろうとしても、もう体力なくなって登れなくなっている姿が、切なくて、けなげ過ぎて涙腺が決壊していました。
プロモーションが猫推しでなかったのは、こんなけなげな猫を観てしまったら猫好き&猫飼いさんのダメージがでかい為に伏せておいたとしか思えぬ…。でも空前絶後の豪華な猫映画だから…猫が好きならば見て、としか言えない…。
字幕でも見たかったなー…。

「バイプレーヤーズ」
え?さとみ…こ……??。島犬??。テレ東、無茶ぶりが過ぎる…。よく出演してくれたなー…。


土曜日はキネカ大森。
「バーフバリ 伝説誕生&バーフバリ 王の凱旋 2作連続絶叫爆裂マサラ上映〜偉大なる天下無敵のWooooow!!(王)篇〜 」
今回はちゃんと黄色い紙吹雪パワーアップさせて、サイリウムとクラッカーもタンバリンも準備OKでGO!。
ちけっとぴあだったので当日まで席がどの辺か判らなかったのですが、今回も後方で、紙吹雪が舞いサイリウムが振られる光景を存分に堪能できました〜。
「もう何もかもわかってるだろ!?」とばかりに、今回は発声練習無し(笑)。キネカ大森の営業さんが前説で台車ゴロゴローでカッタッパのスライディングを実演して下さいました、もうこの時点で最高。そのあとガタガタいわせながら台車片づけていたのも含めて…。
まぁねっ!!もう言われなくても、始まってしまえば5時間歌うし!叫ぶし!!サイリウム振るし!クラッカー鳴らすし!紙吹雪まきますよ!!。いろいろ忙しい!!でもあの映画の曲を声の限り歌えるのは嬉しいです!。特に「凱旋」の「サホーレ バーフバリ!」と歌える気持ちよさよ!。
「伝説誕生」でちっこいパパバーフがカッタッパに「そちは父も同然」のシーンで、キンブレで「父」を作っていた方々が個人的にMVPです。
ラストバトルで人が殴られるのに合わせてクラッカーがバンバン鳴っていたのには「音響さんが居る!」とマサラならではのライブ感満載でした!。
そして今日もクマラさんは人気じゃったよ…つかクマラさんは回を増すごとに応援の声が大きくなっているような…わかる、わかるよ。あの懐っこい感じでね、頑張っていてね…いい人でね…(泣倒)。
それでも、バラー兄さんにも声援を送らずにはいられないのよ…。王座争いをしなくてはいけない相手で、兄弟で、それが神に愛された神の如き存在…て考えると、この人の闇が深くなるのもよーく判るのよ!!。そんなバラー兄さんの額に描かれるビンディが太陽とかって…監督、この人をどうしたいの?!ってなるよ…。
今回歌声も凄かったんですが、紙吹雪が前回の倍近かったです。まさに積雪3センチ状態。ふかふか…。2つ隣のお嬢さんが「何で今日、パーカー着てきちゃったんだろう…」となっていました…うん、フードの所にめちゃ紙吹雪貯まってましたね…。ちなみに左隣のお姉さんは、王をたたえすぎてタンバリンぶッ壊してました…。とうとうタンバリンが壊れる現場に居合わせました…。
そんなこんなで、マサラ名物のお掃除をしていたら菓子をお恵み頂きました〜♪。ありがとうございます〜!!。皆、ひとひねりしてあって楽しい。(かえるのグミは先日、古在さんからの頂き物v)


先月からの、タンバリン事件(タンバリン買って帰ったらアパートに警察)。
なんか判りませんが、階下住人は引っ越しました。おわり。
階下住人、夜9時以降にうるさいから洗濯機使うな!と怒鳴り込んできた迷惑な人だったので個人的には全然結果オーライです。これで夜も洗濯が出来る!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.