日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/04/27(金) 称えよ!!
ラージャマウリ&ヤーララガッタ!じゃいほー!!

監督&プロデューサー来日舞台挨拶・絶叫上映でした!!
仕事あがりの上映なので、朝から落ち着かないし仕事は手に着かないし、ペンライトの電池を求めて新宿を彷徨ったりしてしまいました。
プレゼントBOXも設置されるということで、人生初の英文(というか、中学生レベルの英単語)のファンレターなんぞも投げ入れてきました。

そらもうドッキドキですよ!!。
あの神話みたいな映画を撮った監督と尽力したプロデューサーが、舞台上でにこやかに話していらっしゃるんですよ!!。作品について語っているんですよ!!もうね、感無量です…。国の成り立ちや経済、キャラについて500ぐらい質問つくってそれぞれ俳優に答えてもらったり話し合ったりして世界を作っていった、とか言っていまして!観客600人が「出版してくれよ!!」とどよめきました…。うう、なんなのその素晴らしい資料、くれよ!!全20巻ぐらいでもいいから、世に出してくれよ!!
「この作品は、脚本は父に、衣装デザインは妻にと、たくさんの家族に手伝ってもらって出来た作品です。ここ日本にも、その家族がいてくれたんですね」とか言って下さいましてね…。サービス精神ももりもり山盛りでしたよ…ちょっと目が潤んだよ、もう〜。
他の国だと、現地のインド系の人が見に行くのに、不思議と日本では日本人が観ている映画だそうですが、日本の宗教が神様と仏教とがちゃんぽんされてる下地があるので、画面の中の宗教世界にすんなり入っていきやすくて、感情移入しやすいからかなーといいいうのもあるのかもしれません。

そういうわけで、いつもより力の入った絶叫上映でした!。
タンバリンは壊しませんでしたが、勢いあまって振っていたペンライトの先が抜けて飛びました…。終了後、慌てて探していたら、周りの方々も一緒に探して頂けて…ありがとうございました!!マヒシュマティの民、皆やさしい…。

帰りにコンビニでヤンジャン買いました〜!!テラフォの再開!!
ま、まってました!!。毎週の楽しみが、帰ってきました!!一郎さんと小町艦長が……、あの……おふたり、そういう殴り合いは20年前に済んでたんじゃ無かったの?!今更?!!。ええとね、はっきり言うとこういうの大好物だよ?!!。普通に喜んじゃうよ?!。
あ、中国の首相…短い命でしたね…。ジョセフさん、その傷は残したんだ…へぇ〜〜ええ。
プレゼントのお薬手帳って…あいかわらずよくわからないなー、ヤンジャン経営陣は…。

2018/04/17(火) とーれーまーしーたー。
グッコミの原稿をがりがりやっておりますー。

で、26日、新宿ピカデリーでの「バーフバリ」監督とプロデューサー挨拶付きの絶叫上映チケット争奪戦があいかわらずサイト繋いだ時点で1000番台の激戦でしたが、無事チケットとれました!!
20時からのは終了が遅いからか16時回よりは取りやすかったのかもしれない…。

5月の秋葉原でのドリパス「ゴティックメード 花の詩女」再上映のチケットも無事とれました!!今回は追加席ないから、こっちも瞬殺だったようです。席数170限定なので、ある意味こっちの方が熾烈だったかも。前回が去年の6月なので、約1年ぶりの「ゴティックメード」です…。ながのセンセイ、ほんとそろそろ円盤にして下さいませんかね。なんなら心ゆくまで豪華BOXにしてくれてかまわないからさぁ…4kテレビと立体音響オーディオセットで売り出しても買う人間は買うと思いますよ…。

2018/04/08(日) 王国新宿大使館。
4月の初タンバリンです!。
V8J絶叫上映企画チーム@V8Japanさん毎度ありがとうございます!
新宿ピカデリー「バーフバリ 伝説誕生&王の凱旋 オールナイト」!!
総勢1200ちょいの参加人数だけあって、新宿ピカデリー入り口がもうカオスでした。おみくじ引こうかと思っていたのですが、すごい行列だったので今回は諦め。

最終追加スクリーン8で参加でした。S8は前説がいつもの方+マサラ上映先駆者の方の2名で真夜中テンションもあり楽しかったです。
久々のオールナイトで体力大丈夫かと心配でしたが、笑って応援してタンバリン振っての一夜はあっという間でした。それよりペンライトの体力が先に尽きていました(笑)。まぁ、普通は5時間も連続で使わないわな…。
他のスクリーンはけっこうリピーターさんがいたようなんですが、スクリーン8は7割ぐらい初絶叫上映の方々で…年齢も性別もけっこうバラバラなのに、こんな真夜中からでもご参加頂けるなんて、民嬉しいです!!。席左側のカップルが、彼女の方が絶叫リピーターで、彼氏は初だったらしく最初は笑いながら見ていたのが、「伝説」の最後の方で前のめりになっていたのが印象的でした…。
もはやお約束になりつつある「お疲れ様でした」とシメて、けっこうな集団がタンバリンシャランラいわせながら、明け方の新宿を見ながら帰ってきました。
こいうのはある意味、大人の楽しみだよなーと思います…やってる事は映画館でタンバリン振ってるんですが…(苦笑)。


で、6月1日に「王の凱旋」完全版が上映決定したのはニュースで流れていたのですが、V8さんが4月26日何かあるよー!と言っていたのは、監督とプロデューサーの来日決定と、幻冬舎でのコミカライズ決定でしたー!!。監督とプロデューサーの来日は驚き&嬉しいですが、コミカライズはヲタクはどう反応していいか判らないよ!!。えっと…楽しみにしています??。

本日の大森のマサラも行きたかったんですが、やはりチケット取れずー…。15日の横浜はスパコミ原稿があるので諦めていましたが、26日チケット争奪戦には参加したいと思います。がんばるー。


↓今回の特典。バトルカード・デーヴァセーナとマヒシュマティ住民カードです!
 あと、同じ新宿ピカデリーのスクリーン1のオールナイト…ガンダムORIGIN。時間はガンダムの方が100分長いです。さすがガンダム…。

2018/04/03(火) よんぶんのいちー!!
気が付けばタンバリンとサイリウム振って、今年の4分の1が終わってましたー!!
桜も散ってまーす!!
お仕事場では月末に3人目(正確には4人目)の退職者がでまーす!!
春ですねー!!


…空元気です。
お仕事場はなんでか通常業務+新人さん用のマニュアル作りが入ってナニガナニヤラ。
まぁ、でも今年の桜も綺麗で良かったです。
寒さも和らいできたので、出勤前にぷらぷら散歩して花見をしていました。

7日「バーフバリ」オールナイト、0時からなので何時に映画館に行けばいいのか。オールナイト自体も何年ぶりだからなー。

→FSS、14巻読んで、もそもそ描いたラクガキが出てきたので、とりあえず。
全体的にはナルミねえさんががんばってるベラ戦でハードな内容なんですが…。令令謝、にゃーんとか言いながら出てきたかと思ったら、京姉さんに「調子こいてる、ややこしい馬鹿」とか言われて…もう笑うしか。ツバンツヒとオーハイネは一気に漫才コンビになってるし!。オージェとパシテアのコンビもいつかこの路線になるのか??。
あ、新デザインのミラージュではファティマスーツはあのクロームカラーになるんですかね?。
14巻は、何はともかくビルドがマスターを得られたのがめでたいですよ!。ヤクトに身体半分吹っ飛ばされて再生に1回失敗して、やっと復帰したエライめにあった子が。新しい赤いファティマスーツも似合うね!
よく考えたら何かしらエライめにあってないファティマっていうのがそもそも少なかったな…。
1コマだけですが、アキレスとイカロスの珍しい男ファティマ兄弟が出たので嬉しゅう御座いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.