日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/05/21(月) ヨコハマヒシュマティ!
ヨコハマヒシュマティ ジャイホー!!

横浜ニューテアトルにて、閉館おわかれイベント「バーフバリ 伝説誕生&王の凱旋」絶叫上映でした!!ペンライトとタンバリンとクラッカーで満喫してきました!!。
こじんまりとした映画館で、座席とかもなんだか懐かしい感じで、トイレがスクリーン内という優しいつくりでした。

いつもおなじみV8japanさんの前説です!!。今回特別にクラッカーが解禁されたので、前説からすでにパンパカ鳴っていて、始める前からすでに火薬まみれでした。そして映画館内に蒔かれるクラッカー…なかなか見ない光景でした。
お隣のお嬢さんにクラッカー用の紙袋を頂いて膝に乗せていたのですが、膝上の捌きにとても便利でした。ありがとうございました!。次のマサラ用に箱かおうかなぁ…。
「伝説」で、カーラケーヤのあのクリッカー音にあわせて完璧にクラッカー爆ぜさせるプロがいたり、すごい綺麗な鈴を鳴らしているプロがいたり、クラッカーのテープが天井に引っかかったり(笑)、すごい熱気でしたー!。エンドロールのあの無音空間は毎度「バーフバリ!」コールがかかるのですが、今回「バラーラデーヴァ!」や「ビッジャラデーヴァ!」等、推しコールタイムになってました。楽しい!。
「凱旋」、のっけからビッジャラおじさんの「カーッペ」に合わせてクラッカー鳴らしたプロの技前でした。クラッカー、とりあえず20個ほど持っていったのですが、まー!足りるわけないよね!!。隣の席の方が「足りないでしょう!」とクラッカーを恵んで下さいました…ありがとうございました!。マヒシュマティの民、優しいです…。それでも最後の方はシヴドゥ君が聖灰ばっさーのシーンあたりで打ちつくし、あとはなんとかペンライトとタンバリン振り回しておりました!。
やっぱりこれくらいの席数の方が一体感があったり、一人ひとりの叫び声が鮮明で楽しいです。
ラストのバーフバリコールの、合間に「バラーラデーヴァ!」コールのおねいさん、ホントに絶妙なタイミングでコールしていて、あの人数に負けてなかった…すごい…。

終了後はおやくそくの、お片づけしてきました。
マサラのように紙吹雪がないので、けっこうあっさり終わりました〜。
こういう懐かしいかんじの映画館の閉館は寂しいですが、建物自体は残っているので、何かのかたちで復活してくれるといいなぁ…。
写真↓。
映画館へのお花が飾られていたのと、当日の頂き物です〜。ありがたい〜〜。
今回の特典カード&ステッカーがえらい豪華でした。カメラがめっちゃシヴァガミ様を顔認識していました…。

2018/05/18(金) 生き延びる日々。
3月から来た新人さんが、今月末で退職でっす!!(死顔)
能力からして場末なこの職場にはあまりあるオーバースペックな方でしたが…うん(死顔)。
4月半ばから事務側から営業側の仕事に移った途端にヤベー雰囲気になっていたと思ったら…。
私は今の所に金以外の何か無いからなぁ…。お局さまとめんどい経理は心底うんざりけど、積極的にはからんでこないので放っておけるし。
…でも何が恐いって、この離職率に上司が何も感じてないってとこだよな…なんで退職の話をのそんなのほほんと報告してくるかな…(死顔)。


金ロー。
「かぐや姫の物語」。めっちゃ高能力な方々と技術で出来た素晴らしい、地獄な話だった…。最後の台詞、あそこで切るあたりも、すごい…。
そーいや観たこと無かったなーと、かるーい気持ちで観てしまい、いまちょっと死にかけ。これ、家でのたうちまわって「うう゛ぁああ」とか変な声出る勢いでみてるからいいけど、映画館で静かに観るしかない環境だったらそうとう辛い…。
化粧やらなんなやら女の義務的なものは捨てきって生きているような私でも、女であればおおよそ枚挙にいとまがないあの嫌悪感をよくぞこんなに的確に表現出来たな、監督…。

2018/05/15(火) 茶がのみたい。
「叶えたいことなら星の数ほどあるけど そのすべてが夢と散ったって」(nano.RIPE「アザレア」)
「citrus」opの曲が大変良かったので買ってしまいました。
百合アニメのopですが、これ腐向けにもなんかこう!!となる曲なので推してゆきたい所存。
ウテナといい、シムーンといい、 citrusといい、百合アニメのopはどうしてこう良いのか…。


以前買った謎のヤギミルクのシャンプー使ってみました。洗い上がりは普通。なんともいえない…ミルクっぽい香り??。美味しそうといえば美味しそうな匂いがする。


ヤンジャン。
チョウセンアサガオの新しい用法?。

今更ながら春の原稿の赤ペン入れをしているのだけれど…あと何点か誤字があったはずなのに見つからない…。
いまさらなんですがー…REといいCOJといい、54って看板出していますが、このカプなんか腐向けというより……005も004もどちらも「懐いてる」というのが近いような…気が…。気が…。



http://amzn.asia/beFECd4
十何年と待った!!2作あわせでの販売待っていたので、いまだに「イノセンス」買ってなかったが、6月「攻殻機動隊&イノセンス」ツインパックBOXが!発売する!!やったー!!
私、ちまちま小出しされるより一括でくれ!という我慢のきかない人間で、アニメとかも出来れば1クールBOXでほしいしヲタなので、こういうの待ってました!!
しかも新規に沖浦 さん描き下ろしジャケットですよ。ネットで知って、速攻アマゾーンの予約カートに放り込みましたよ。

来月は「バーフバリ 王の凱旋」完全版の公開もあるし、楽しみだ〜。
その前に、自分の原稿ね…うん…。

2018/05/12(土) やーすーみーだー!
イベントが4日だったので、俺達の連休はこれからだ!が、実質土日で終了でした。いつもの休みだろーと言われればまぁそうなんですが。とはいえ、連休明けはなんとなーく心浮かないのですよ。
→そんなこんな月曜日でしたよ。まぁ、もらったのが虎屋の羊羹だったからね…しょうがないね…。虎屋ならそらガツガツいくわ…。


そんな週末に金ローが「パシフィック・リム」!!明日を生きる活力!!
そういや続編「アップライジング」も連休中に観てきたんですが、「パシフィック・リム」が劇場オリジナル作品だとすると、「アップライジング」はニチアサでした。ラスト5分で敵が巨大化するニチアサお約束でした。おにいさんと幼女組み合わせという好物が入ってたのでそこは無条件で100点満点です。
そーれーよーりー、科学者組ーーーッ!!(倒れ伏す)



本日は、20日のヨコハマヒシュマティ(「バーフバリ」1・2連続絶叫上映)のチケット買いに横浜ニューテアトルへ。
窓口販売のみのレトロな映画館で、チケット買いの方々と上映中の映画を観る方々とで、けっこうな列が出来てました。到着時間見誤って30分ぐらい過ぎてから到着したので、残り座席がもう片手くらいでしたが、何とかビザもらえましたー!!
20日が楽しみでーす!!


そういや6月のプチオンリーの当落はいつでるんだったか…。
気が付いたらヤンジャン買い忘れていた…。明日買おう〜。

2018/05/06(日) スパコミ!
SuperComicCity27、お疲れさまでした&有り難うございました!!
前日はコピーやらペーパー作りやらばたばたしておりましたが、今回ぺラながら新刊「CANDY」無事発行出来ました〜。毎度、会場では売り子のなつみさんにお手伝い頂いておりました。
連載が再開したのもあり、「一警護組好きです」と声をかけて頂いたり、今度のOVA楽しみですね〜と話ができたりで楽しかったです!!。ありがとうございます〜!。
テラフォでの参加は次回受かれば夏コミです。ホント、その頃原作はどうなっているかしら…。一郎さんと小町艦長、決着ついてるかしら…。また毎週の波瀾万丈が始まるわ〜〜。


本日は古在さんと、久々のドリパス「ゴティックメード 花の詩女」再上映in秋葉原でした!。今回は映画館ではなくイベント会場って感じの所でなかなか新鮮でした。
完全限定170席の激戦チケットでしたが、本当に取れて良かった!!。
約一年ぶりの「GTM」、もうもうOPのラキとアマテラスとマグナパレスのシーンですら涙目になりかけました…。あとはもう、ベリンの歌で涙腺緩み、GTM戦で涙腺ゆるみ、詩女のシーンで緩み、ラストの町の後ろ姿でゆるみ…たまらんかったです〜!!。
次回はできたら…今年のうちにお願いしたいデス……。もう丸一年もまたされるのは…カンベン…。


↓スパコミで頂いた菓子とか!ありがとうございます!あと数点、写真とる前に食いつくした…(笑)。らくださんからの富士山石鹸、KAWAIIね!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.