日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/07/24(火) 部屋です。
報告。
ハンガーラックと、机の一部が来ました。
机、これで長年の悩みだった椅子が引っ掛かる問題が解決するー!あとは延長ポール買わねばな。
佐川のにーさん夜遅くに汗だくで再配達してくれたので思わずポカリ渡してしまったよ…。すまんのう…。


仕事場のいつものお局&経理が、最近周りへのディスり加減が病的になってきていて、悩みの種です。
別部署の人達へのディスりっぷりは毎日(よく飽きないもんだ…)なんですが、本日は私のストッキングでした。いつもは靴下なのが、たまたま今日はストッキングだったのが何が気に入らなかったのか、二人で盛り上がってました…そりゃストッキングぐらい履きますわ私も!。引っ越し荷物が片付かんので靴下の数がねーんだわ!

そんなこんなですが、夏の原稿がんばります…。

2018/07/22(日) 部屋です。
報告。
カーテンがつきました!
陽の光が無いと延々寝てしまうので遮光じゃないカーテン探しの旅でした。ドレープ無しのタイプなので、スッキリしていて良いです。
キッチンの棚は週末届きますが、新しい本棚が難関で、届くのが9月です…。先が長いー!

2018/07/19(木) あっつい!!
生きてますー!
仕事行って帰宅したら荷物整理の毎日なんですけど、いっこうに片づく気配が無いでーす。おかしいな。前の部屋に納まっていた荷物が、前より広くなった部屋に納まらない…。
とりあえず夏の原稿用にテラフォの単行本を探し出そうとして、本の箱を一部開けたんですが、今度は本棚のどこに納まっていたか…己の記憶との戦いが…。本買いならば、もうしょうがない光景でございますが、本棚3つに納まりきらず、床置きの本タワーが出来上がっていたからなぁ…。あと延々、いろんなトコロから映画のパンフレットが出てくるこの現象を何と呼ぼうか。先がー長いー…。
あ、カーテンは、レースのはついたですよ。おかげでちょっと日陰が出来て涼しい。これが、カーテンのある生活…新鮮…


そんなこんなですが、15日は川越で5時間耐久マサラでした!!。
前日は段ボールが積み上がってる部屋の中で、紙吹雪切ってるというシュールな光景でした…。
初めての川越でしたが、ステキ町並みとか、見ている余裕も無く…何せ殺人的な暑さで、映画館にたどり着くので精一杯でした…。
やはりこの映画は大きな画面で見るのが良いなぁ〜〜。そういえば完全版ではマサラ上映は初めてですね。前列の方々の紙吹雪の高さが凄かったです。がんばって前より紙吹雪もクラッカーも多めに持参しましたが、やはり最後までは持たず…。ラストバトルどころかエンドロール後までクラッカー鳴らせている方々は一体何発持っていっているんだろうか…。やっぱり伝説+凱旋だと3桁必要なのかしら?。
お隣の席のお嬢さんが「バーフバリ」自体観るのが初めてで、さらに初マサラの勇者でした!。何の準備もせずに来てしまったとのことなので、とりあえずクラッカーと予備サイリウムをお渡ししましたが、休憩時間には紙吹雪(床の再利用)とクラッカー(映画館で販売していた・笑)も調達して「凱旋」楽しんでいらしたので、民、嬉しいです!!。


本日は換気扇カバー上との戦いでした…。たぶんクリーニングの業者が見落としてたのだと思われ…。長年の埃と調理の油でえっらいことになってました…発見したときちょっと泣きたかったレベルです。
キッチンも棚を買わねば…ああ、先が長いー…。

2018/07/07(土) がんばってるー…。
ノーパソ入れた鞄と引っ越したらすぐ必要になる肌着やら何やらは、引っ越し荷物と一緒に箱に入れられないようにボストンバックに別にしておいたんですが、まさかそのバッグごと箱に詰められるとは予想外でしてね!!。段ボールの山を、本とそれ以外に分けたいんだが、掘っても掘っても本の箱しか出てこなくて大ピンチでした。
ベッド下収納に入れて忘れていた肌着一式が無かったら色々死んでたところです…。過去のずぼらな自分ありがとう…(泣きながら)。
本日無事にバッグ見つかりました。これで、生きて行ける。

2018/07/05(木) アイムホーム。
引っ越しです!
色々面倒なので、潔く荷造りやってくれるコースで引っ越し屋に頼みましたが、荷物段ボールの中身が何が何やら。
なので私の明日の服がありません…。
ガス栓も明日開くので、今夜は水浴びです…。寒い季節じゃなくて良かった!!

2018/07/01(日) 新宿通いの週末。
いきなり梅雨明けでっす…暑い。

28日「バーフバリ 完全版 バラーラデーヴァ限定応援絶叫上映 スリースリースリー」
前回の60席ちょいが、今回はキャパ600席にパワーアップです!!。
いつもと違って18時始まりなので、上司もタイミング良く出張だし、仕事ぶん投げて早上がりさせてもらい新ピカに乗り込んできました。
こればかりは前方ガチ勢に混じってバラー陛下を称えてきました。のっけの前説からいつものカッタッパとくやまさんの特別口上&ロイヤルファミリー(バラー兄&ビッジャラさん&バドラ君)勢揃いでテンション高く始まり、バラー兄やんが画面に出るたびに黄色い歓声と赤いサイリウムが波打ちタンバリンと鈴が力一杯振られる!!素晴らしい!!。
あの戴冠式が「バーフバリ ジャイホー!」コールではなく「バラーラデーヴァ ジャイホー!」で盛り上がり、ちゃんとバラー兄やんの戴冠式が出来るんですよ…素晴らしい…。心なしかセートゥパティもいつもより誇らしげでございました。
エンドロールの時、ちょっとだけ後方の席を振り返ってみたら、赤いサイリウムの波がとても綺麗で、そこもちょっと涙でした。
あ、あとこの「スリースリースリー」だけ、バラー兄やん勝利で終わる特別編集が上映されるんですよ!!(瞳孔開き気味)参加した臣民にだけ見られる特典だよ!!

29日「バーフバリ 完全版 クマラ・ヴァルマ役 スッバラージュさん来日舞台挨拶 絶叫上映」
皆大好きクマラちゃんが!緊急来日ですよ!!。はるばる日本まで!ありがとうございます!!
前日からネット界隈がもう日本語を成してなかった。キュウリとメロンソーダが飛び交っていた。…わかる、その気持ちよくわかる…。あんな可愛いヒゲっこを見せられたらねぇ…もう…。しかも撮影に使われた衣装を、自分で持ち込んでくれて川崎では通路通って握手までしてくれたとか…どんだけ良い人なのスッブさん…かわいい。当日席に着いて登場を待っている時点で緊張でこっちが吐きそうでした…。
もうね、クマラ生きてたよ。日本に来て、お忍びで浅草観光して上野でお蕎麦食べてメロンソーダ飲んで白玉クリームあんみつ食べて鳥天食べて日本酒飲んでロマンスカー乗って新幹線乗って日本観光楽しんでたよ…(瀕死)。
レポ等はもういろんな方々にまかせますー。なんか思い出そうとしても可愛かった!!としか言えないもの〜〜…そういや私の記憶違いか幻視でなければ、スッブさん壇上で「クマラ・ヴァルマ ジャイホー!」コールにテレまくって、仕舞いには土下座してましたけど??!!。というか、あれは五体倒地の一歩手前。そーれーはーむしろこっちがさせてほしいくらいだよ!?。
ほんと、素朴なお人柄でかわいいヒゲっこでした。無事インドに帰れたかなーお土産買ったのかなーとか時差大丈夫かなーとかもう親戚のおばちゃん状態にさせられる。
この人をクマラ役に決めてくれた&日本に行っておいでと言ってくれた監督にも感謝いたしますー!。ありがとうございました!!


そんな嵐のような週末でした。
明けて土曜は少し遅れたが今年の教会に行く日。日曜行くとミサがあるのを学習したのだ…やっと(笑)。今年はいろいろあった…ほんと…。
引っ越し先の鍵をもらいに行く日だったので、ついでに冷蔵庫も買いに行き、帰りに新居の採寸。キッチン狭くなるので冷蔵庫どうするか迷っていたのですが、向かいの部屋のフスマ外すと全然OKな感じ。あとはカーテンどうすっかな。初めてなのよカーテン買うの。それより網戸問題だよ。なんとか調達せねばな。


本日は映画ディ。マッドマックス怒りの水辺ロードと名高い「実写版 ピーターラビット」
モフモフ兎に癒されるのかと思ったら、まさかの動物vs人間のガチ縄張り争いでした。
ピーターラビットが爆弾の起爆スイッチ押したら巣の大木が吹っ飛んで炎上して倒れてヒロインの家が半壊状態…って誰が予想出来るんだよ…。最高だよ脚本家。だれだこの映画に許可出した奴は。
エンドロール後にSNSで寄せられた皆様の可愛いウサちゃん♪みたいな映像が流れますが、この映画の後だとどのウサギも「こう見えてもお前を殺る計画を立てているぞ」に見えてしまい複雑な気分になる。そんな、お子様の教育に悪い映画でした。




↓バラー陛下のホロカード!「スリースリースリー」参加特典&なんとか理性働かせてとってたらしい動画…。
戴冠式招待状、すごいステキなので、いつかラナさん本人の手にも渡る日がくるといいなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.