日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/08/28(火) お疲れ様でした!
GOOD COMIC CITY25、拙サークルにお寄りいただき、 ありがとうございました&お疲れ様でした!!

新刊無くて、とりあえずの再版とバニメペーパーでした。
それぞれお手にとって頂けたので満足でございます〜。皆、バニメ見ているのね!。如何でしたか!?4話の正気の失いっぷりとか!漁師に身をやつしたお兄やんとか!?受け止めきれましたか!?。私はまだ全然ですよ??。
次回はムパラ受かったらちゃんと新刊出したいでっす。ちゃんと腐向けもやりたいよ!

アフターで駱駝さんとぐっだぐだに飲んでたんですが、よく考えたらワインハーフサイズでも5杯+ガレット屋のシードルまで飲んでも次の日普通に出勤出来たので、あそこの店のワインは結構良いものだったのかなー。


夏コミ後はいろいろあったなぁ…。
ショーメ展
https://mimt.jp/chaumet/
ショーメの宝飾は繊細&大胆。
あと、ティアラの造形の美しさはホント随一だなぁと思い知らされる。
今回デザイン画と、試作品のティアラ(金属に着色)と、実際に出来上がった完成品のティアラの展示が圧巻でした。
リピート割りとか女子割りとかあるみたいなんで、会期中にもう一度行きたいです。

久々に池袋文芸座。
「レディプレイヤーワン」
感覚ダイブ系ゲーム世界と現実が交差する世界。創立者の残した遺言によりイースターエッグ&経営権をめぐっての物語。
最終試練がゲームの中でTVゲームをやる、というゲーム大好きっ子らしさが良いです。
IDを付箋に書いて貼り付けておくオッサン(のちの敗因)と、一度見ただけでアイテムの呪文唱えられる若者の対比とかも、ゲームやらない人間でも頷いてしまうシーンでした。
でも見ている私がダメ人間なので、あのラストの案内人さんのくだりで「壮大な熟年ブロマンスだったー!?」となりました。かつての相棒がばらの蕾…。


久々に父親から「ばーちゃんが…」とメールが来て、とりあえず日帰り帰省してたりもしました。小康状態ではあるが、どうだろうかいう感じで…。

2018/08/18(土) あにめー!
バニメ。シーズン1・全13話完走しました!
バーフにいきなり髪むしられるバラー兄やんに苦笑を禁じ得ないし、カッタッパがお師匠さんのところに押し掛けて行って居座り弟子していきなり去っていって結局なんだったんだよお前状態で、バーフは……まぁ、シーズン2がんばれ…。
噂の漁師見習いなバラー兄やんことビーラ(ヴィーラ)さんについては、公式が正気を失ったねVer2状態で。やばいな、これ実写の方のラナさんでやられてたら画面の前で「そんな顔の良い漁師がいるか!!」と理不尽なキレかたしてたと思うよ…。なんだよーバラーラデーヴァさんてばーそんなさわやかな笑顔も出来るんじゃねぇかよ!!。映画本編でもやろうよ!
ちょくちょくED後ラージャマウリせんせいが出てきて「1話のバラーが友人殺してるとこ良いよねー」と言ってくるので、ほんとソコ映画に入れたかったんですね?!って感じです。


「テラフォーマーズ 21巻」DVD同梱版届いたー!!
一郎さんと小町艦長、20年の確執精算戦、開始。
いやぁ、エラいとこで連載が休載したんだよなぁと感慨深い21巻です。
数ページ見たことがないような箇所があるんですが…時間あったから加筆されてるかも??。
今回のキャラ紹介は風邪村一樹&海老塚萌子。エビちゃん、わりと特技がワイルドね…。
OVA!。3部を忠実にやってくれてます!ありがとう!!もうそれだけで感謝しかない。
どうしようね!!燈ちゃんが! 燈ちゃんのくせに格好良くて!!どうしようね!!(大興奮)。絵がTV版2期よりも1期に近くなっているので、そこも良いです〜!。ありがとう!!
2部ラストがふっ飛ばされているので、これだけだと朝太郎が一体何者なのかまったく不明な人に…(笑)。
次の22巻もOVA同梱あり、リジーちゃん達も出るようなので、そちらも色々楽しみです〜。

2018/08/14(火) お疲れ様でした!
夏コミC94、拙サークルにお寄りいただき、 ありがとうございました&お疲れ様でした!!

無事新刊「LIVE FOR RICE」発行出来ました〜。
なんかこう、御飯の話なのか何の話なのかという感じですが、少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです!。
そして人生2度目の壁配置…。あまりにマイナー過ぎてどこに配置していいか迷ったのかなぁ…。
毎度、売り子に入って頂いていた古在さんと「広い…涼しい…」とどうして良いやらもてあまし気味にスペースに座っておりました…。ここの壁、マイナーさんだよ全員集合!状態で、並びのサークルさんも隣とはジャンルが違ったそうです。今回残念ながらお休みになってしまった私の隣のサークルは一体何ジャンルだったんだろう…。
夏は在庫やスペース備品よりも暑さ対策グッツが山ほど必要なので、扱いが下手くそなのであまり使っていなかったカートを出しました。パックの凍らせるアクエリアスをタオルでぐるぐる巻きにしていくと結構長時間持つのが驚きでした。来年、受かったらまた持って行こう〜。


冬コミの申込みを完了するまでが夏コミなので、と月曜に出勤前に振込を終わらせ、どうにかこうにか本日申込書を投函してきました。冬、どうかなぁ〜。



無事、やること済ませたのでバニメ(アニメバーフバリ)シーズン1BOX開封しました。
…何だろこの…Eテレ朝の5分アニメみたいな画面なのに、めっちゃ大河ドラマ+火サス始まってんですけど!?。ギャップに脳がバグるよ!?。
1話目にして開始5分で国母様がワニを戦っていて、ホント軸がブレないな!と…。お兄やん、仲の良かったお友達(?)を「お前は俺の憎しみに気付いてしまったな」で河に沈めていて、そういうとこもホント軸がブレないな!!
只今ディスク1終了で4話までいったんですけど、4話の正気を失ってる感じ、どうお伝えしたらいいのやら…。カーラーケーヤ族長の作画がいいのは何があったの?。スタッフに族長ファンがいるの??。

2018/08/02(木) 夏の。
今年も週末は坂のお祭りで、久々の酒でしたー!
駱駝さんと裏路地をふらついて「甘いもの食べたい〜」とたどり着いたのがジビエ屋で、真夜中噛み締めるキジ皮の旨さよ…。
あと駱駝さんが天袋に入れて行方不明だったエアコンのリモコンを発見してくれました(笑)あんなに探して出てこなかったのに…謎。


部屋は、ようやく棚その1がきたので食器は片付きました。あとは電子レンジの棚がなー。
台所は、あと水の問題もありまして。台所周りが片付かなかったので手を洗うくらいだったのが、白い皿洗っていて水が微妙に茶色いことに気づきまして…。蛇口の先の部品が分解できたので取ってみたら、なかなかヤベー具合でした…。その部品無くなったら普通の水が出たので、ホムセンで交換部品探さねばなー。
本の箱もなんとか…死ぬ気で片付けた!!ほぼ飲まず食わずで朝から夕方まで、8時間かかりました…もはや労働かな?!
それでもまだ服の未開封箱があるのよな…。先が長いー!!


そんな七月が終わり、八月からはお仕事場のシャッッチョーが親会社の海外仕事メインのため居なくなり(時々会議で帰国はするらしい)ました。なんかあったときどうすんだこの仕事場…。
そんなこと思っていたら、以前よりネチネチ絡む上司に絡まれていた新人君が、とうとうブチキレてすごい勢いで荷物まとめて出ていった夕方でした…。これにて今年の退職者が…何人だオイ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.