日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2018/09/27(木) MEGAスター!! おかわり!!
M! E! G! A! MEGAスター!! おかわり!!

というわけで第2回「マガディーラ 勇者転生」絶叫上映でした!!楽しかった〜!!
コスプレ参加の方も多く、ニセインドゥちゃんがあちらこちらに。前説の方のイケボ女性による、主演のチャラン君のSNSに投稿された前回の絶叫上映へのメッセージ読み上げもあり、さすがの600席のスクリーン1、美形も美女も敵も味方も大画面で大盛り上がりです!。黄色い歓声はバイラヴァがダントツですが、ソロモンへの声援とピンクのペンライトの波、ゴーラ導師への謎の歓声が凄かったです。あとニセインドゥちゃんへの「かわいい!」コール。そしてやっぱりあのエンドロールは最高にハッピーです!。
今回は特別に新宿ピカデリーさんが「直径25cmまでの太鼓(バチ使用NG)」持ち込みを許可して下さったので、ペンライト振って歓声キャーキャー、タンバリンシャンシャンにポッコポッコ太鼓の愉快な音が映画館に響いていました。
今回お隣が綺麗なスーツのお嬢さんだったんで、毎度開始前のご挨拶で「うるさくなりますがヨロシクお願いします」とか言っていたら、「こちらこそ〜」と言いながらオシャレ鞄の中からタンバリンとキンブレ取りだしたガチめな方だったので、安心して絶叫出来ました。終了後タンバリン片づけながら「円盤ほしいですね!」「また絶叫上映やってほしですね!」とか話しておりました。

休日になんかおもちゃの太鼓とかないかと探したのですが、無くて…とりあえずタンバリンを革張りにパワーアップしてみました。ただ、これ139分振り回してると、けっこう重くて腕にくる。そうね、普通タンバリンって2時間も振らないよね…。

→参加特典のウダイガル国ステッカー(銀バージョン)&お隣の方に頂いた菓子でっす。


スパークの原稿でうんうん唸っているところに、今月ぎりっぎりなのに山のような仕事が来て、珍しく連日残業。疲れておもわず帰りにラーメンとか食べたね!がんばったんだからカロリー高くてもダイジョウブね!。

2018/09/18(火) 部屋です。
帰宅時にちょうど雨が激しくて、服も鞄もべっしょべしょでテンション最悪でございます…。


やっとメイン棚と電子レンジ用の棚が来まして、連休はほぼ棚の組み立てやら何やらで終わってしまいました。どっちの棚も六角レンチで組み立てるので、六角レンチが何本も手元に残されて商売が出来そうでございます。
スパークの原稿やら何やら始めねばならぬのにまったく手が着いておりませなんだー…。

「人馬」4巻。
あー!!。もう!!。紗御姐さんといい、コノハちゃんといいオットコマエが過ぎるだろ!!。みかけゴツいのにコノハちゃんとのあれはわたわたしている権田くんが可愛いくてなー!。
そしてあいかわらず一部の性癖にぶっ刺さるこの人外ワールド…良い…。
一応4巻で第2部・完ですが、どうやら1巻以前の話も連載が予定されているみたなので楽しみにしております!。

テラフォがまた11月まで休載で。
原作者の体調、本当に大丈夫なんだろうかと気になりますが、無理はしないでほしいので充分休んで下さい〜…。お帰り、待っております!!



休み前の木曜にらくださんと素麺的なもの交換会で軽く飲んでたんですが、なんか最後は町猫の話をしておりました。にゃー。初めて入った近所の餃子屋、ちょい飲みに良いかんじなのでまたいきたいですな〜。
↓素麺トレードで頂いたハロウィーン仕様のかきのたねBOXが大変かわゆかったのですよ!!。

2018/09/10(月) Dheera!Dheera!Dheera!
M! E! G! A! MEGAスター!!

というわけで「マガディーラ 勇者転生」絶叫上映でした!!
「マガディーラ」、悪役側がもうコッテコテに悪!なのでバラー兄やんのようにしんどくならないので、スカッと爽やかに疾走感!って感じで楽しめました。
もうさー、映画としてもド級に面白いのに、ほんとバイラヴァ(ハルシャ/ラーム・チャラン)君の美形っぷりが弾けまくっててたまらんかったです。美形に美形重ねて美少女で煮込んだような美形が白いストール巻いて馬で全力疾走して投げキッスして来るんだよ…わけわからんわ!!。そら自分の喉の限界みたいな悲鳴もあがるわ!!。
ミトラ(インドゥ)ちゃんにも、前世パートでバーン扉開いたらおひい様ってば鎧に弓矢携えていきなりバイラヴァ向かって笑顔で矢をつがえてくるからね!たまらんでしょ!!
あとシェール・カーン(サイモン)さんにグリーンとピンクのペンラ振れたので満足!。そうだよねー、この方は応援したいよねー!!
でもなんと言っても大穴大人気だったのが導師・ゴーラでした。まさかゴーラコスプレもいらっしゃるとは思わなかったです!。凄い!!。
勝手にTシャツのびるダンスと呼んでますが、やっぱりあのエンドロールいいよね…最高。

現代パートもあるので何か着ていくか、と思ったんですが結局普段着でした。次回あったらあの女装の黄緑のストール+ウィッグとか装備していくかな!。



前日・土曜は陽の高いうちからさいたまで飲んでました!!クラフトビール天国です!。
https://www.beerkeyaki.jp/
昼前に着いて、とりあえずビールとヴルスト盛り合わせでぐだぐだ飲み歩き、午後かららくださん一行と合流してからは飲み比べやら何やらでトマトビールやらパインビールやら色物にも手を出しておりました。
うむー、次回はあの謎の青いビールにも手を出してみたい(笑)。
そんなこんなしていたら、母上からいきなり梨を送ったぜ電話がきて、酔い酔いで電車飛び乗って帰ってきました。無事梨は受け取れたが、冷蔵庫に仕舞ったら力尽きて寝オチしていました…。
梨、起きて1個食べたら染みいる美味さでした…でも酔っぱらいに優しいよ…梨…。美味しいよ…梨。


↓お隣の方から頂いたバイラヴァの馬印旗!。ありがとうございました!。
ウダイガル王国も福利厚生が行き届いております〜。
今回の素敵参加特典、ウダイガルの獅子ステッカー。超ギラギラです!!
新宿ピカデリーさんの粋なはからいで、この一夜だけ「バーフバリ 伝説誕生 完全版」公開記念でエントランスのポスターが全部「伝説 完全版」になっていました!。ありがてぇ…。完全版オールナイト、またチケット争奪戦がんばります!!。

2018/09/07(金) お祝いだ!
まはーせーなーっっ!!
「バーフバリ 伝説誕生 完全版」公開が決定しましたー!!お祝いだ!!
http://baahubali-movie.com/theater_densetsu.html

ありがとうツインー!!
ここ数日仕事場へ殺意&殺意with殺意みたいな心持ちで出勤していたのが軽減されました!!
10月楽しみ過ぎる…。サントラの予約も始まったし、今月はバニメシーズン2も発売だし、何より日曜日には「マガディーラ」の絶叫上映だし。月末からこっち殺意と葬儀と台風と地震の心配とお祝いとで感情の乱高下が激しいよ!!。整理が追いつかないよ!!
公式にちゃんと金を落としているのは勿論ですが、あんだけ絶叫上映やらマサラで大人数でマントラ唱えてコスプレとはいえ火鉢戴いてる人数があればこんな奇跡も起こせるのだなぁ…。



そんなお仕事場。
今月から新人さん(♀)が入った途端に、お局と経理が異様な静けさ。やーだー、君等そんな無口じゃないでしょーホホホホ。でも端々からボロボロこぼれ出ているので、この静けさ何日もつかな…。

2018/09/05(水) ばったばたです。
ばったばたと祖母の葬儀でした。
大往生といえば大往生な年齢だったなぁ…と。晴れ女なばーちゃんだったので、台風が近いというのに葬儀中はぱらりと降られただけ済みました。
ばーちゃんが入院するまでずっと身に付けていた腕時計が亡きじーちゃんのだった、というロマンス(?)を聞いたり、何かいろいろあってひいばあちゃんの名を継いだので改名したけど、元の名は別にあるとか、ほんと人生どんなドラマがあったかわからんものです…。
ん年ぶりに兄にも会い、親族一同皆そんな感じでどこも兄姉弟妹が数年ぶりの再開のようで…そしてなぜかどこも長子は独身という。謎の呪いか、と変な話題で盛り上がっていました。

そんな9月の始まりです。
とりあえず映画行ってました。
「マガディーラ 勇者転生」
https://www.google.co.jp/amp/s/www.cinematoday.jp/news/N0103087.amp.html?source=images
ラージャマウリせんせい、馬にも乗れるし槍も弓も出来るんですか!。事前情報の砂に埋まってる謎の写真に大混乱でしたが、見たらまぁそういうシーンだったんですね、と納得。
まー、それにしてもバイラヴァ(現世名ハルシャ)君の美形が過ぎる!!。見ている間、ずっと美形の暴雨風で「あ、美形。超美形。あ、髪が美しい…あ、睫毛なっがーい、それにしても美形、あ、髪綺麗シャンプー何使ってるの?」とか語彙も思考も貧弱になる。ほんと美形が過ぎる!!。
池に落ちたハルシャ君、前世パートの時間が長いので前世見終わる前に溺死しやしないかと心配にもなりました。
ミトラ姫(現世名インドゥ)の美しさと強さよ!。あと絵がお上手。ライブペインティングであんな立派な作品が…。そして象に乗って剣を携えてくるのは姫様の方なんだ…もうこっちもイケメンが過ぎる!!。
でもインドゥちゃん、いきなり拉致った男が涙目で太鼓叩き出したらそら呆然ともするわね…。
個人的に叫びそうになったのはお馬さんが大活躍シーンです。ありがとうバードシャー、賢い子じゃよー!
かわいいの嵐!なエンドロール、100分ぐらいほしいです。


お仕事ー。
お局と経理が、そこは人として越えたらダメだろラインを踏み倒したので、とりあえず報告の場で担当と部長を怒鳴り倒すはめになりました。もう知らん。生活の為には仕事はするが、あとは知らん。
もう、速攻で飲みに行ったよね…。店主と私だけだったので、店主に「嫌な事があったので、なんか目出度い話して」とか無茶ぶりしたよ。目出度い話はなかったが、店主が割りとオタクな話が出来る人だったので攻殻の話とかしてちょっとは気がハレたわー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.