日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2019/01/24(木) メイド イン
年明けから楽しみにしておりました。
「メイド イン アビス 前編 旅立ちの夜明け/後編 放浪する黄昏」
それぞれ見てきましたー!。
やっぱり劇場で見ると没入感が段違いで良いですね。アビスの大きさや深さ、火葬砲の威力もより迫力増しでございました〜。メイアビは音楽が抜群に良いのでそこも劇場で見る楽しみです。
TVシリーズの総集編だけではなく、ちゃんと劇場版特典の新規映像もありまして、大満足でした!。
…で、前編でトーカパパが映像で出た時に気付くべきでしたね…。後編の最後、特典映像がボン親子でした…プルシュカ…。まぁ、後編はあの通りで、更に黎明卿で締めで、映画館からどんな気持ちで出て行けというのかー…。友人同士で見に来た感じのサラリーマン二人組が「…明日、仕事行けるかなぁ」とヨロヨロになって出て行く後ろ姿に悲哀が満ちておりました。ほんと、ねぇ…。スタッフの本気、恐ろしい…。
続編が劇場版で公開だそうで…あの内容はさすがに地上波じゃ無理だもんなー。
ここの制作陣はよいお仕事をしてくれるので、楽しみにしております!!。

アビスの呪い解説タオル、欲しかったんですがすでにグッツは軒並み無くなってました…。悲しみのあまりコラボカフェでカップを買ってしまいました…。

2019/01/22(火) お疲れ様でした!
ムパラ・s.02でした!
拙サークルへお寄り頂き有り難うございました&お疲れ様でした〜!

おかげさまで無事新刊「JUMPING-OFF」発行できました〜。
支部に告知出せたのは前日という、あいかわらずのいっぱいいっぱいぷりでした…。もう、正月気分が抜けなくて原稿に手をつけるのは危ないということを学ぼうよ自分。
描いてる自分でも大丈夫か不安だったバニメ本ですが、おかげさまでご購入頂けまして…だ、大丈夫でしたでしょうかバニメ本。多分会場で唯一のバニメONLY本。少しでも楽しんで頂けたら私が幸せになります。よろしくお願いしまーす!。
委託で雪桜さまの御本も置いておりましが、最後の方は委託しか置いてない何サークルかわからない状態でした!。あいかわらず部数が読めないです!!。まわりも軒並み完売していたので、自分の買い物も一瞬で終わった悲しみ…。いいの…私の新刊の義務は果たしたからー…。

冬コミでも表紙はアレコレしてたんですが、今回はもうペンも入ってない状態の画像からも表紙が作れるダメスキルに磨きがかかっております。ダメ職人芸をご覧くださいませー(ヤケ)。

アフターは久々に門仲で、雪桜・サクラさまと日本酒でした!。お付き合いありがとうございました!!
「森のくまさん」ファンシーな名前のわりにキリッと美味しいお酒でした〜。


イベント明けの月曜日は毎度のぐんにゃり出勤。
お仕事はぼちぼちですが、このポジション必要かなーと疑問なまでに待機時間が長いのでどうしたものか。ぐんにゃり。
2月は春コミがあるので、気を抜かずがんばりまっす。

2019/01/03(木) 明けまして!
明けましておめでとうございます!。
今年もモソモソ1年同人活動する予定です。どうぞよろしくお願いいたします〜。


そんなこんなで、冬コミでした!。
事後となりますが、拙サークルへお寄りいただき有難うございました&お疲れさまでした!。
新刊テラフォ箸休め「DREAM-DREAM」発行できました。
いや、本自体は結果として無事出来たんですが…。あまりにメインPCのCドライブにデータぼんぼん放り込んで放っておいた結果、いろいろ不具合が出まして最終的にフォトショも開けない状態でした。支部に告知載せる画像も出来ず、なんとか整理したり何だかんだしてまともに動かせるようになったのが直前すぎました…。
気を付けないとなー…ほんと。
箸休めペラですが、楽しく読んで頂けたら嬉しいでっす!。


新年恒例の映画。
元旦は「来る」
前情報が心霊アベンジャーズとか松たか子パンチという謎ワードが飛び交っていたのでワクワクしながら見に行きました。
まー、期待を裏切らない!!。たしかにお祓いアベンジャーズで、松たか子パンチが素晴らしかったです。
松たか子にノールックで殴り飛ばされる岡田准一に、松たか子に「仕事の邪魔しないで下さい」でナイフで刺される岡田准一、松たか子に「しっかり子供抱いてなさい!」でタックルされてベランダから落下する岡田准一…あの岡田師範が松たか子になすすべ無し!。凄い新鮮!。
応援上映だったら「琴子様!祓って!」の黄色い声援があがるであろうオトコマエ松たか子様でした。声援次点は隻腕の柴田理恵ではないかと思う。
行き違いなド重い姉妹ロマンスがすごいのでその辺も大満足でした!。なんだよー、おねーちゃん妹大好きやないかーい。
あと、虫屋なお友達がいるので、「あの毛虫、羽化したら何だろ?」とか子供が蝶を握り潰すのとかで「あー!古在さんとかが観たら別の悲鳴あげるー!」とかで怖さ半減して…(汗)。
ホラーではあるけれど、心霊部分より笑顔で盛塩の皿を踏み割る黒木華が一番怖かったです…。


2日はレディースデーなのでどうしようかと起き抜けに映画館探してたら!盲点でした!年末から新宿で「ゴティックメード」通常上映してた!!。
慌てて行けそうなメンバーにメールしまして、とりあえず古在さんと滑り込みで観てきました。
EJアニメシアター。以前は角川系の普通の映画館だったのが、リニューアルしてアニメ専門になった映画館でっす。
わー、まさか正月から「ゴティックメード」観られるなんて!。今年は良い年になりそうです。
4日から「メイド イン アビス総集編・前編」が始まるので、コラボカフェもやっていたのでコーヒーとケーキで糖分補給しました。「アビス」も2期楽しみにしております〜〜。

時間があったので、ついでに「ボヘミアン・ラプソディ」4回目。
どうやら私、あの雨のシーンとライヴエイドの「レディオ・ガガ」で涙腺崩壊してEDの「ショウマストゴーオン」でトドメ刺される体質になったな…。「ショウマスト〜」は前見たあとに気になって和訳歌詞調べたら胸に刺さってなー…。


がりがり夏コミの申し込みを書いているのですが、次回夏コミ4日間か…。コミケスタッフ大丈夫なのかな…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.