日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2019/10/30(水) お酒には負けるの!!。
週末、久々に髪を切りに行って、帰りにまんまと罠にはまってきました。
前から気になっていた店でしたが、料理教室なのかワイン屋なのかワインバーなのか分からなくて躊躇していたのが「角打ちやってます」に負けまして。
3種ワイン+盛り合わせに、追加でデザートワインも!!
いやもう、美味しい赤で3種選べるのに2杯は同じスペインの赤を頂いてました!。お店の方によると「本職は輸入家具の会社が、良い物を総合プロデュースする一環で輸入している」という謂われでしたがー…コレ絶対買い付けの人が美味しくて買ったんだろ?!という疑惑。
隣で料理教室もやってるとのことで、煮込んだ肉も大変美味しかったでっす!!
しかし、こ洒落なお店にドすっぴんですまんかった…。


今週のゼロワン9話。
スライディングイズちゃんが可愛くて久々のシェスタちゃんが出て私得回。
今週も滅ぱっぱと長男迅でお送りします。
え?。衛星からデカイスマホが落ちて、ロボに変身?。不破さんこのままデレ期くるか?。気になる所で、上司と秘書が!!。上司と秘書が!!。
不破さんはヒューマギアに対して持っている感情が人間に向けるソレで、対して一見熱く見えるあると君はあくまでもヒューマギアは人の夢を助ける「道具」というスタンスの違いがホント面白いですな。


茄子、好きなんですけどやっぱり夏を過ぎるとお高くなっちゃうなー。
適当にピーマンと炒めてめんつゆと削り節でなんかこう良い感じに煮びたしにしたのにハマって作っていたんですが、そろそろ冬の野菜にシフトだな。

2019/10/23(水) 目出度いの。
昨日は一応休みだったので一日中TV齧りつきでしたが、肝心の正殿の儀には寝オチしていたー!。
https://togetter.com/li/1420172
ペンラ振れなかった!!。
昼飯食べてたら晴れてきたんで本当に驚きました。ネットやらニュースやらで追っかけて見たら、虹と初冠雪まで付いたんですか…え、コレ絶対後に語っても話盛ってるって言われるやつだわ。ごめんな宮内庁、ちょい前まで手順間違いとか疑ってたけど、気合入れてたんですね…。さーすーがー。


ゼロワン8話。
今週も行くぜ長男次男+滅ぱぱ。デザインやら攻撃技やらが敵側の方がカッコイイんですがどうなのコレ。
朝から白衣の天使が悪笑いで外側裂け散るって大丈夫かコレ。ちっちゃいお友達のトラウマにならんかコレ。
あいかわらず製作陣は人の心のすり潰し方をよく知っていらっしゃいますな…。


今年もはぴばすでーとーみー(自費)
つーわけで、「聖闘士星矢エピソードG アサシン」
ちまちま変な巻数を集めていたんですが、13巻のシベリア子弟組が刺さってしまいましてな!!
9割くらいなつみさんがメイトやブクオフで見つけてきてくれました。フルカラーなので重い単行本なのに、ありがとうございました〜!!。

いやぁエピGはモノクロ見づらくて挫折したのが、G.Aではフルカラーなので見やすい!すごい見やすい!(泣)その分、1冊がすごい重い。コミックスなのに片手で持って読めぬ。
あと、絵が…こう言ってはなんですが、体型がきっちりしてきていて善き…誠に善き。
で、結局は闇堕アイオロス兄さんがアイオリアが死なない世界線に辿り着くために並行世界の地球を片っ端から犠牲にしていくwithシュラ話でいいんかいな…??。シュラはシュラで聖衣装着してない時は甘いもの好きな天然ボケで、氷河は娘持ちになって瞬と子育てしているし…ヒロイン吉野ちゃんがこんなんに囲まれても負けてないあたりがヒロインたる由縁か…がんばれ。

2019/10/17(木) SPARK過ぎて!。
大型台風後のあれやこれや大変な中、SPARKでは拙サークルにお寄り頂きありがとうございました&お疲れさまでした!!。
おかげ様で新刊「星底のアルクティカ」無事発行出来ました!
久々に前日に売り子で来てくれたなつみさんと製本していて、表紙のトナーの剥がれっぷりがすごくて二人で手を黒くしていました(汗)。会場でやっぱりカバーかけてました。

全種お買い上げの方がいらっしゃって下さいまして、ありがとうございます!!。てんぱって足し算も出来ぬポンコツになっておりましたが、嬉しい限りです〜!。
差し入れも頂きまして、もりもり食べて次への活力へとさせていただきまっす!



夕食はなつみさんと近所の日本酒バーで。
ごんごん並べられてゆくお酒に惑いまくって飲んでました。何かひたすら「明日、仕事行きたくないー」鳴き声あげながら呑んでたな…。
あとは数日いつものジビエ屋だったり、ゴールデン街でカレー食べたりでした〜。ゴールデン街初めて行ったんですが、海外からの観光客多いことに驚き…え、何かメディア紹介でもあったのかな。



今週のゼロワン7話。
今週はヒューマギアは世の教師勢を焼いていったのか、救っていったのか。
先週あんなことになっていたリセット迅に、暗殺ちゃんという、この長男次男。…滅パッパ、おまえ実はちょっと愉快な方向にダメな子なんじゃ疑惑。
あいかわらず女上司が有能でふーおーんー!。

2019/10/12(土) 和製。
大型台風なんで、金曜の仕事帰りにスーパー寄ったらやっぱりすごい人と、品薄の棚と片っ端から割引シールはる店員でたいへんな事になってました。おもわず何か余計なものまで買ってしまいそうになりました…割引されて半額の明太子とか。


本日は歯医者の予約がありまして!。
歯医者のサイト見ても「休診」お知らせが出てないし、雨は降っているけれどそれほどじゃないし徒歩圏なので、とりあえず行ってみました。
歯医者!営業中!。普通にドクターいるし、助手さんいるし。そして普通に他にも予約していた人も来るという…。



帰ってきたら一気に雨すごいことになってるし、地震はあるしで、つけっぱなしのTV画面がL字に字幕に緊急警報でしっちゃかめっちゃかになってました。
何?来週の即位の関係で露払いなの??ちょっと気合入れすぎじゃない??。それか何か手順間違えた??宮内庁ちょっとがんばってーとかもう低気圧の頭痛で床に転がってそんな事しか…うだうだ…。

2019/10/06(日) 恒例の。
久々の小説原稿で、のろのろしております。だめだなぁスランプというか…今度こそ54と言ったら詐欺になりそうな…。
煮詰まってきているので、おもわず塊肉を買ってきて煮ています。横にノートパソコン置いて、だらだら原稿を打つという恒例行事。今回は洋風に白ワインで煮ているので、酒吸った野菜がピクルスみたいになって美味しい…。
ニンジンまみれなのはスーパーで安売りしていたからです。


今週のゼロワン6話。
まだ引っ張るぞパフューマン剣。ここまでやったんだからいっそwebコミックにでもしてしまえよ!大きいお友達は読みたいだろ!!
…それにしても、これまでの話も10話過ぎてからやる内容じゃない?となっていたのが、今回はそれ15話過ぎくらいでやる内容じゃない?と…。毎週のスピーディーさと地獄っぷりに日曜の朝から何とも言えないこの…アンニュイ加減。
あのオチは、声優がキャラ声でやってるカーナビみたいなのはもう現実にあるとか、故人の声が留守電に残ってる携帯を捨てられないとか、それと一緒と考えるとまぁ…まぁ…うん。
滅亡サイドは、これまた何か重い過去ありそうでなー。
そんな中でもユアさんのオットコマエ上司っぷりに惚れ惚れします。
テラフォの人なので、女性が蜂のライダーであの額の3点マークがあると「雀蜂で、メス蜂だけが毒針もってるからか!」となってました。今回のライダー、生物モチーフなのでそういう面でも楽しゅうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.