日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2019/11/19(火) 一息ついて。
とりあえず支部に投げ込んできましたー。
何年やっても色塗りは苦手過ぎてな…。いーかんじに誤魔化せるのは写真素材様々のおかげでございます。
そして恒例の眼精疲労で死にそう…。


「いだてん」
ここのところ泣かされっぱなしだなぁーと思っていたんですが、しそーさんがマラソンのコース間違えたりしていたあの頃から涙腺にきていたので、結局1年そんなだったかも。
そして近代史は刺さるなー。学徒動員の頃からグッサグサ容赦なく刺してくる。
それにしても大河スタッフはアサノタダノブとサダヲの使い方上手いな〜。

2019/11/17(日) 痛い。
歯医者でしたァ!!
(痛かった上、新たな虫歯も見つかってしまい空元気)

ゼロワン11話。
飛電社の株の下がり具合が恐いです。結局ドラマはどうなったんだオイ。
次男暗殺ちゃんが暗殺さんに!!。
天津社長と滅亡迅雷の関係は何かありそうですがー。天津社長も人間とは限らなそうなのが今作の怖さよな。
不破さん、この前爆殺されかけたのに、またズタボロに…。
それにしてもアクションシーン、初回からこれまで高クオリティ保っているのですごいなー。


G.Aらくがき。
とりあえずあと落書き1枚塗り終わったら、冬の原稿やろう〜。
本編では厳島生牡蠣編で以下次章になっていましたが、あのまま続いてたら復活組がまとめて氷河と瞬が住んでるマンションに集められて聖闘士マンションになってたんかのう…。…ヨシノちゃん、余計アイオリアと住み辛いわ!

2019/11/11(月) 来年用。
「メンドインアビス 劇場版 深き魂の黎明」
来年用に、前売り券を買ってきました!
特典のクリアファイルが1・2弾ともあったんですが、2弾目のやつ。
アレソレ心して待っております。

「マッキー」
リバイバルロードショウ!!。待ってた!!
前情報は「僕ジャニ!、殺されてハエに生まれかわってしまったけれど、恋人ビンドゥを悪いヤツから守るためにガンバル!」だったんですが…。主人公、ヒロインと恋人になる前に殺されてるつーか、2年間ヒロインに袖にされて続けても食いついていくポジティブストーカーだった根性で悪社長スディープやんを情熱をもって殺しにかかるし、ヒロインはハエの元恋人(??)の「その殺し、お手伝いするわ!」だし、社長は社長で女は全部俺のモノ!敵対相手はばんばん殺す!というキラートライアングルなラブストーリーでした。
小学生のお子さん連れの親子も観ていましたが、終わったあとお子さん楽しそうだったので良かったです。
あれだな、らじゃまうり監督はコレとバーフバリと作っていてどんな振れ幅よ…。悪役絶対殺す、主に焼いて殺す、という情熱はよく伝わってきます。あとセクハラ野郎も絶対殺す決意も。

何と言ってもスディープ社長の顔が良い!!。圧倒的に顔が良い!。素っ裸(モザイク処理)でハエを追っていても顔が良い!
そんな社長の名刺カードが入場特典でした〜。


祝賀パレードはTVで見てたんですが、えぬえっちけがやはりいいカメラ出してたような。画質が違う…。
良い天気で、ティアラのダイヤがキラキラ輝いているのが綺麗に見えました。宮内庁と警察庁の良い仕事も見た〜。儀仗隊が見えるトコに出てきていたのか…それだけは見たかったなー。顔面偏差値が要求される噂のある儀仗隊…。あと警察犬。お仕事わんこは大好きだ…ネットで必死に画像を漁っていますが、なかなか無いな。仕方がない、そっちがメインじゃないからな。

ゼロワン10話。
滅亡迅雷は長男次男が可愛すぎてな…。時代劇見て2人でキャッキャしてるとかもうホント…お前…。いつか来る別れが辛くなるだろおおお!!(主人公サイド仲間エンドは無いと思っている)。
唯阿さーん、貴女どんな立場なのー???。不破さんはもう…あのプログライズキーにロックかかってるって設定忘れ始めてる人いるだろ…毎回物理で開けてるのか、上司もう諦めてロック解除してるのか…。
これでまだ10話なんだぜ。信じられないくらい世界観が濃いわ。もう20話ぐらい進んでる感覚だわ。
リュウソウは何か基本トンチキだけと油断してると業火に焼かれる…今回は始めの5分とラスト5分の温度差で風邪通り越して肺炎で死ぬぞの回でした。容赦してくれ。日曜朝から寝込むだろ。

2019/11/06(水) がんばれわたしの体。
いくつになっても!注射は嫌!

冬コミ受かったので、インフル予防接種してきました報告。
あんまり医療の世話になることがないので、初めての美容整形の医院で雰囲気の違いにソワソワしてしまいました。
看護師さん「お薬入るときちょっと痛いですよー」清「へぇー(去年は痛くなかったしなー)……ッ!!(痛ぇぇー)」看「待合室で暫くお待ち下さい」清「はいー…(痛さで魂抜けてる)」

がんばったので、帰りに唐揚げ買って帰った…。

2019/11/05(火) 未来の日付で待ってる。
https://pet-anime.com/
やっと!放送日決まりましたか!!やたー!待ってた!
9月から広報が沈黙状態で心配してましたが、PVも公開されて一安心しています。

来年はメイドインアビスの劇場公開もあるし、楽しみです〜。

そういやニチアサが無かったけれど、ヴィンランド・サガが熱い日曜でした。
これさぁアシェラッドがヒロインでいいんじゃねぇの???。あれだよ、立ち位置が悪の女幹部だよ?。生い立ちの激重い。

エピソードG.A落書き。もはや本編半分くらいシュラ(+ヨシノちゃんwithアイオリア)の日本ご当地名物食べ歩き紀行となっているのに、ロス兄さんは食事シーンなかったなぁ…。

2019/11/04(月) 冬です。
連休中は冬物出したりしてました。
ようやく掛け布団が出せたー。

冬スペース頂けました!
28日(土)西B61a「東方酒泉堂」
テラフォスペースです!よろしくお願いします!
まだ何もかも未定でございます。多分いつものアレコレです。夏は警護組描いていたので、冬はどうしようかな。
それと来年の5月だよなー。

エピソードG.A落書き。
二次創作が追いつかない人違い激しい病ホモが大暴れで戦慄しています…。
ねぇ、アーサー王。これ本当に部下だったの??。ストーカーの間違いじゃない???。

2019/11/01(金) いろいろ月はじめ。
仕事はやっぱり機材の使い方やら、人の異動の多さやらに振り回されぐったりですがー…。
なんかいまいちふわっとした立ち位置にいます…。


「正倉院の世界」
琵琶の展示が4日までとのことで、混みそうなので仕事帰りに金曜トーハク。
並んではいましたが、30分ぐらいで入場が出来ました。

蘭奢待 と螺鈿紫檀五絃琵琶目当てでしたが、どの宝物も素敵過ぎてな!。
銀薫炉と蘭奢待 が一緒の部屋というのもたまらなかった…。世が世なら外箱すらも見ることも叶わなかった品だよなーとしみじみしてしまう。
展示だけではなく、複製への取り組みや挑戦も合わせての展示で、琵琶の所では製作映像と複製品を奏でた音色も放送されていたりしてホント良い展示でした〜。
あと開封儀式の映像(勅使!!)と再現された封印扉にニヨニヨしてきました。
↓つい買ってしまった八角鏡メタルチケット入れと、話題の正倉院ガチャ。
琵琶と酔胡王面でした!。

通常展もふらっと入ったら、平家納経の模造本の展示がやってましてね!!
壇ノ浦の海の底の民なので大興奮です!!
最善最美!!金銀雲英群青緑青おしみなく使われた経文の、あまりの美しさと豪華さにガラス面に貼り付く勢いでした。ほんと、こーゆーの見るたびに「権力者っていーなー」となってしまう危ない人間です。



ついでに夜のアメ横でケバブ食べてきました。
夜の雰囲気も、なんか本場のB級グルメ感があって良いなぁ。こんど展示帰りに飲んで帰るのもいいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.