日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2019/12/26(木) 師は走るが上司は相変わらず出社しない。
C97冬コミ。
28日(土)西B61a「東方酒泉堂」(テラフォスペース)よろしくお願いします!新刊は燈がセーラー服着てたりします!

今年C97で出す新刊含め3冊テラフォ本のうち、2冊で燈がスカート履いてます。そういう年もある!。
よろしくお願いします!。


そういや「メイドインアビス 劇場版 深き魂の黎明 」
PG12がPG15まで上がったそうで。
むしろあの内容で、どうしてレート12で済むと思った…。15でも危ないちゃあ危ないんだけど。
内容というか、こう…倫理的な意味で。主にボンドルドのせいで…。

仮面ライダーゼロワン。
あの……たしかに、クリスマス退場は噂されてましたが。
迅をそんな欠片も残さず爆殺って…。誰がそこまでやれと言った!!。
滅ぱっぱは電源落とされて不破さんトコに残されたみたいですが…この美形が拘束着で転がされてるってニチアサはお子様にどんな性癖を植え付けるおつもりですか。
滅亡迅雷が退場なのは悲しいけれど、あると社長の言ってることもやってる事も正義で間違ってなくて、新フォームもアクションカッコイイこと!!で日曜から精神グッラグラにしてくれます。
天津社長、いちいち挙動が笑えて、おまえアルトジャナイトー君よりお笑い向いてるよ…。
で、何で来年1発目が生け花対決とかいうトンチキ回で開幕するんですか。


そしてやっと本屋。

「ゴールデンカムイ 20巻」
ボンボンにもまぁそれなりに苦労したんですね…の回。
そりゃあこんなことあったら鶴見さんに落ちてしまうわなぁ。
尾形やんが元気に逃走したので、再会まってますえ。

「聖闘士星矢 エピソードG アサシン 16巻」
これにてシュラ編完結。
ゼウスに支配されたアイオリアと、因果を絶ちに挑むシュラ。
「全ては俺たち二人から始まった。 ならば俺たち二人で 終わらせよう」
…どうしよう。元凶のアイオロス兄さん、数に入れて貰えてない。
まー!それにしてもアイオリア戦・神剣抜刀のシーンが素晴らしいので満足!。
次作でエピG最終章だそうですが、カバー下漫画の感じからして星矢主役になるのか??。

「衛府の七忍 8巻」
神州無敵・桃太郎卿に大興奮する前半と、散様サービス回を挟んで、後半真田十勇士でサイボーグ009が始まりました。
京馬君、この前エクソズカルでブラックジャックやってたが、今度は島村ジョーですか。そうですか…。
今回も、やりたい放題だな若先生(超笑顔)。

2019/12/12(木) ここで一曲。
それでは聞いてください。
このお仕事場1周年記念。


9月からの新しい上司が出社しなくなって2週間がたちました!。

サビは「年内は無理との噂」です。

……いやほんと、どうするのかこの日々積み上がっていく書類の山。
組織の上部も何してんのかな。なー…。

水曜は日本橋で久々の「ゴティックメード」再上映でした。
画面はそこそこでしたが、音響は良かった!。
2012年からずっと何度見ても新鮮で…永野せんせい、15巻の後だとラストのクリスとジークボゥのシーンのダメージ被弾で大怪我する。あそこには、ジークの兄様で、クリスの大事なぼったまはいないんだよなぁ…。

あと、上映記念で、いつものカイゼリンとエストドールと、九谷焼コラボグッズの展示もありました。いやぁ、九谷焼でグッズ(大皿と豆皿)が出た時は何が何だかわかりませんでしたが、だんだんこのトンチキっぷりに慣れてきたぞ!。


月のものの頭痛が酷くて薬局でヨロヨロ買った薬が、効くのはいいが胃と喉を焼いています。一長一短だな。

そういやゼロワン。
イズちゃんのお兄さんという重要ポジションを2週で葬り、実は5つ子だった暗殺ちゃん改め虐殺ちゃんの1ー4号をさっくり処理した製作陣に薄々なんかやべぇ方向の思いきりの良さを感じています。
そうか、今期はこんな感じか。仮面ライダーゼロワンというより、仮面ライダー諸行無常。


聖闘士星矢エピGアサシン。
最終巻が20日に出る!。やたー。
いろいろブン投げENDだけどな。次のGシリーズ期待してる。
岡田せんせいは…今、実写の作品つくっていてな…。
こっちも何がなんだかわからねぇ。
読んでる漫画関係、皆こんな方向性なのでもはや九谷焼ごときでは心揺らがぬ。

2019/12/09(月) 15巻!!
「The Five Star Stories 15巻」!!
ふつーに買えた…。
永野せんせいが真面目に仕事していて逆に不安になります。え、だって前のデザインズ2月発行だぜオイ。

表紙のオーロラも本編で活躍…活…躍かな…。とりあえずユーゾッタが素直に成長しているのはわかった。

まー!パルセットが!一応ヨーンのパートナーとして可愛がられていて良かった良かった。もう何目線だかわからないが、あえて言うなら娘を見るような気持ちです。パルも過酷な目にあった子なのでなー。新しいアシリアスーツ、ようやく本編でお披露目。可愛いですね!。
ヨーンの後輩がジークで、ジークの友人先輩がワスチャ(+ヒュートラン)と桜子で、ジークの将来のパートナーがエストと考えると今巻複雑不毛な人間関係ではあるが、年頃女の子のあれこれが多かったFSSでは珍しく「年頃男の子」のじゃれあいが見られて新鮮でした。

それにしても今回明かされたフィルモア帝国の闇が深くて怖い。
やだー、ジークもダイ・グぼったまも生き残るのか不安過ぎる。ぼったまはアレガコレデ最期があるとは聞いてますがーー。しかもお前、その病って…昔、彗茄様がフィルモアは男子が体が弱いみたいな事言ってたような記憶がありますが、まさかここでか…。

個人的には、後半の静vsエスト戦ですよ!!
あー!!。やっと新しい破烈の人形お披露目だよ!!かかかカッコイイね!モーフィング装甲で登場のたびに形状変わるってよ!(正気を失って倒れる)。どうりで私のもってるファイルのくるくるしているデザインと違うわけだー。
ちゃんとGTM戦してるー!!。前回の豆腐の角みたいな事になってないー!!あー!!永野せんせい、ここだけでもいいからアニメ化しよう!!!劇場版で!大画面で!!


そんな戦場にシェーファーピン(雪花氷)だったりラフォーレのアリスアンドザパイレーツだったりをねじ込むのもあいかわらずで良いです。
前回は春水堂のタピオカミルクティーでしたが、今回は紀の善のあんみつが登場。発行元が角川なので…お店近いからなぁ(笑)。

リリ様のランジェリーはやっぱラ・ペルラなんだろうか。おパンツ1枚3万円の。

2019/12/03(火) 生きてますー!
この前の予防接種の反応で熱出してたりしましたが。
平日寝てると、家の近くに学校があるので時々チャイムとか聞こえてきたりしてノスタルジー満載。

回復はしたので、ぼちぼち原稿やったり、古在さんとカルティエ展行ったりでした。

https://cartier2019.exhn.jp/
カルティエさんの所はダイヤが余ってんのか?!の勢いでした。
もう語彙が死んで「キラキラしてる…きれい…」「まぶしい…きれい…」とかしか言ってなかったな。
時計やジュエリーだけではなくてデザイン画とかも展示していて、かゆいところに手が届くといった感じで大満足でした!。


お仕事場。
上司が先週から休んでさあ大変の巻。
はよ帰ってきてくれよ。何が何の書類なのかさっぱりワカランゾー!。適当にハンコ押すぞ。
あと、仕事で北の大地の報告書写真を見ているのですが、時々積雪5センチみたいなことになっていて…大変だなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.