日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2019/02/12(火) 異国の味。

週末は駱駝さん宅にて呑みでした〜!

焼売白菜舞茸蒸し鍋から始まって突如始まる夜中の酔っ払いお料理会でした。
差し入れに持っていった鰯のバター漬缶が予想外に良い仕事をして下さいまして…「ピクルスと一緒だと美味しいかも」→美味しいオープンサンド、「残りにジャガイモとニンニク入れた美味しいかも!」→やっぱり美味しい謎のジャガイモ料理が出来上がる!。真夜中愉快なキッチン2019でした〜!。
ワイン赤白に梅酒に紅茶で、どれも料理にあうので大分深酒。
翌朝はお帰りに吉祥寺の美しいパン屋さんで、これまた美味しいランチを堪能、お土産に銀河鉄道の酒粕とお米やらラー油も頂き、〆は珍しいタイのコーヒーを1杯〜という堪能っぷりでした。
ヲタ話も楽しゅうございました!ありがとうございました〜!!。

この前TVに出ていた猫カフェの外観も見てきました…予想外に町中にあってびっくり…。
でもあの界隈はそれより美味しいパン屋堪能とか、美味しいコーヒー堪能とかホント色々満喫できそうだよなぁ…良いなぁ。


そういや、来客時床に寝袋では体がきついお年頃になってきたのでやっと(?)アウトドア用ベッド買いました。最近のはホント小さく収納出来るのが出てきたのねぇ…。

2019/02/07(木) 今年の!
毎年恒例。税金クエスト確定申告の季節です。
いつもは休みとって作成会場に行って書類投げてくるのですが、今年は仕事の状態がイマイチ掴めないので自宅でチャレンジでした。データさえ送ってしまえばPDFで出てくるので印刷して書類を付けて税務署へGOなので、行列に並ぶストレスが無くて良いです。
仕事帰りに税務署の時間外箱に投げ入れてきましたー。あの辺の呑み屋も風情があって良い…。
ささやかながらも金が返ってくるのは楽しみだ。つか、年末のアレコレで1月の税金がバカ高くて家計が冬将軍直撃してるのでなるだけ早めにお願いしますよ税務署ー。
金が返ってきたら、とりあえず米を買おう…。

最近はペペロンチーノのパスタソースでアヒージョ作るのにはまってます。適当にグラタン皿に乗せてホイルしてトースターに入れっぱなしで簡単で良いです。冷凍物とかだと水分が出てアクアパッツア的になってるのも美味しいです。
何種類か試しましたが、セブンで売っているペペロンチーノパスタソースが一番美味しかった〜。

2019/02/04(月) そこからこれから。
「メイド イン アビス 後編 放浪する黄昏」スタッフコメンタリー付き上映会・参加してきましたー!。

監督&原作者&音響+カドカワの中の人4名で生コメンタリーをしながらの「後編」上映でした。カドカワの人以外が全員「一杯入れてから来ましたー!」となっていたのにはのっけから笑わせて頂きました。上映中もビールお代わりしてたら、監督はマイクとビール間違えたりマイクハウリングさせたりカドカワの人はのっから「マルルクチャンカワイー!」というフリーダムっぷりでした。
つくし先生はリコちゃんの左腕折ってからの顔色の悪さを大爆笑してたり、タマウガチに襲われてた黒笛は「あれ、祈手の一人。オフでこれからオースに行くトコだった」とか重要なコメントをぽろっと零したり、ミーティを背負ってボ卿から出奔したナナチの血痕を「ナナチは祝福は受けたが呪いにかからないわけじゃない。あれは5層の呪いで血便流しながら昇ってる」とかどう受け止めていいかわからないコメント零したりでした…神々の戯れ、恐い…。
質疑応答もあり(PG-12指定ですが親御さんと見に来た)10歳!!からのネリタンタン質問が可愛かったです。つくしせんせい曰く「子供の頃の自分に読ませたいお話でっす!」なので、これはこれで良いのかもしれませんがー…。将来このお子様の性癖がどこに辿り着くのか大変興味深くもあります…。
スタッフのコメンタリーは大好物なので、またこういう上映してくれたら嬉しいですね〜。

→入場特典のフィルム。
黒くて見づらいですが、まだ人間だった頃のナナチでした!
かわいいぞ!

アビスは最新話を見ましたが……どうしようね、ホント。ワズキャンさん…もしもし…あの…何を調理したんですか…???



「どろろ」5話にしてようやっと百鬼丸がシャベッタァー!が、この……。脚本が小林の靖子さんだものね…。覚悟はしてても!それはそれとして痛いわ!!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.