日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2019/03/21(木) これが!
引っ越しで郵便局が近くなったので通販用のレターパック買いに行くのが楽になって良い〜。
本の感想もぽちっちり頂いて、嬉しいです〜本当に有難うございます!
漫画は最近めっきりギャグ屋となっているので「いえーい楽しいねー!」で勢いで原稿進められるんですが、文字原稿はホント毎度「大丈夫かコレ??本当に大丈夫かコレ??」な感じなのでなぁ…。

えっと。
「ケムリクサ」11話見ましたん。…ひ、人の形を保つのがせいいっぱいだよ!
やめろー、お兄さんと幼女とか、あの赤霧が善意からの産物だったとか君は好きに生きてとか泣きながら独りで立ち上がる決意をしたとか、ホントぐさぐさ来るから!!
考察班の方々のお陰で、OPの謎から3DプリンターからEDのクサの謎まで一気に繋がった…。…まさかの最初から今までまったくもってブレずにたった二人の物語だった伏線回収にただただ圧倒されています。
あとシロちゃんがセンチョウって呼んでたワカバ=わかば本人だったのがまた泣く…8話ァ(血吐)。

2019/03/18(月) 333!!
久々の応援上映、「バーフバリ 伝説誕生・王の凱旋・完全版連続上映・バラーラデーヴァ応援上映”スリースリースリー”」!!


風邪でダウンしてて紙吹雪切ってなかったので、今回は最後列でタンバリンとペンライト振ってきました!!
バラー兄やんサイドの応援上映なので、いつもはこっそりな方々も大手を振って応援出来る!。ビッジャラさんもバドラ君も!。回をかさねる毎にバドラくんの応援が増えているような…最大の見せ場は多分、首のシーンか?。
あとバラー兄さんのお色気シーンに心ゆくまでキャーとかFoo!とか言えるので333は有り難いですね。
今回は個人主催なので、レギュレーションも緩めでスタンディングOKだったので、子バーフとカッタッパのごはんシーンで最前列の方々が立ち上がったり、戴冠式で立って参加も出来て楽しかったでッス!。ええ、”スリースリースリー”だとバラー兄やんの戴冠式が出来て!ラストバトルで兄やんが勝つ特別編が上映されますよ!ツインさんには是非この特別編も円盤に入れて頂きたいですね!(目ぐるぐる)
今回も紙吹雪職人の方々は凄くて、最後に記念動画を撮るときに前方に集まってばさばさやっていたのですが、本当に紙吹雪最前線は足首が埋まっている…。そして私も段々と映画館行くのに箒と軍手用意するのに躊躇が無くなってきてる…。まぁ。大人の本気のお遊びですからね!手を抜いてたらいかんのよな!!。
主催さんには感謝々です!

↓今回の参加特典のパンフレットと缶バッチ。何だろう…パンフがあると一気に同人イベントっぽくなるのは多分気のせい(苦笑)。

2019/03/13(水) 裏路地獣肉。
週末に、去年の夏に見つけたジビエ屋さんにらくださんとリベンジしてきました!

Nico Chelsea
カウンターで、目の前で焼かれる肉を見られたり、空き瓶に今日のグラスワインが手書きされてたりの素敵空間〜。
以前も頼んでいた雉皮のサラダも美味しかった〜。今回は鹿の骨付き肉が絶品でございました!。脂が適度で赤身が滋味深い〜。
とろとろオムレツの濃厚さも悶えてました。
あと、グラスワインが凄く美味しいですココ。気がつけば二人で,リストの上から持って来い!状態で飲んでました。
…ちゃんとレギュラーなお酒のメニューもあったんですがね(笑)。

日曜は起き抜けになんだか喉が痛いな、と思っていたらスカーンと悪化して寝てました。
月曜から鼻もズルズルで喉もガラガラで、一瞬花粉症も疑ったが目はどうもなってないので、とりあえず仕事帰りに風邪薬買って大人しくしてました…。
土曜日は久々の絶叫上映なので、治さねば!!

↓らくださんからの頂き物。
パケもかわいい、パイナップル&アップルケーキ!。ありがとうございます〜!

2019/03/05(火) キイロソバ!
ヲタなので、キイロソバ食べてました。

「ケムリクサ」最初はりつ姉さん死なないで!と心配しながら見てたんですが、まさかシロルンバに泣かされるとはな…。
ああいう無機物健気に弱いんだ…。うう…。

2019/03/04(月) HARUお疲れ様でした!!
春コミ有り難うございました&お疲れ様でした!
拙サークルにお寄り頂き、ありがとうございました!
何かもう色々有りすぎましたが、新刊「モダンプロメテウスは奏でない」発行できました〜〜。
設定COJで、書いてみたら前回の続きというか、余談になった…書き始めの目指した所は五十嵐隊長再会+原作の「雪割草交響曲」なんですが、結果的にどこに辿り着いたのか私にも判りません!!。無人の荒野!!。あいかわらず健全とは言えないけど腐向けかと言われるとホントドウデショウネ…。



ええと、祖母の死去がありまして。
夏のは父方でしたが、今回は母方で。95歳なので、大往生でした。
お仏壇の長谷川・お彼岸だかお盆フェアーで買った数珠がこんなに短期間にまた使用することになるとはなー…と、いろいろ感慨深かったです。
それより何より、お葬式は普通にやろうよ…。イレギュラー過ぎて、精神的に色々疲れた葬儀でした。無事に済んだには済んだんで、まぁそこは良かったです。
何はともかく、次にあっち帰る時は食器の水切り籠持ち込まねば…。なんであんなにワケわからん物に溢れてるのに必要な物は無いんだよ…。


そんなこんなバタバタでしたが、新刊もでましたしー!
毎度売子に入ってくれたなつみ(浅瀬)さんもお疲れ様でした〜。次は、ちゃんとUSBのデータ確認するよ〜…。
今回ちゃんとおにゅうのアウトドア用ベット+寝袋仕様で寝てみたんですが、なかなか良いです。おうちアウトドア楽しいです。

なつみさんリサーチにより日暮里の中東料理屋に行ってきたのですが、おまかせコースが、本当にシェフおまかせ気分で、肉野菜の隙間にスイーツ、さらに追い肉!というなかなかフリーダム形式でした。天井一面が色とりどりのランプだし、壁面はタイル装飾で綺麗だし、お茶も美味しかった〜。おもわず自分用にティーバッグは買って帰った。アールグレイ美味しい…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.