日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2019/04/15(月) 大事な。
前からヒビの入っていた急須のフタが割れてしまい、使い物にならなくなったので、ここ二週間ぐらい新たな急須を求めてさまよっていました。


そういうワケで、探し出した3代目急須です。ちょっと小さめですが、白地に紺なのが好みでした。
撮した時、カメラがバーコードかQRコードかを認識しそうになりました(笑)。

5月の原稿うだうだやりつつ、テキトーに動画で古いアニメ流してたら、やっぱりうっかり「SHADOW SKILL」に行き当たり、ふっるいOVA版も掘り出されたんですが、刀傷さんの声が大塚明夫さんでした?!!!。えー!!!。大塚さん声の刀傷……えー…。
思わず単行本ちょっと読み返してしまったが、TV版の松本保典さんの声が馴染んでるし、キャラとしてはこっちかなぁ…。
子安武人声の紅さんと松本保典声の刀傷さんが愛憎根深い因縁で、宮本充声のディアス兄さんと三人で青春してたわけ?!!!
あ゛ー、再アニメ化してくれ!!すっげぇ見たいわ!。
ロウは山口勝平、闇さん草尾毅で、レンが関智一 、エレねぇが林原めぐみ御大でキュオが大谷育江、フォウリーの水谷優子さんは故人で…難しいかなー。今にして思えばえれえ豪華な声優陣でしたわな、あのアニメ…。いまだったらゼクウあたりが杉田智和 とかかなー…。声優はあまりわからないので、まぁぼんやりと。
5月の原稿終わったらちゃんと単行本読み返そうー。

2019/04/04(木) 春。
wifiの機種変やら何やらをどかどかやってました。
桜は今が盛りだが、微妙に寒い。仕事帰りに花見したいが、迷う〜。


新しい元号もきまり、今はシステム屋さん方がドキドキかなーと。
仕事の書類でわりと目にするのでまいくろそふとの方々におかれましては、パッチ早く手配してくれると嬉しいです。切実。

春は新玉ねぎが美味しいので、個人的メモ。
フラワー状に切り込みを入れ、顆粒のコンソメ・塩・胡椒をパラリと。オリーブオイルを細くかけまわし。ぴっちりラップをして5分。
出来上がりにチーズを加えても美味しい。


「イムリ」24巻。誓いって…それでええんか双方。なんかまだまだ裏がありそうだなぁ。軍サイドの人間模様はなかなか良かったです。
「鬼灯の冷徹」28巻。何はなくとも弟切さん。また濃いキャラがきたなぁ!。
「ゴールデンカムイ」17巻。尾形スペシャルな巻でした。満足!。この漫画、あいかわらず男は受しか出てこねぇ!!。

「ケムリクサ」最終話!。
11話から12話までの一週間が地獄でした。
ネットで感想を漁ってましたが、11話後は大混乱っぷりと重いポエムとが混じった感想がわんさかあって面白かったです。

最後のりんちゃんの笑顔が、ホントにりりちゃんと同じでもう泣くしか。
死人3姉妹のバトルが想像以上に桁違いで、もしかしてりんちゃん姉妹の中では筋力はあるけど、割と戦闘能力低めだったのか??…もしかして今の今まですっごい無理してがんばってたのかと思うと更に泣けるわ。
そして本当によく出来たSFかつ、骨太なラブストーリーでした。
ワカバ&りりの「そして二人は大気になったのよEND」(個人的に勝手な分類名)に、萩尾望都せんせいの「スターレッド」のエルグ&セイや、「シムーン」のアムリア、ネヴィリル&アーエルを思い出したので、多分話の骨子自体私好みだったんだろうなぁと、しみじみ思います。
あと無機物健気。シロが…最後あんな立派になって…感無量。

勢いで「けもフレ」1期の再放送の録画見直して、やっぱり泣かされるまでが1セットです。
2期は……大絶望の9話から見てしまって……そっと扉を閉めました。無かったね!2期なんて無かったね!。


↓こういう企画しちゃう会社はどうかしてんじゃねぇかなと思って。
まだ食べてないけど。大丈夫か。何があったんだこの会社&これを仕入れた近所のスーパー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.