日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2020/10/25(日) 大人なので。
今年のインフル予防接種は去年よりは痛くなかったです。でも大人になっても注射は嫌ァ!!

「となりの妖怪さん 3巻」
次郎〜〜!!(泣いてる)
むーちゃんの平手くらったり、辛い過去思い出したり、むーちゃんんに励まされたり…もう、お幸せにな!!
太善坊さんが片翼になったらしきエピソードもちらっと出てましたがめちゃくちゃ気になる!
あと千代ちゃん…え、もしかしてその方って彼氏ですかー!?こっちも過去なんかありそうで、気になるんですけど??!。


レインシューズが、どうも染みるようなってしまったので買いに出て、ついでに無印でいいサイズの琺瑯のタッパーを見つけて買って帰りました。冬はネギ油というかネギの油まみれというかを延々作っているのだけれど、冷めるまでフライパン洗えないのをどうにかできないかという長年の問題が解決しそう〜。

一杯飲んで帰るかーと思って、この前のパーリンカのお店へ。
苺とオレンジのを頂きましたが、どちらも凄かった…。苺のは前に家でジャム作った時の、煮た苺の香りがそのまま蒸留酒で…。わー、好き!!で、雑味がない綺麗なお酒なんで、かぱーと飲んでしまったけれど、度数40度なんだよなぁ…。不思議なほど酔いが残らない…。

2020/10/19(月) 今年も。
誕生日ですよトゥミー。
とりあえず、そんな土曜も仕事して、おうち帰って鬼滅のTV放送見てました。劇場版も見たいんだけど、空いてからだなー。

自分へのバスデプレゼントに。
「鉄界の戦士・2巻」
紀伊国屋だとペーパーが付くとのことで、仕事帰りにウキウキ買いに行きました!。
アシダカとゲジの解体軍への入団エピソードと、解体軍の長・カバキの過去。新しいキャラ登場で、物語が動き始めた2巻です。
キャラとしてはツチさんのビジュアルが色々性癖刺さりますな!。一対なのに、失った脚にアーム付けてるって…もう…ねぇ。
ヒメねぇさんはアレだ。一定数の踏んで罵ってほしい系ファンがつく感じのアレだ。多分。
実はスピード系だったホンチ隊長と隠密ハクタイさんとのコンビも大変良き…。
いやぁ、先が楽しみです!!


昨日は、とりあえず足つぼマッサージに行ってきまして。
どこもかしこもダメってゴリゴリ押されて「ぎえー」となってました。担当してくれた方が、特に胃のツボで「あー…これは…」という感じで特にゴリッゴリに押してくださいまして…「ぁぁあ゛あ゛ー!」と悶絶してました。
おかげでなんか重かった肩〜胸元がスッキリした!。心なしか胃も調子よくなったようです。足ツボの神秘。

2020/10/15(木) 秋とは。
気が付けば10月も半ばで。うそだろー。

一日中PC画面見続けているからか、身体がバッキバキで眼精疲労がひどいのでマッサージ行こうか検討しはじめている。が、気が付けば延々スパ検索してるんで何かマッサージというより癒しを求めているような気がする…。

この前みつるねぇさんと電話で横浜のホテル云々で、横浜のタカナシミルクレストラン(https://takanashi-milk-restaurant.jp/)もまた行きたいなーということを思い出した。
ただでさえ出不精なのにこのコロナで更に行動範囲が狭くなっており、最近一番の遠出が豊洲のホムセンに水道の蛇口に付けるフィルター買いに行ったくらいか…。
インドア出不精というのもあるけれど、どこか行くのは嫌いじゃなのに観光行楽的なものに苦手意識があるのが自分でも不思議でしたが、最近まで乗り物酔いがあるせいかと思っていたが、よく考えたら多分コレ子供の時のご家庭トラウマ的なアレかもなと。
まぁ、乗り越えなくても向き合わなくても、(「旅行とか行かないの?」と不思議がられるが)わりかし困らず楽しく生きてはいけるものもある。

2020/10/12(月) 大人だからー。
台風直撃まぬがれたとはいえ、土曜の出勤が雨で。もはやレインシューズでは無理なかんじだったので数年ぶりに長靴で出勤でした。
お仕事場、ロッカー空にして帰らないといけないので、室内履きも持って出勤でなかなか大変ー。

日曜は久々ジビエ屋さんが日曜が営業日になったので、明るいうちから肉食って酒飲んでました。
蝦夷鹿が入っているとのことで焼いてもらいましたが、まぁこれが美味しいこと!!
赤身の血肉の鉄っぽさとつけあわせのソテー玉ねぎの甘さと香ばしさが油と溶け合ってたまらん一品でした。鹿、おまえはホント美味しいねぇ…。


帰り道に、以前見かけて気になったバーに入ってみまして。
まだ出している店は珍しい(というかほぼ出回っていない)パーリンカというハンガリーの蒸留酒。フルーツブランデーを頂きました。
久々に!目の覚める酒でした!
澄み切った綺麗な香りと、するりと飲めてしまうやわらかさ…恐ろしい。いくらでも飲めてしまいそう…アルコール度40度なのに。
マスターも、ハンガリー政府公認のパーリンカ騎士団という謎さで良い。騎士服をクリーニングに出しているときは白スーツだそうで、それはそれでレアか?。
お話きいてみると、やはりパティシエさんとかが気に入っているようです。ちょい離れた席の一人飲みのお嬢さんが「多分クレープシュゼットやったら絶品!」というナイスな提案をなさっていた。いーなーこれでやったら死ぬほど美味しかろうー。
ブドウと洋ナシのパーリンカを頂きましたが、40度2杯でも次の日にあまり残らないという優しさ…。何コレ…。ハンガリー、こんな美味しいものを隠し持っていたのか…。

2020/10/07(水) お出かけというのは。
免許証の更新。そんな時期です。
運転はしないが、身分証としては必須なのでなー。

近いのが都庁のとこなんですが、コロナ影響で1回の講習の人数制限があるので、下手したら数時間待ちになるとか情報にあったので気合入れて早起きでございました。
なんとか午前の講習に滑り込めて、無事新しい免許証入手。
駅ルミネぶらついて服探しをしていたら、いきなりブツンと照明も放送も切れて真っ暗に……停電。店員さんも客も「???」状態で。
あるんですね、こういうハプニングって。
…東証も止まるしな。そういうこともあるわな。
ホント、今年は色々あるな…。

2020/10/01(木) 乱高下。
「メイドインアビス劇場版 深き魂の黎明」
円盤きたよー!!まっておりました…!
恒例の絵コンテが、今回は角で殴ったら死人が出る厚さ!表紙は箔押しの豪華っぷりです。
本編、ほんと…出来が素晴らしいだけに、心をエグるわ。プルシュカが可愛いのよ…。コメンタリー上映の時のつくし卿の「(プルシュカは)本当は自分の名前の意味の”夜明けの花”なんてないことも知っている」という言葉が思い出されてなー…なー。床に転がって伏して泣く…。
見る特典だった「マルルクちゃんの日常」も4話全て堪能〜。3話までほのぼのシーカーキャンプだったのに、4話でまたエグりにくるのホント公式よく分ってらっしゃる!!。
ここまでこの凄惨なイドフロント編を全力で作って(全力ゆえにR15になったが…)くれたキネマシトラスさんには感謝しかない。続編の、成れ果て村編も、楽しみにしております〜!。


時々謎のコレがほしい衝動がありまして。
涼しくなってきたからか、週末に秋物の服を買おう!と思い立って出かけたんですが、散々歩き回って「何か違うなー」となって結局最寄り駅の謎の期間出店しているアウトレット?で冬用のタートルネック買って終わって…。なんか未消化なのよな。



お仕事…。
ええと、どこの圧力でこう…この…効率ガク落ちな方向に舵切ったんですか??。この前までもっと早くせぇせっついて煩かったのに…。手のひらくるっくるしすぎて骨折すんぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.