日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2020/12/28(月) いつもの。
クリスマスは何それ美味しいの?状態でした。
…24日に寝坊して、走って出勤して……筋肉痛で…。
ぐだっぐだで仕事して、疲れでよう回らない頭だったからかなんかクリスマス要素微塵もない太巻きをあたかも飲み屋の店先でケーキのように売ってたもんだからうっかり買ってしまい。いや、生ハムとクリームチーズ巻きだったからちょっとはクリスマス要素はあったかな…。

そんなぐだっぐだ状態で週末だったもので、土曜の帰りに呑みに寄って、蒸し牡蠣とかを食べてきましたー。おいしー。もうかの星もおいしー。冬は美味しいもの多くていいよなぁー(語彙力低下)。


本日は年末ギリまでの出勤者で皆なんか疲れでおかしくなりつつ仕事してきました。
あと一日ー、がんばるー。

2020/12/22(火) 冬の。
今年は冬コミがないので…こんな何もない年末は久々で何したらいいやら。

とりあえず都内某所の商店街が、福本センセのイラストで埋まっているのを見に行ってきましたー!情報をくれた駱駝さん、ありがとうございます〜。
カイジ君と若アカギさんメインで、左右のフラッグに銀さんやら利根川先生やら零君やらでした。…商店街、年末にむしり取りにきてんのか…賞金はペリカで払われるんか…ハズレは地下で労働なのか…。福本キャラでそんな爽やかにネギ持たれてもなぁああ!!(笑)
いやぁ、楽しい街です。


物々交換でよき下仁田ネギを頂いたので、久々に手羽の骨取りをして煮込みスープに。これまた頂いた食べるラー油落としながら食べると絶品〜!。
ネギは今度は小説で読んで美味しそうだったネギとマグロのネギマやってみようかなー。

2020/12/16(水) 文庫。
なんやかんやで、ほぼ1年かけて辿り着きましたかね。

無印「聖闘士星矢」
文庫本だと15巻なのねぇと意外な短さに驚いています。
エピGからの身なんで、原作のアイオロス兄さんの出番の少なさにも驚いています。登場コマ数えられるんじゃないの??!。
無印アニメとsoul of goldの肉付けすごかったんですね兄さん!!
あと双子座のお二人の世の中引っきまわしっぷりが…ね…。サガは13年前の乱から12宮編まででお前が原因で黄金何人失ったのかとか、カノンはよそのおうち(海界)への迷惑かけっぷりとか考えると、ようラストバトル(冥界編)勝てたな…と。うんもう何かね…ホント、がんばったよ青銅の方々と沙織さん…。

エピG.Aだとシオン様が存命でカノンが教皇やって貴鬼が補佐やってますけど…あのカノンとシオン様といる世界かー………大変そうだなぁ…(遠い目)。

とりあえず、ざっと読んだだけなので、正月休みあたりでちまちま消化していこうと思ってます〜。

2020/12/14(月) お疲れ様でした!。
COMIC CITY145、お疲れ様でした〜!

今年最後のイベント参加でしたが、なんとか無事出席でした。
さすがにサークル参加も一般参加もぽちぽちでしが、萌の空気を補給できたので良かった…。
布のPASSシールはなんかサンクリのやつで覚えがあるなぁとか、B2での入場認証ポチるのに手間取ったりしてましたが、どうにかこうにか出来たし、噂にきいていた簡易仕切りの組み立ても出来たし、これがニューノーマルか〜と色々経験値が溜まった感じです。
来年はどうなるのか、まだまだわかりませんが、これはこれで順応していくんだろうなぁと思っております。
あと、やっぱり何でもいいから原稿書きたくなりますね(笑)。




土曜に出勤ついでに帰りにお品書き印刷したりするからなーと鞄を普段のとは別に用意していたら、一番大事なIDカード入れ忘れて…途中で気づいて取りに走ったら汗だくで出勤するはめになったり…。この時期風邪ひいたら洒落にならんー。

2020/12/10(木) これがウワサの。
うわさの紅まどんな。
スーパーで3個350円くらいのお手頃なやつでしたが、確かに美味しいぃぃ〜!。ぷるっぷるでジューシー、木になるみかんゼリー!
愛媛、何をどうしてこんな…。


御シャインマスカットは自分の金では買えないが、この子はお財布にやさしい。
そしてニュースで前年度7倍の売り上げになったというのを見て改めて「お、おう…」となっていました。

2020/12/08(火) ウサギと思い出話。
メイアビのナナチで薄っすら思い出し。

手塚治虫の作品で、地底冒険もので、ウサギっぽい地底人が出る漫画があったなぁと。
最後、地上に上がる時に圧の違いで破裂して終わったのが強烈だったなーと不穏な記憶だった。
本棚漁ったらありました。
「地底国の怪人」と、リメイクの「アバンチュール21」
正確にはウサギっぽいのは、知能高いウサギを人間型に改造手術した耳男(ミミオ)でした。
地底人は鳥っぽい感じで、資源の乏しい地底で生きるために同族の肉しか食べられないという……記憶より地獄な内容でした(遠い目)。
圧の違いで破裂するのは鳥っぽい地底人で、耳男が最後に帰路で焼け死ぬのは「地底国の怪人」と「アバンチュール21」で共通してました。
時代なのか、「アバンチュール21」でアラブ人とユダヤ人の対立とか、ヒロインがスパイやってたり…。
…え、メイアビも大概ですが、結局は何かこう、こっちはこっちで何か圧倒的に地獄かなーという…(遠い目)。

2020/12/07(月) 13日のシティ参加ですー。
あたらしい眼鏡の受け取りついでに、久々のラーメン屋。ばっさばっさニンニク入れて食べてきました。おかげでうっすら元気になった気がします。


13日のシティ参加ですー。
「東方酒泉堂」南3ホール・テ17bです。
ゼロナイでの参加ですー。新刊無いのですが…もうこの出勤ぐあいでな…。飛沫云々より人来るのかな…って感じですが、萌の…萌の空気を補給に行くのです…うう。冬コミも無い今年最後の萌の空気の補給なのです…。



Eテレは、「ピタゴラスイッチ」とか大事な番組やってるだろ!(何か見た)
「あはれ!名作くん」とかの気が触れたアニメとかも人生においては大事なんだよ?!。(何か見た)。

2020/12/02(水) いい香りがする。
うーおー、もう12月ですよ。
何していいかわからんまま、とりあえずヲタクの義務コミケの申し込みは終えたよ。
あとは何だー。何をすればいいんだー。寒いんで、とりあえず布団に入って一休みします。


麒麟。
「十兵衛じゃなきゃ首はねてるYO☆」のノッブでジャブ打ってきたと思ったら、帝がいい知れぬ恐怖な回でした。御簾の向こうで座ってるか、碁打ってるかしかしてないのに、帝の「褒めてほしそうだから、褒めてやった」の2台詞だけで、清浄な空気と凄みとが混在して…玉様、さーすーがーでーすー(平伏)。


仕事と自宅と酒のトライアングルで過ごしておりまして、ちょっと心が乾ききってイカンと思って、ちょっとお高めのボディソープなんぞを買いに行ったんですよ。
MARKS&WEBの「ユズ/ビワ葉」を購入。柚子の香りが良い〜〜。松山油脂の製品はハズレ無しですなぁ。

帰りに久しぶりの柱時計のあるバーへ。あいかわらず顔がいいなここのマスター…。
カリンの一杯のあと、珍しいものをとリクエストで、FAUCHONの紅茶リキュールのカクテル、ローズマリーとエルダーフラワーのジンのカクテルを頂きました〜。紅茶カクテルはすりおろした林檎果汁も入って濃厚なアップルティー、ジンカクテルはハーブの香り高い一杯で良い酒でした〜。
界隈のお話もちょっと聞けて、以前行っていた裏道の小さいバーのマスターが独立して近くに店を出したとの情報を聞いたので、今度行ってみるかな。
マスターのマスター(師匠)が、以前山椒のカクテル頂いたトコの女性バーテンさんという……界隈〜〜…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.