日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2020/06/29(月) おニュー!。
新しいフライパンを購入しました。
もう面倒で、けっきょく近くのスーパーで。

新しい仕事、月初開始予定が二週目になって…もうー、この空白期間無給なんだよなー…。ぐぬー。国の給付金があってよかった(まだ振り込まれてないー)

↓近所の総菜屋さんで夏季限定で売り出している手作り紫蘇ジュース。美味しくて健康的。
凍らせた果物+紫蘇ジュースの元5:日本酒3:サイダー2で割っているので見た目こんなに綺麗だがアルコール度高め〜。

2020/06/26(金) 送ったり。
お仕事場、しっちゃかめっちゃか歓送迎会でした。歓迎1名、私含送られ3名なので実質解散会かな!。
ほんと、お元気で…としか言えない。

翌日は酒が残った頭でゾンビ状態でしたが「家賃…部屋の更新料…」で出かけざるえなかった。
やっと冬物クリーニング出せて、あとは夏服かーとかぐだぐだ散歩していたら、気づいたんだが今年は夏のホウズキ市&祭りが無いんだ!どうしてくれる!この悲しさー!!祭り資金(だったもの)握りしめて飲みに行くか…。

2020/06/21(日) 日曜。
今の部屋、謎に千葉と埼玉と神奈川のローカル番組が見られて、日曜はエヴァ(TVシリーズ)〜ガンダム(ファースト)〜未来少年コナン、という流れなので情緒ガッタガタで月曜を迎えねばならんのです。ちなみに今夜はエヴァ25話です…鬱。
エヴァは…劇場版…公開……た、楽しみにしてます…。アスカ、幸せになってくれ…。


↓エピGらくがき。
あの時のサガ側についた年中組(シュラは魔皇拳で操られてたが)どんなだったんですかね、と思うと…。それはそれでわりと愉快?に過ごしてたらいーなーと希望。
そろそろ支部にまとめよう…。

そーいや、ここ何年もカラフルな髪の人描いてなかったなぁ…。

2020/06/20(土) 果物。
幾つになっても歯医者は嫌ー!
今回は麻酔無しでちょい削ったりしてだったので楽でしたが。

金曜は久々ドリパスイベント・都行き。
「ファイブスターストーリーズ & ゴティックメード 花の詩女」同時上映。
プレミアシート含めても限定200ぐらいなので、まあ即日完売でしたよね…。
ソーシャルディスタンスなので1席あけながらも満員御礼。
GTMもですが、FSSも久々過ぎてたまらんかった…そういやミッション・ルースの声、若本さんだったんだよなぁ〜とぼんやりEDみていたら、モブに茶風林さんがいて…モブに?!となってました。
GTMを見るたびに「永野、もうちょっとアニメ作ってみないか?!」とジタバタしてしまう。でも作ったら作ったで3年ぐらい連載止まるだろうしなぁ…ジレンマだ。


スーパー寄ったらグレープフルーツが安売りしていたので買い込んで、夏用に冷凍。
初めて包丁でグレープフルーツ剥いて切り分けてみたが、思ったより楽でした。これいいなぁ。


↓帰りに本屋寄って。
「衛府の七忍 9巻」と「ゴールデンカムイ 22巻」
「衛府」引き続き真田十勇士009編と、鬼哭隊上泉信綱編。若先生の力業は本当に毎度御美事でございます。「彗漏い」と書いて「エロい」と読むんですか。学校では習わなかった読み方ですね!!…それよりこれ能力:色香で使ってる時のセリフなんだけど、能力使ってる方も掛けられてる方も両方が男なのは誰もつっこまんのか。そうか今更か。
「金カム」は今回ホラー回でした。スプラッタよりこういう実は誰も居なかった系サイコなのが一番恐い質なのでページめくるのが超恐かったです。
何か足りない、と思ったら、今回食べ物エピソードが無い巻だった…。

2020/06/14(日) 低気圧。
雨の低気圧と月のもので死体のようになっていました。
頭痛もあるけど、このヤバイ薬盛られたかというレベルの眠気もどうにかならんのですか人類。繁殖機能にこんな負荷がかかるってなんのバグだよ人類。

トーキョーの感染者が一気に増えていて…これ、日数からして6月になったから緊急事態宣言解除されて気が抜けたかなんかしたやつじゃなかろうかな。
しかしこれから暑いのにマスク装備もなかなか負担なので、どうにかならないだろうか。こう、ブルカみたいな…新世代夏ファッション…やはり日本人らしく市女笠か。

↓塗れた!。
容量の問題で縮小&トリミング。
ポントスの血で再生したヒュペリオンと、ヒュペリオンの血を輸血して再生したコイオスと、なんかわからんがポンといるプロメテウスと謎の人。
プロメテウス君はポンやんのトコ居ましたけど、何を手伝っているわけでもないんだよな彼。居候というか…。

2020/06/13(土) 疲れから…。
なんやかんやあって木曜日にちょっと出社。
もうさー、この暑さと雨でグッダグダになって帰ってきたのでちょっと良いアイス(ごでば)を買って冷凍庫にin。梅雨明けのお楽しみにしよう。

↓海の底の民なので、つい食べる線香こと清浄歓喜団を通販してしまいました。
今ならコーヒー2杯とカップも付いてくる!
亀屋清永さんはネットショップ商品が清浄歓喜団ONLYという潔さです。

https://www.kameyakiyonaga.co.jp/

説明書でちょっと温めると美味しいよーとのことだったので、ホイルで包んでトースターで温めてみたら香りが立って美味しかった!

2020/06/07(日) そしてこれからの。
土曜は気が付いたら夕方までゴロゴロしてしまったので、雨降る前に急いでスーパーへ。
「そういやヨーグルト無かったな」と丁度安売りしていたので買って帰ったら、冷蔵庫にはまだ半分ぐらい残っていたヨーグルトが。しょーがないんで、本日はまたロシアンなカッテージチーズ作り。
水切りしてる間に切り干し大根と昆布じゃこをなんかこう佃煮みたいにしたのを作って、チーズから出た水分でスープを煮込みたおし。

ここのとこニュースがクラスターと燃える(物理的に)アメリカしか流してないような気がして…。この時期にデモやって感染大丈夫なのかオイとか色々あるけれど、なーんか一種ガス抜きに利用されいるような気がしてならんよな。この前、経済封鎖解けデモの時の映像へのコメントで「これは白人だから許されてる。カラードがやったら、即軍隊が来て今頃全員しょっぴかれてる」とかいうのを見かけたがー…どちらも痛手を負うのが結局有色側なんだよな。WHの中の人は何ひとつ失わないものなー。


「新 美の巨人たち」が、まさか井浦新さんナレで厳島神社…感無量。
スポンサーが変わって「新」になったらタレントを美術館に行かせて〜みたいな改悪をされていたのが、ここのところ感染予防で撮影が出来ないので純粋に美術品や建築を紹介している旧スタイルに戻ったので、これからもそれでお願いしたい!!是非お願いしたい!!


今夜で麒麟が一休みしてしまう…。正確には土曜の再麒麟で。ああーー…。
桶狭間で、まぁいい区切りといえば良い区切りだけど。再会心待ちにしています!!
しかも、前久様出るの?!楽しみにしてる!!すっごい楽しみにしてる!



↓なんとかスキャンできたー。

2020/06/02(火) 今年の半分と。
いくつになっても歯医者は嫌。
週末は久しぶりに歯医者でした!

帰りにぶらっと散歩で今年も教会へ。
閉まっているかなぁと予想していたんですが、入り口に消毒おいたりドア開放したりと対策しつつ開いていました。長居はできないので、少しだけ。
祭壇前に折り鶴があって、何かと思ったら礼拝に来られない信者の身代わり鶴だそうで。こういうの素敵ですね。

今月から事情によりフリーダム在宅勤務の身になり…。引き継ぎ用資料作ってるのに引き継ぐ相手はいないという…。上司1は「僕らもAさん残して、BCDさんは本社からは…(言い淀む)」で、死にかけになりそうな上司1。上司2は…移動で文字やりとり以外はようわからん扱い。お仕事場、コロナ禍とシステム刷新と勤怠管理ソフト入れ換えで、しっちゃかめっちゃかなのは判ったが、それ以上はなにもわからない…。
たぶん一番死にそうなのはシステム部だろうけど…情報共有のサイトが今日も悲鳴をあげている…。


↓エピGらくがき途中。
描けない…。君らデザインが複雑過ぎて私は血を吐きそうだぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.