日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2020/09/22(火) できたー。
とりあえず塗れたので。
エレねえさん、この赤いバージョンのアーマーの素材が金属系なのか革系なのかわからんのでどう塗ったらいいのか…。
ガウ君は最後まで軽装で戦闘してたなぁ。
あまりに描きなれてなくて背景どうしたらいいのか…。精進ー。

最近の岡田センセの聖衣とかの塗りのあの独特の金属光沢、こんな感じか?と手探りしてますが、ホントどーやってんだろ。あの塗り。

2020/09/21(月) 柱時計と酒を飲み。
涼しくなってきたので出勤が楽でよいー。
連休は何ソレおいしいの状態に仕事です。土曜まで。

そんなワケで、まぁ息抜きに日曜に陽のあるうちに一杯飲みに。
胡桃とアイスコーヒーのカクテルと、ジンジャーの漬け込み酒のカクテルを。クセがなく、さっぱりして飲みやすく、美味しかったです!。
https://atelier-airgead.amebaownd.com/
バー専用チョコという、アトリエAirgead謹製の芸術品みたいなチョコレートもお酒に合いまして、いいお店でございました。また呑みにゆこう…。他のチョコも気になるよ。

そして店内で凄い気になっていた柱時計が、本物アンティークという。
やたら顔のいいバーテンがアンティーク柱時計を開いてゼンマイ巻きをしてくれるという楽しいイベント(?)も体験できました。
曰く、あまりバーには時計とかは置かないものだそうですが、そこで柱時計置くといういいセンスですなオーナー。


麒麟!。
お駒ちゃんの天下人エンカウント率の高さよ。もうこの子が麒麟でいいんじゃない??。
ハセヒロじゅうべー見るたびに、この人があのノッブを焼くの?と結論は判っていても、そこまでの過程がどうなるのか楽しみですね。ただ、相性はまったくもって悪そうで…摩擦率高そうだなぁと思っております。

2020/09/15(火) 涼しさ。
お仕事場。
なんか事業所統括の偉いひと(?)が「もっと真摯にやって」とハッパかけにきましたが…この給料で???。この短期仕事で??このアホ運営っぷりで???この限界環境で???と?マークしか感想が浮かばなかった。のち、やさぐれやさぐれしながら仕事してました。


クラファンのバーのチケットを取りに行きまして。
びっくりするくらい狭いエレベーターのビルで。
初めてのお店だったけれど、いい感じのお店でした。今度は呑みに行くぞいー!
店のマスターはやたら顔のいい塩系眼鏡男子でした。
よく行くワインバーのマスターもこんな感じだし。この界隈多いのかこのテの顔。

2020/09/11(金) お仕事場。
ごりごり落書きはしてますが。
↓この姉弟、何げにちゃんと描いたのは初めてかも。

閉まる店あれば開く店あり。
春先にド派手なケーキ屋が出来たが、何でケーキ屋(というか正統仏蘭西菓子って感じの店)の隣にケーキ屋が出来るのかな??。個人的にはメレンゲ菓子常備してくれるのは嬉しいけどね!。

お仕事場まわりにお素敵バーがちらほらあって気になるけど、仕事あがりは空腹が先にたってしまって…いつか寄りたい。クラファンのバーのチケットも取りにいけずにいるので行かねば。

仕事自体は…え、何。その体制変更で、こんどは何次請けに仕事ふられるんですか…複雑怪奇。まぁ、表に名の出る会社が何次なのかさえ判らぬ状態だし、私らには関係のないことですが。

2020/09/10(木) 訳あって。
お仕事場、訳あってハンドサインが導入されました。
なんだコレ…。そしてまた席替えですかー!
なんかまた知らん会社の名前もあがって、結局うちは何次請けなんだ。5次ぐらいか。中間でいくら抜かれてんだろーなー…この仕事。


訳あって、母上から御シャインマスカットがきました!!
冷蔵庫で冷やして、ばっと洗えば皮ごと食べられるし大きいし甘いし日本農業ブドウ部門ぶっちぎりの芸術品です…。
よく見ると粒を大きく甘くするために小枝1つに3〜4粒だけになるように摘果されてるんだよね。この手間をすべての房に…すごい。
もう、一粒食べるたびに「美味しい…すばらしい…何このお貴族様の食べ物…」となってます。庶民、こんな高級品慣れてないもので…。
家に帰れば御シャインマスカットが待っていると思えば仕事も少しはがんばれるので精神にも良いです。

2020/09/05(土) か…買えた。
土曜なので出勤者が少なくて快適なんですが、やべえ案件を引いて半日ねじれながら仕事してました。
あと、別島の別会社側から時々聞こえてくる重めの咳がなんかこう…。フロア広いから遠いけどちょとこう…別の意味でそこまで体調悪い感じなら休んだほうが良くない?というか…。別会社だからよくわかりませんが。



わー!まさかね、令和の世に買えると思いませんでした!!
松村香澄セルフカバー「Evolution」
丁寧にお手紙も入ってました!ありがとうございました!!
SHADOW SKILLのTVシリーズOP「Born Legend」が入ってましてね!。ちょっとジャズな感じになってますが、やっぱり好きなんですよこの曲。
エレねえさんとガウの曲でもあり、ディアス兄ちゃんの曲でもあり、フォウリーとキュオ達と、紅や刀傷のテイストも入っていて。
再燃してからどうにか入手できないかと思っていたのですが、何せ販売当時のものは8センチCDで中古で買えたとしてもPCで再生ができるか(できるのかもしれないが…)判らないしで、もだもだしてまして。このたび無事買えて、ホント嬉しいです!。
懐かしくて思わずBOXとりだしてアニメ見返したりしてしまいました…。
ヲタク人生、こういう幸運もある!

2020/09/01(火) 結婚ですか!。
結婚しますね!兄貴が!
わーお。めでたいね!。

ご家庭が割と機能不全な家だったので、兄妹で人生紆余曲折してましたが、こうして幸せになれる人間が出たのは嬉しいです。
こんな状況じゃなかったら顔合わせとかしてたんですが、報告メール的な話で終わりまして…そのうち何か御祝いに美味しいものでも送ろう。


お仕事場は、また席替えがあり。
もしかして前より冷房きつい席になってしまったか…。
それより新しい席、天井のパネルが一部なくて配管が見えるのがなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.