日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2021/01/29(金) 眼鏡ー!!。
↓投げ込む用のは黒背景にするのですが、白背景でも見られなくもないかも?という葛藤の供養。
こういうシチュエーションの無い一人立ち絵はどう塗っていいかわからず。なんかウダウダ塗ってました。

今まで新しい眼鏡とは別に、古い方の眼鏡は家用にしてたんですが、色塗ってるPC画面を新しい眼鏡で見たら「…こんな鮮やかな色でしたっけ??」という驚き……え、やべーな。生活に支障ないからいいかと思ってたんですが…。今までけっこうトンチキな色で塗ってたのか…やべーな…。

2021/01/28(木) 帰宅。
出勤したら、開始5分で。
「濃厚接触者が出ました」で、フロアの3島ぐらいが朝から帰宅と自宅待機が言い渡されましてー!。

とりあえず食料買い込んで、お家でゴロゴロしております。遅れてきた正月休みですかね…旧暦…。
来月から仕事場移るのに、初日から出勤できねぇという謎事態。

2021/01/27(水) そのての話。
腐女子のいう「幼女」「未亡人」「えっちなおねいさん」は、全部男だ。(なんか見た・笑)


ヲタ、「ハマった」はどこからかって 線引きが難しい問題よね…。
メイアビは好きで原作も買ってるしアニメもTVシリーズも劇場版もBOXもってるが、ファンアート描いたりの二次をするタイプのハマりかたではない。
金カムも好きで原作買っててアニメ見てて同人誌も買うが、二次は描かない。
星矢はもう足つっこんだ入り口がG.Aからというナナメっぷりですが無印買ったしエピGで絵は描く…。本はまだ作ってない。
ハマったら本つくっちゃうタイプのヲタなんで、「このジャンルでは本作ってないからまだそれほどではない!」というのが心のどこかにあるのかなー。
あとハマるとかそういう次元で話せない作品もある…「シムーン」とかがそれで。


↓投げ込み用に何枚か煉獄さん描いてて、この髪のツートンカラーの部分塗ってると「何かこういう色の鳥いたよなー??」と…何かこう…いたよな??。思い出せなくてモヤってます。
杏寿郎さん自体、なんかこう思い出すなーとなってたんですが、ディアス兄さんだわ!!そーいやあの兄さんも(登場時から死期近いというキャラでしたが)主人公のために身を削って死んだ人だったなぁ…髪もツートンカラーだったなぁ…さめざめ(泣いてる)。

2021/01/26(火) 億しょん。
お仕事場、閉所が近いのでだいぶ人が減り気味で。
この見晴らしのいいフロアとも残り数日かー、となっています。
↓まわりに億ションが林立しているのですが、どんな仕事してたらこんな所に住むんですかね…。
油田とかもってるんですかね。

麒麟ー。
そういやノッブは初回から「プレゼントだよv」って首桶もってくる子だったよな…。
なんかちょっと前まで光秀「この怪物(ノッブ)を育ててしまった責任としてー」って感じで本能寺燃やしそうだな、と思ってたんですが、「信長は死なねばならぬ」(金閣寺燃やす感じで)に追い込まれてる感じもしなくもないなーとうっすら…。
次回予告のきちょ様でやっぱ毒なんだーそうかーとなってました。

2021/01/17(日) ねーむーいー。
寒さと眠さで、スキャンしてとりこんだイラの下塗りだけで日曜が終わった…。
休みの時の腹の減り具合が不安定で、昼まで布団から出ないのに、昼(朝?)食べて、2時にまたなんか食べて、5時ごろ空腹になって、夜中に小腹が空くというランダムっぷり。
生活の乱れ…。


麒麟。
この前のノッブの「じゅーべーが初めて嘘をついたぞ」の後にスッと襖あけたら出てくるトコといい、この一見明朗なクラノスケ秀吉がちょくちょく見せるカミソリみたいな底の見えない闇…役者ってすげえなぁ。
帝、なんかもうさー。ほんと殿上人のオーラが凄いんだよなー。所作といい声といい、ドラマや映画の役者の演技力とか、そういうのとは色合いが違う感じの凄み。
あと撮影チームの帝は美しく撮ろうという気合がひしひしと…。とにかく帝シーンは絵巻物みたいで美しい…。



ヲタクらしく、アニメを見ています。

ひぐらし業。
鮮血クリスマスから年明け一発目が、まさかの安全牌だった大石さんの発症で嫌な予感がしてましたがー…赤坂…おまえまで…。出てきた瞬間の安堵感を返せー。
そして一気に残機1に減らすなー!!見てるこっちの心の残機も残り1だよ!1月から飛ばし過ぎだよ…。


ドクスト2期。
1期なんとなく見ていて、ゲン君の正妻ムーヴっぷりがすげーなーと思っていたんですが、2期の1話目であんないい顔で「共に地獄に堕ちる」宣言だよ?!。しかも偽歌姫やるんだー…そうですかー、公式が最大大手ですかー!!ジャンルの人、この火力どう受け止めてますか…。


そーいやーエヴァは延期になったそうで…。
まぁ、エヴァに関しては皆慣れているでしょうし。むしろ予定通り公開された方がビックリするというか。

2021/01/12(火) 寒い!
お仕事場がエアコンのムラがひどくて、午前中は寒さで震えているのに、午後は暑くて死んでます…。おいこみ時期の残業依頼がきているので遅くまでいるとまた寒くなるので、着るものが難しい…。

↓鬼滅、投げたやつの一部。
もうさー、あの汽車融合のイメージ画像で下半身黒塗りだったからヲタとしては「円盤になったら黒塗り取れるやつかな?」とか思っちゃうじゃん…じゃん…。

2021/01/07(木) お仕事!
仕事が始まってしまいー。
今月で閉所なので、いろいろごたごたしておりますー。

4日までお休みだったので、午後からだらだら今週分の昼飯のおかず作って、Hさんがお年玉に煉獄さんくれとのことなのでがりがり描いて投げてたりしました。喜んでもらえたので良かったです。


4DXもとりあえず見てきましたが、思ったより水も炎もそこそこだったんですが、席が揺れる!揺れる!。
一度見ているので、色々構えていても、やっぱり泣かせにくるツボはぐりぐりされる…。最後のご長男の「逃げるなー!」の迫力が凄くて、ちょっと落ち着けご長男、判ったから!ご長男!となったりもしていました。
パンフ買いたかったのですが、やっぱり売り切れおりました…。また機会があったらほしい…。
↓入場特典のアクキー貰えました!。

2021/01/03(日) 明けましてー。
おめでとうございます〜。
今年はもうなんか色々良い年でありますよう…(アバウト)。


とりあえず年末29日に仕事納めて、さすがに疲れで死に体になっていたので、早めに帰宅して翌日もゴロゴロしておりました。
31日にようやく起き上がって、この時期なら人も少ないだろうと思って、やっと映画。

「鬼滅の刃劇場版 無限列車編」
IMAXで観たので、300億のうちの3000円くらいは貢献できたかな。
知識はTVシリーズのみの人間ですが、大変楽しめました!
個人的に「理想郷の幻覚ぶち破って地獄みたいな現実に戻ってくる」と「骨も肉も切らせても、お前は殺す」は大好物なので、大喜びです!!やだー、煉獄さん死ぬんだろうなーとメンタルしょぼしょぼ覚悟して見に行ったのに、こんな白米3合行ける二大好物出されて大興奮でした!!
煉獄さん、いい男じゃったよ…。あんなぱっきりしたお顔なのに、笑顔になると意外と幼くなる感じもポイント高いよー。バトルパートの音楽も、炭治郎のバトル時は精一杯!がんばった!って感じなのに煉獄さんラストバトルパートでは格が違う感じに一気に厚みが出るのも大変良かったです。
時期みて、また観に行きたいですね。

明けて正月は昼頃起きて、連日だらだら餅食べて呑みに出かけてだらだら呑んで寝る怠惰ぷり。呑みに行ったバーも「今日は接客はしない値段で!」とガバ会計&ガバもちより酒とつまみ。とりあえず二日目は家の謎ワインと寝かせすぎてるシードル差し入れつつ横で熱燗のんでたりしました。BGMが懐かしアニソンと声優ライブという謎空間で。
↓ちょっと成分がアレな酒とかも頂きつつ、カラメルみたいで美味しかった酒。日本に入ってくる本数がアレなので正規の値段はまぁアレなやつ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.