日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2021/10/27(水) 来月締切です!
原稿中です。
二桁年数同人やっているのに毎回毎回こりもせずギリギリな状態になるのどうなのよ自分。

…杏寿郎サン、描き直しても描き直しても何か違う!になってしまう。描き直しの時間が膨大。
セルフ絵ですが、ちょっとやわらかい表情にすると母親側に似るのだなという発見がありました。(報告)

2021/10/24(日) 今年の!
今年のインフルエンザ予防接種も痛ぇなあ…。
大人でも痛いものは痛いんだよな!

あとはこれの副作用の発熱を乗り越えれば終わるんで、我慢ー。

いやしかし、痛ぇ…。

2021/10/18(月) 週に2回
我が家、フジも入るけど東京MXも入るので週2回鬼滅見られるんですよね…。本放送のフジは日曜夜中で情緒おかしくして月曜朝からごっつり疲れて出勤するのでフジはもうちょっと放送曜日を考えてほしかったぜ…。
もう日曜は録画で月曜に帰宅してから見たほうがいいのかなぁ。

で、2話でした。OPですでに息も絶え絶えで、EDでトドメ刺されてますー!!
公式、煉獄家ファン(と炭煉のフ女子)を強火で炒めて焦がしてどうしたいんだよ??。あと槇寿郎パッパ推しがいるんじゃないかと邪推するよ?!。こちとら理性の壊れたヲタクだからね??。杏寿郎サンはまだ「あー、かっこいいね!」で済むのに、パッパはどうしてあんなに不穏に劣情催す感じになっちゃっているんですか公式??。
いやまぁ、槇寿郎パッパをこんな美しくお出ししていただいて?ありがたいですが!!(ヲタク特有のキレ芸)
このあと最終話か、遊郭編1話で昼から酒のんでよそのご長男を罵倒してぶん殴り、止めようとした自分の次男をぶん殴る槇寿郎パッパで原作未読勢が泡吹いて倒れるんじゃないかと…心配半分、期待半分。

2021/10/11(月) 月曜日?!
無限列車TV版の1話が放送されるのが楽しみだけど怖すぎてガタブルしてうっかり10日間も過ぎてました。

え、FSSの16巻〜〜!!
まさかスパークさんのお料理教室の件がここで回収されるとはね…。
あの、それはそれとして…デコースさん、初めて君を可哀想と思ったよ。
へたすりゃ年齢制限かかるような事されて(してる、か?)んのに、何この色気もロマンも無い…えーっと何だろうね。泣けてくるわぁ。
タンツミンレも、ログナーが何か昔ブツクサ言ってたのかここで回収だなーと思っていたらゴンゴン新キャラ投入されてパニックよ!。
今回のマキシといい、モンダッタ&ゼニヤッタといい、魔導大戦に入ってから、読んでて「まぁ〜、あんな小さかった子がおおきくなって〜〜!」という謎の親戚のおばさんムーヴが起こる(笑)。



で、無限列車TV版の1話ですよ。
蕎麦の作画凄ぇとかあんパンとか弁当ここで買ったのねよかったねたんとお食べ〜とかホンワカ見ていたのにさぁ…。
あーんーなー美しい槇寿郎パッパが出ると思わなかったじゃない???。
あの日輪刀だけど着物だし、「わー、お婆様が子供の頃だから杏寿郎サンの祖父あたりかなーサービスー」とか油断してたら「20年前」で…槇寿郎パッパじゃねーか!しかも杏寿郎サンの産まれた頃じゃねーか!夜中近所迷惑な声が出たよ??。
月曜だっていうのに仕事手に付かなかったじゃない!!。今日…仕事…なんか新しい作業2個も入ってたのに…意識保つの必死だったよ…。


もう、ありがとう製作陣。とくにこのパッパ入れてくれた脚本家とめちゃくちゃ美しい作画してくれた原画マンと尺とってくれた絵コンテ描いた人とOK出した監督と演出の人、お給料上げといてください!!。

2021/10/01(金) ファイザー・10月ドームライブ参戦。
二回目ワクチンの日でしたー。
台風でどうなるかと思いましたが、特に支障なく進んで、無事終了。
二週間経過で完了かー。
今度は痛みが来るのが早め。腕は痛いには痛いけど、前に比べればまぁ……いや、やっぱ痛いもんは痛いわ…。


↓せっかく有給とったし、売り出し初日だしな!と。ワクチン打ってちゃっちゃと帰らねば腕がやばいんだけど、それより食欲(?)が勝った。
ネットで見かけて、迷っている間に予約分は売り切れてたので初めてデパ地下スイーツに並んできました!勝利ー!!。
ラデュレの緑寿庵清水コラボ金平糖!
お高くて眩暈がしたが、まぁ今年のセルフ誕生日プレゼントだ。
並んでいるあいだに美味しそうだと思って一緒に買った菫とバラ、ピスタチオのメレンゲ菓子が予想外に賞味期限が早くて、そっちをもりもり食べてます…いや、美味いなコレ。何コレ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.