日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2021/11/28(日) 御祝いチョコレーツ!
みつるねぇさんの結婚祝いで、えーえぬえーホテルのアフタヌーンティー女子会(?)でした!!。
こちらも季節柄か、結婚式が何組も入っていて、新郎新婦とご親戚があちらこちらで大移動を鑑賞しつつ。


古在さんもおつきあい頂き、チョコレート三昧なアフタヌーンティーでした。
ルビーチョコレートとホワイトチョコで3段。圧巻。チョコレートと主にタルト的な感じが多め。
お茶とちょっと軽食かなーと思っていたら、ウェルカムドリンクから始まり、前菜も小ぶりなのがごろごろ出てくるわチーズ盛り合わせも出てくるわアイスも出てくるわ何かドライアイスの煙たなびかせてくるわ(これ、結局なんだったは判らぬ…入っているメレンゲ菓子が美味かった)盛沢山でしたー!
飲み物も種類ありましたが、ペパーミントティー頼んだら大変いい香りで、結局こればかりおかわりしてしまっていた。
菓子の細工というか作りが繊細で、3人ともフォークなのか素手でいいのか右往左往しつつ…。プレートのは小ぶりに出来ていたので、ほぼ素手でもよかったのかもしれんな(笑)。


夜に帰宅あたりでちょっと小腹減ってきたので家ちかくの、前から気になっていたスペイン小料理屋へ。ちまちま摘みつつ酒〜。ざっくりキノコの炒め物が美味かった。いい感じに一杯飲めるし、また行くかな〜。

2021/11/25(木) ミート!ビーフ!!
祝日は久々に、駱駝さんと昼から呑み開催でした!
牛乳石鹸謹製の肌クリームと、牛さんの小物のおみくじを頂きまして!「小吉」で、まぁ今年は小さくいろいろあって、なんやかんやで食いつないで来たので良しってことねと納得したり。
肌関係のお手入れはこれからの季節大事…。毎冬、乾燥で肩とかばりばり掻いてしまうのでな…。
石鹸の香りなのも良い〜〜。

アフタヌーン・蕎麦で今年の秋蕎麦頂きながら、日本酒〜。美味しい…久々のお酒美味しい…。
おつまみで山芋海苔山葵を追加したら、山芋と山葵は細い千本切り、海苔をセルフで巻いて、というなかなかツボな一品が出てきました。いいなぁお手軽だけどお酒にあう。
ぷらっと移動して肉メインで、グラムでオーダー出来るお店だったので、最初短角牛から始まり結局今日のお品3種頼んでいました。いやぁいい赤身のぎゅっとした肉の旨さを堪能しました〜!。
ちょっとずつ頼めるのいいよなぁ〜。
こちらでは軟骨竜田揚げも醤油感強めでサクサクのコリコリで美味しかった〜。
いいお店でございました!ありがとうございまっす!!

いい肉は人を何かの勝者にするよ〜。

2021/11/21(日) 集会参加。
原稿、無事投げ込めたのでー!
あとは何か作るかどうするかなーとぶらっとしてます。


初めてのオンラインイベントでした〜。
「メイドインアビス オンラインファンミーティング 〜探窟家組合 決起集会〜」
オンラインだしなぁ〜と声優メインのイベント的オーディオコメンタリーなのを予想していましたが、ぎっちり6時間原作者も監督も美術監督も音響監督も劇伴作曲家も参加の濃いイベントでした。
あいかわらずこの作品のイベントは情報量が半端ない…。
メイアビは初回の美術の美しさと音楽がツボすぎてハマって見始めたので、こういう製作陣の参加の多いイベントは嬉しいです。
つくし卿のライブドローイングも凄かった…美術の増山さんのライブもマウスでザッカザカ描いているのに出来上がりが超絶で…。背景美術の人の頭の中、どうなってんの〜。
ケビンのライブ演奏もあり、ふかたまと1期からそれぞれアレンジで演奏でしたが、もうその短い中でもしっかり作中の場面が浮かぶのでチャット欄が台詞で埋まっていたり…いやもう、オーケストラコンサート開こうよコレ…。多分ベロベロに泣きながら聞くことになるだろうけど…。フルオケで聞きたいわぁ。
声優陣も、オーディションの時の音声が流される時の悶絶「ぎゃあぁあ」があまりにも素で大笑いさせてもらいました。いや、本人たちにとってはホントにのたうち回るアレなんでしょうけれど。
各コーナーでの質疑応答もあり、ちょこちょこ重大情報が洩れておりました。1話から劇場版クオリティの絵コンテ(A3サイズ用紙)だわ、作監の黄瀬さんが全カットリテイク出して結局全部描いてたとか10話の監査が7回あったとか…。
印象的だったのは「描いていて興奮した(気合が入った)のはどこですか」に、つくし卿「ちょっと(リコの)腕切っちゃおうかな〜の所ですね」小島監督「10話ですかね…(アニメのリコ腕切断未遂回)」…ベクトルが…。

あとはやっぱり2期のPV初出しですね!!
わー!ガンジャ隊が動いてるし喋ってる〜!!
ワズキャンが平田さん!楽しみ過ぎる!!ヲタク来年も生きるわ!

2021/11/12(金) 原稿中!
トーン化する前のですが…。
これどう印刷されるのかわからんな…。

2021/11/10(水) 原稿!。
デジはトーンをフォトショでやってますが、アミとグラデ以外のは自分で作らないといけないのでなるべく模様モノいらないようにしている…アナログトーンならトーン頼りにできる所が全部手書きでどうにかせんといけないのが改めて死にそう。がんばる。

主に炭ジロ君の市松模様に死んでますね!!。
自分で描いておいてなんですが、一家で市松着てるの勘弁してくれ…ネズコちゃんに至っては着物は麻の葉模様で…あの…手書きにも限界がありまして…。誤魔化し誤魔化しやっています。

2021/11/03(水) 煉獄家からの餅。
ぽちった葛餅が届きました!
http://www.funabashiya.jp/

あまりグッズ欲がないのですが、ふろしきが普段遣いできそうな感じと葛餅美味しそうだったんで買ってしまいました。

思った以上にかわいい。袋もこの藤家紋が出るように折られていて、包装紙にも煉獄サンの刀の鍔がワンポイントで入っていて…なんか煉獄家からお歳暮かお中元かをもらった藤の花の家紋の家の人気分があじわえます。楽しい!。
そして葛餅は美味しい。黒蜜がすごい美味しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.