日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2021/03/25(木) 桜が咲き始めた。
お仕事場が始動しはじめましたが、なんかもう。いろいろ大丈夫かコレ。


ここ何年か探していた小説が見つかりまして。
僧侶の徳を集めてお寺が宇宙を飛ぶ…というぼんやりとした粗筋をどこかで見て「面白そうだな」と思っていたのですが、この内容のぶっ飛び具合に夢で見たのか現実で見たのか曖昧だったものが、見つかりました。現実でした。
「プロジェクト:シャーロック 年刊日本SF傑作選」内
「天駆せよ法勝寺」(第九回創元SF短編賞受賞作品)
短編集なので、読み始めたばかりですが、2作目にして攻殻機動隊のノベライズが収録されていて、大変良い一冊を引き当てたな!とウキウキしております。

2021/03/17(水) その後の世界を。
あの震災から10年か…。なんか、あっという間に感じるのは歳のせいか。でも0歳児がランドセル背負ってる歳になる程には経ったのか。
しかし飽き性の人間が、よく10年も日記書き続けてきたな…。



観てきましたー!!
「シン・エヴァンゲリオン :||(3.0+1.0)」終劇。
TVシリーズはリアタイではなく再放送で知ったくちです。旧劇場版2作は映画館で観ました。
人類巻き込んだトンチキ父息子の家庭事情に、まさかこんな長いお付き合いになるとは思いもしなかったなぁ。しみじみ。
平日の昼間なので人出はそこそこでしたが、なんかこう…平日の昼間だからこそ「覚悟を決めて見届けにきた」って感じの観客席でした。
「わー、これTVシリーズと旧劇で見たやつだー!」となりつつ、終わりは「そうだった、エヴァってこういう作品だったわ〜…」で〆でした。
そーゆー意味ではTVシリーズの最終話の「おめでとう」で拍手するのは、見届けた私達になったんだなぁと感慨深いです。
いやもう、シンジ君、ホントお疲れ様でした。あのどーしよーもねー親父との決別、おめでとうパチパチです。
シンジ君、今度こそゲンドウ君のこと2,3発殴っていいよと思っていたが、リツコさんがそれどころじゃなく鉛玉ブチ込んでくれたのでスッキリしました。(ゲンドウ君の生き死にはともかく)
個人的には、アスカが!幸せになってくれたので満足です!!。
彼女がずっと求めていた、ただ隣にいて見返り無しに頭を撫でてくれる存在、をちゃんと用意してくれただけでもう…満足です!!。
…ところで、全編通して告げぬ重い愛(?)を抱えたまま逝かれたのは冬月さんでしたね…。え、何あの人。


帰りに本屋寄って。
「鉄界の戦士 3巻」
ツチさんと殴り合ってお仲間になったり、新しいキャラ・ウィップちゃんがいろいろアレだったり、カバキさんの昔の男(?)が出てきて殴り合ったりですが、アシダカが、まーいつものアシダカで(話聞かない弾丸小僧)で安心しました。
あとゲジさん、なんか出生の秘密が深そうで期待してますー。


お仕事場のごたごたでなんか週末休みが発生しそうな?。
北へ行けと言われれば北へ、南へ行けと言われれば南へ行く、放浪激しい身分ですー。

2021/03/08(月) 生還。
とりあえず腹の痛さは無くなったが、あいかわらず眠くて、家にいる間はだいたい床と平行でした…。
明日から本番環境で仕事ですーー。寒の戻りがやだー。



↓塗れたので。今までで一番画面がうるさいな(笑)。
16巻のジュリアン氏の青い髪が綺麗だったなぁと思いながら塗ってました。

G.A世界、テレパス要員(ムウ・シャカ)が揃ってロス兄さん側なので、盗聴予防で専用端末使ってるのが…その辺はテクノロジーでどうにかなるんかーと面白かった。
ラダさんとカノやん、個人的にはどつき愛の仲だと思ってますが、どちらが受攻なのか判別がつかんのよな。ただLCでのバレンタインとシルフィードのラダさんへの熱烈惚れ込み具合が凄かったんで「え、この人、受なの???」と戸惑っておりますー
星矢世界、今のところ受攻定まらないキャラが多いんだよなぁ…。

2021/03/06(土) お薬ー!
ひっさびさに生理痛で死にかけてました…。
フラフラで出勤してゾンビ状態で研修受けて帰宅してぶっ倒れて寝てました。繁殖の臓器で月イチでこんなダメージ受けるのマジで人体のバグよな…。人類、よくこれで繁栄したな…。
ありがとうロキソニン、よく効く…けど、あいかわらず君は胃に容赦がないね…。
あと、薬で痛みはどうにか出来るが、このやべぇ眠気だけはどうしようもないんだよなぁ。

↓塗り途中ですが。
今年の御税金クエストも終わりまして。白色なので特に苦労はないが、ささやかでも戻ってくる金が可視化されるのはそこそこ嬉しいものです。
平日休みだったので窓口に書類投げ込みに行ったら、今年から源泉徴収票はいらんと言われて…2度くらい聞き返したが「いらなくなりましたー」言われて…。なんかそれはそれで不安ー!

2021/03/01(月) お休みー!
3月初めまでの予定が、閉所が2月末に早まったので、有休消化で水曜までお休みでっす!。
次の仕事の連絡、まだ開始日しか判らぬ…何するんだ…。
とりあえず初詣やら買い物やら行ったら、疲れて潰れてました。
新しい破魔矢は買えた…あとは何だ。何が必要だ…。


本屋で見かけて、何となく買ってしまった。「鉄界の戦士」連載1回目だったので買った月マガで存在は知っていたけれど、もうこんなに巻数出て、1巻に重版かかってたとか…。
「修羅の紋」1、2巻。
門・刻・異伝シリーズの番外編。はやりの異世界モノですが、原作者も「息抜き」と明言しているので安心のお気楽なノリ。
まぁ陸奥の子は、基本山育ちだし体丈夫だし、どの時代の誰を異世界に放り込んでも逞しく生きていけるわな(笑)。
油断してたら2巻で可愛い犬っ娘(正確には狼)が出てきてしまい、次巻を買う予定が出来てしまいました…。



↓塗れたので。
空間破る音って、どう書いたらいいんですか…??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.