日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2021/04/23(金) 筋肉がない。
お仕事で中腰というか背を屈めることが多かったからか、腰と背がぐきぐき言っている…。背筋ないなー。


ようやく鬼滅の単行本買えまして。
ご長男、いいキャラなんだけど、このポジティブモンスターっぷりにうっすらメイアビのリコさんを思い出すわ…。煉獄さんの鍔が、白笛(プルシュカ)かーと思ったら割としっくりきてしまった(笑・地獄)
ラストまで読むと善逸やんが人気なの凄い納得。ヘタレなはずなのに深層心理が闇(無限列車のアレ)で兄弟子エピソードであんな格好良くなってしまっては…一瞬「君、主人公だっけ…?」となってしまうよ!。
「二次で作品知って、原作読んだらあれもこれも二次だった」はよくあるが、「あれもこれも公式だった」で更に公式が最大手だった不死川兄弟が刺さるわ…。屈折したブラコン大好き人間なのでな!。
鬼サイドは黒死牟が好きですえー。
どのエピソードも秀逸で良いけれど、個人的には刀鍛冶の里の話が好きかも。呼吸の系統とかお館様の家系とは別種で、ある意味サイドというか、ラストへの前日譚ですが、鬼を殺すことを目的としていない、よい刀を作ることに情念注いでる人たちの面白さかなーと。
正確には刀鍛冶と砥ぎ師は別種の職業なんで、刀鍛冶の鋼鐵塚さんが刀研ぐのは違和感あるが、作中の日輪刀が特殊なんで一括でやってるのかね、と。


で、何冊か中古で買ったら1冊、あからさまに海賊版なのが混じってました!。
わー!!、噂には聞いていたが現物を入手するとは思わなかったー。

2021/04/03(土) 新しい

“マイナンバーカード”を手に入れた!

「まだ作ってないだろ?」的な通知が届いて、これからなんやかんやで使うだろうなぁと思って作りました。受け取りも予約制で混雑もなく、するっと貰ってきました。ポイントは何か登録とかデポジットいれておかないといけないとかで面倒でやってません。怠惰…。

一年以上放おっておいた髪を、やっと切りに行った。
平日昼間で暇そうだったとはいえ、飛び込みで「ばっさり切りたいです。あと、傷んでいるので、なんかこうケア的なのお願いします!」というアバウト注文でしたが、いい感じのトリートメントでケアされました。ありがとう美容師さん。

お仕事場は、感情の沸点が低めでキレやすい割に説明がイマイチなフロア統括が難点です…。フロア人数多いんだから連絡と告知はしっかりせぇよ…。こういうのが結構、精神的に削ってくるんだよなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.