日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2021/05/17(月) 天気ー。
映画館も美術館も博物館も開いてないので、ぐうたらするしかない日々です。
ぐうたらさせたら24時間中の20時間ぐらい布団の中に平気でいられる人種ですが、さすがに駄目だろと思って、ここ何日かだらだら散歩したりしています。

ニュースで工事が終わったというのを見たので、将門の首塚とか見てきました。
なんかこう…きれいになってました。

せっかくなので、献血にも行きました。10年ぶりくらいだったんで「この人、久々です」カードを首にかけたりしました(笑)。「空調あたる席なので毛布かけますね」「背中と肩に湯たんぽ入れますね」「血抜いた分、飲み物飲んでくださいねアイスもどうぞ」…めっちゃくちゃちやほやされた。
血採られている間、刺されている所から機械の振動がきて、何か解らないものが血管から侵入してくる感じってこんなかなーとかいう、よくわからない疑似体験もできて楽しかったです。

一年くらい前に開店していて、前を通り過ぎるだけだったバーがノンアルで昼営業をしていたので、ジントニックイメージの一杯を頂いて。いい香りで爽やか。この禁酒令が解除されたらまた行きたいなぁ…。

2021/05/09(日) 街角のビーナス。
通りがかりの駅で、いきなりキチェ様(モクレン)を見かけたらびっくりするよね…。え?リサイタルでも開催されるんですか?と思って動揺しちゃうよね。
https://urbangreen.or.jp/event/green-promotion
こーれーはー、このキャラが何の能力持ちだか知らないと選択しないので、組織の中に詳しい者がいるな…。決定権をもつ地位か、それらを説得できるやり手がいるな…。


↓落書きというか、手慣らし練習してます。キャラ全般難しいね…。音柱さんも過去が激重だね…。
鬼滅の2期目楽しみですー!とかうきうきしていたら、メイアビも2期「烈日の黄金郷」&ゲーム化が発表されて、来年まで生きる目的が出来たよ!
メイアビのゲームの年齢制限が限界値なのは、原作世界観どおりだとどうしても…というのと、あの絵柄でまかり間違ってお子さんが手にとってしまう悲劇をなくすためでしょうねぇ…。
それより6層の、限界倫理な話をTVシリーズでやろうという公式の正気を疑ってるよ…。あとで映倫とか放送コードなんとかに怒られない??大丈夫??

2021/05/03(月) これもひとつの回復方法。
4月末がお仕事場の閉所でしたが、次の仕事の面接で今回は最終日は出勤せず終わりました。
それはそうとしてお仕事場周り、美味しそうな店が多かったんでせめて最終日にはどこかで呑んで帰ろうかなーとか思っていたらこの緊急事態で叶わず…いつかリベンジしちゃるぞ…。


脱力してダラダラ寝ていたら何とか回復。洗濯祭りとクリーニング出しついでに散歩。
状況が状況なので、GWだというのに美術館も映画館もどこも開いてないが、寺社仏閣は年中無休なのよなと思い出しまして。
微妙に調子悪いときに来ると何かわからんが回復する神社へ。
ここも謂れがあって動かせないのか、ビルの合間に唐突に現れる神社なので面白いです。時世で狛犬がマスクしてたり手水の柄杓が撤廃されていたりでした。
今回もなんかお参りしたら、何か体軽くなって調子よくなった。主神は天津彦火邇々杵尊ですが、平将門と菅原道真祀ってあるだけあってちょっとした小物なら吹っ飛ばしてくれるんですかね??。


大河。
あー!またつつみんが若者をトキめかせておる。良いぞ。その調子だ。
出てくる埼玉県民の顔の良さがカンスト気味なのに、京都編から御ディーン様もでるのォ?。幕末イケメン度が青天井だよ!そうか、だから青天か…。
ここのとこ仕事終わって速攻で帰ってきて夕飯食べながら見てて、毎週の劇団☆大権現が楽しみでした。
今週の家康で〆るアレに、ヲタなので1クール目の節目回にOP曲がEDに使われるテンションがあがるアレには覚えがあります。ヲタなので!。青天2クール目もご期待ください!ですね?。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.