日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2021/07/28(水) お仕事よ。
週に1日程度のテレワークも始まり、web会議もよろよろ参加して、なんか通常の仕事に新しい作業も来て…慣れない〜〜。一日が終わると疲労困憊状態です。
やっぱマイク付きのイヤホン買うかなー。でもお安くないのよなー。

冬に炭煉で合同誌予定しているので、どうしようかなーとネタ落書きしてます。
その前に自分用に宇槇本作るかなー。

2021/07/24(土) ごりーん。
連休の始めが「いだてん」総集編放送だったので、ほぼ1日TV前から動かなかったね!。
改めて見ると、クドカンの脚本の凄さよ…。もう午後はボロボロ泣き笑いで…。


それにしても、ロゴやらスタジアムから始まって、開幕直前までの降板大炎上を見るに、延期か中止か膿出しかさせたい奴が目論んでやってるなら凄腕過ぎて逆に感心するけど…実際はただの上層部のダメっぷりが底知らずなだけなのが辛い現実。
それでもなんやかんや開会式始まると、それなりに見てしまうのよな。校長せんせいの話が長すぎたのはうんざりでしたが、「いだてん」見ちゃった後だしなぁ…色々なぁ…。
ぶん回された現場の方々にだけは、お疲れ様と言いたいよ。

そーいや、ばっは君が止まるホテル代は、日本側じゃなくてIOCお支払いに変更されたとのことで!そこだけはニッコニコでございます。

あと日清の近代五種の動画でゲラゲラ笑ってました。



↓ブルーインパルス丁度、練習飛行しているのをちょろっと見られました。
青い空にスモーク描いて飛んでいくのを見て、一瞬だけこの日までのゴタゴタを忘れて晴れやかな気分になったのは確かです。

2021/07/06(火) メモ。
メイアビで美術を手掛けているインスパイア―ド増山さん(https://mobile.twitter.com/MasuyamaOsamu)の絵の描き方(色のコツ)講座がホントお役立ちで助かっています。

あいかわらず色塗り苦手ですが、なんかこうちょっとは見苦しくない程度に取り繕える…ありがたい。

今回のメモ。

(正確には色価に固有色のっける)基礎の色に半透明レイヤー重ねるのが大変お役立ちでした。
基本的に色塗りの順番がパーツごとに塗る→レイヤー複製してシャドウ部分にしてトーンのように不要部を消す→1パーツごとに全体の色にあわせて色彩調整なんですが、レイヤー複製なし+色調整の工程がちょっと省けるという感じ。

2021/07/03(土) お買い物。
机の上に棚を設置しようと思ってはや数年。やっと延長ポールと追加棚を買った。
ついでに何か祭りとかイベントとか予定もないけど浴衣も買ってしまったけれどな。またグレーの浴衣だね!。いや、つい……。夏帯に限らず、色が濃い帯が多いんで白っぽいのも欲しいなぁとなっています。イベント事とかで着られるの来年だろうけどね!!


星矢ロスキャンの番外編、買いましたー!!
マニゴルドとカルディアはすっかり保護者枠ですね。楽しい。
アスプロスの任務服、ありがとうございます!!
ユズリハ達も懐かしかったけど、最古のクレスト&イティア組がいてくれたのが嬉しいです。てか、クレスト先生、13歳だったんですか…わーお若いだろうとは思っていたが予想以上に若かったわ。


それにしても「風の大地」ですよ!
イリアス様がイリアス様でした…。どうしてこの父で、レグルスはあの天真爛漫に育ってくれたかなぁ…奇跡か。

↓板タブ直描き久々だ。

2021/07/01(木) 低気圧ー
年々この時期の低気圧にやられる重傷度が酷くなっているような気がする〜。
時々地球の自転にも負ける変な目眩と頭痛でなんとか人の形を保って、よろよろ帰宅してたら…背後でビールですよ…。…ホームとか車内で飲んでるのは見たことがあるけど、歩きながらというのは初めてだよ??!!。お祭りとかで路上で飲むケースは判るが、イベント事でもなんでもない平日に??!。
いろいろあるけど、そんな所で飲む酒、美味いの??。(酒は美味しく飲みたいし肴もほしい人間なのでー…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.