日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2021/09/27(月) 何はともあれMONEYですよ。
幾つになっても歯医者は嫌ァア!(泣)
前日の夜にテイクアウトで美味しそうだったから鶏のニンニク煮込み買ってしまってな…ごめんなドクター、ちょっと(??)ニンニク臭かったかもしれないわ…。
朝イチで忘れてたクリーニングも出したので、週末の私を褒めて…(倒)

無限列車・地上波放映なので、もそもそ酒用意してみてました。
遊郭編の予告出るかな〜と期待してたら、アニオリやるよ!という情報お出しされて!?。さすが400億稼いだ男。そりゃあ前日譚ぐらい作られますわな!。しゅーえーだしフジだし。
来月10日が楽しみだわー!。


PCのウイルス対策ソフトが期限だったし、お賃金も出たので更新コード買って片っ端から入れてました。
そろそろメインのPCも買い換えないといけなんだけど、そこまでは予算がな…。このまえHDDに色々突っ込んで整理したら動作早くなったしな…もうちょっと頑張ってもらおうかな。


何の役に立たないと判っていても「遅いビーム取り出し制御」表示板とか欲しいな…歯車もいいな…いや、でも私の人生に一ミリも必要じゃないんだよな…でも欲しくて悩んだ(笑)↓
https://www2.kek.jp/kff/uriharai/2021/

2021/09/21(火) 連休。
なんやかんやで支部に宇槇漫画あげたら力尽きて、連休はだらっとしていました。
漫画、描かないとホント忘れるしフォトショのトーン貼りは道のり長いし…めそめそ。着物の柄トーンは自分で作らないといけないし…めそめそ。
自己満足な漫画なんで、まぁ描き終わって満足。そのうち前後描きたせたら何かしよう。


日曜からは晴れてくれて良かったです。
そろそろ涼しくなるので羽織を日干ししてたりしました。イベント事がないので着る機会がめっきりなくてな…。風通しのためにも着ないとねー。


というか、エピG・レクイエム!!
これまで孤軍奮闘だった星矢君、やっとお仲間が…よ、よかったねぇええ!!。
傷はあるけどあの腕なんで、アサシンの時のシュラを引き継いだ別世界シュラか??何気にコクトーはそのままっぽいけど、どうなんじゃろ。そろそろ2巻なんで、それまでにまた話が動くか?

鉄界の戦士・4巻。完結巻。
3巻までの風呂敷広げっぷりで、どう畳むのか不安でしたが…ゲジさん〜〜めちゃめちゃカッコイイ形態になったなぁオイ〜〜!!。
アシダカ、お、オットコマエになったねぇ…。
あとウィップちゃんがウィップちゃんでした。墨佳せんせの描かれるこういうアグレッシブなオナゴ大好きだわ。

アニメもぼちぼち見てます。
ひぐらしはさぁ…そうご丁寧に人の心粉砕してくれなくてもさぁ…。もう何度、見ながら「助けてサトシくん!」状態でした。いや、沙都子メインの回答編になってからもさっぱり出てこないんで気になるのよな。

毎週楽しみにしていたのは意外なところで「かげきしょうじょ!!」。
最初アイドル学園物かと思っていたら、スポコン宝塚。むしろジャンル・バディスポーツ物っぽくて燃えも萌えもある良作。
ホント毎回神回で、エピソードのキャラにあわせてED変えるのも良かったです。どの回も良かったけれどサラブレットの子のエピソード、好きですね。

2021/09/12(日) カーテンを。
シャワーカーテンを買い換えたんですが、サイズ間違って小さすぎた…。どうすべぇ。

仕事がいろいろ怒濤でこう…どうなんだろう。手探り手探りでやってます…。
手探り過ぎて胃が痛ぇ。

ご近所になんか新しく小さいコーヒー屋ができておった。なんか珍しいピンラウンとかいうやつとココナッツプリン頂いてました。
ガレージ改装して使ってる感じといい、奥にどーんと焙煎マシーン置いてる感じといい、男気コーヒーって感じで好きだ〜。


鬼滅総集編、リアタイしてました。
冨岡さん、まさかあれが一度に喋る最大文字数とMAX音量だとはこの頃は予想もしてなかったよな(笑)。ご長男がまだぴっかぴかの新隊士で眩しい…このあとアンタ色々どエライ目にあうし新期では女装が待ってるよ。
特別EDと新規コソコソ話があったので大変サービス優良でした!冨岡さんの羽織のエピは原作知ると泣くよね…。
推しの煉獄さんと槇さんは23・25日なので大人しく待つよ!(片方は列車時点でも酒に逃げてるよ!)


↓色塗りしてた。ちいさい耀哉様と若槇さんのエピが私の脳中でOVA上下巻ぐらいになってるよ

2021/09/03(金) ファイザー・9月ドームライブ参戦。
ワクチン接種の日でした。
会場が、東京ドーーム!。
仕事と自宅となんか買い物は出るけどイベント事の無い日々だったので、こういう非日常久しぶりで楽しかったです。
ドーム2階席って想像以上にグラウンド近いのね…。普通にライヴとかだったらいいお値段しそうだなコレ。
21時現在、発熱なく、打った腕がめっちゃくちゃ殴打したように痛いぐらいで済んでます。


ゲートで区別に分かれて案内〜入り口でジャビ子に手に消毒液貰って、本人確認〜問診〜打たれるまで流れ作業でスイスイでした。看護師さんの腕が良かったのか、注射も歯医者で打たれる麻酔に比べたらちょっと何か触ってる??レベルでしたな!!(歯医者のは2箇所ぐらいに打つしな…)
終わると待機場所でおジャイアンツなグッツ貰ってポンポン持ったガールに応援されたりで、ちょっとしたドームイベントでした。

待機場所が観客席か通路のパイプ椅子だったので、まぁそりゃ観客席使わせてもらいますよねー。スクリーンで過去の試合ハイライトとか延々流れていて、グラウンドでネットの準備とかしてて午後の人は選手の練習とか見られたかもなと思うと、それはそれでいいなぁ。

帰りにロキソニン買いたかったけれどまだ店が開いてない時間だったので、自分ご褒美におしゃんてぃな珈琲屋でバゲットサンドイッチと何かシェイカーで作られるアイスコーヒー頂いてまったりしてたりしました。コーヒーはオレンジピールのいい香りで、サンドのピクルスでかくて美味しかったでっす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.