日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2022/01/27(木) お仕事場が。
お仕事場が引っ越ししましたが、微妙に通勤時間は変わらないんだよなぁ。
いままで閑散としていたフロアだったのに、割と出勤率が高くなって慣れない〜。

あいかわらず寒さに負けて、布団の虫と化しています。
落書きぐらいしかしてません。

↓5月に宇槇で何か出すかなーと思ってぐだぐだしてましたが、ここのとこの感染率のあれやこれやを考えるとなー…。
もうちょい考えよう。

2022/01/14(金) お寒うございます。
寒さがきびしすぎて帰宅したらご飯とシャワーこなすので精一杯で…即お布団の虫になっています。ヨロヨロしょぼしょぼ。


仕事で、まだ2022年に慣れなくて…としか言えないミスを発生させた。そうよね、もうオリンピックも終わったのよね。

大河!!。始まりました「鎌倉殿の13人」
いやあまさか初っ端から「姫と呼べ」な頼朝が見られるとは思いませんでした!
今年の大泉頼朝だからいいけど、清盛の時の中川頼朝だったら別の意味で大変なことになっていただろうなぁ。

鬼滅。わーい、毒の抜けた煉獄パッパだ。
やけに部屋のすみっこでお手紙書いてたね!。可愛いね!。
妓夫太郎兄ちゃん登場は来週かな?
いまだEDの天元様の顔が良すぎて毎回びびって正視できないよ…。

年末に鬼滅ノベライズ3冊やっと入手できたんですけど、また公式が最大火力で、二次の仕事残ってねぇな!となってました。
・しあわせの花
→3話、初めてアイス食べるかまぼこ隊がかわいい。
→4話、アオイちゃんとカナヲちゃんがかわいい。
→5話、メガネメガネしてる杏寿郎さんをどう受け止めていいか判らないわ!
・片羽の蝶
→2話、宇髄君と雛鶴さんの描写が大変萌。
→4話、玄弥君、よかったね!!ちゃんとお兄ちゃんお見舞い(?)に来てくれてたよ!!。実玄好きには公式の劫火食らって消し炭になる勢い。公式ありがとう!!
・風の道しるべ
→1話、ノベライズ3巻通して1番のボリュームでした。原作でちょろっとだけ出てた実弥兄ちゃんの柱になるエピ。粂野君に泣かされる。
→4話、刀鍛冶エピ後日談、むいこても大好きです!!。ホント公式ありがとう!!
こうやってみると児童文学っぽいレーベルですが、巻が進むにつれシリアステイストになっていってる感じですね。

テレワークがちょこちょこ入って、朝ドラをふんわりと見ています。
トミーのジョーに対する感情「音楽の英才教育を受けてどんなに努力しても、天賦の才能のあるお前のトランペットには敵わない!」はさぁ……それ以上そこを掘り下げられたらウスイ本になるよ?とちょっと斜めになりながら見てしまった。
や、ちゃんとヒロイン・るいちゃんとジョーで良い仲になれたんで安心しましたが。いや、こっちが本筋ですが。
個人的にはベリーちゃん応援したい…。幸せにおなりよ。

2022/01/05(水) 明けまして!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

無事冬コミも参加できまして。
お疲れさまでした&有難うございました!
一般は抽選チケット制というのもあり、普段の冬コミに比べればだいぶ人混みの無いコミケでした。1月のシティぐらいの人出かなぁ。
いつもは最大手の女性トイレがガラガラだったり、メイアビのグッズ買いに行った企業スペースがガラガラだったり、なんかこう快適やら寂しいやら。
でも開場の「おかえりなさい!」の放送に、やっとここまで来たんだなぁとじんわり感じ入っていました。
次回はまだ入場とかがどうなるかわからないけれど、ちょっとずつ最適解をさぐって行ければいいですね。

個人的には!この令和の世で「かおす寒鰤屋」オールキャラ本が買えたのが大収穫でした!!嬉しい!
90年代に出た単行本1巻完結の漫画ですが、味のあるいい漫画なのよ寒鰤屋…。何年か前に電子化されたそうで…わー、世の中何がきっかけで同人誌が出るかわからないものだなぁ。
こういう、“好き”の発表の場が戻ってきたことが本当に嬉しいです。

正月は久々映画「キングスマン ファーストエージェント」行ったり東博の干支展示見に行ったり、あとはだらっと飲んで寝て過ごしていました。
「キングスマン」今回は創設の物語でした。今までの流れとちょっと毛色が違いますが、スタイリッシュバトルシーンは健在。息子さんの方じゃなくて父親の方が貞操の危機にあうのは何のサービスですか。私へのサービスですかそうですかありがとう!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.