日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2022/10/17(月) そこそこ痛い4回目。
接種もはじまりましたしねぇ、で4回目行ってきました。
エッセンシャルワーカーではないので、ファイザーのBA4ではなくモデルナのBA1でいいかーとか、そんなノリです。
前のモデルナの方が副作用も薄かったし。

一応予約しましたが、だいぶ早い時間に着いてしまったので予約無しの列を整理してるおねーさんに確認してみたら「受付へどうぞー!」と受付まで促されて…まぁ行ってみたら大行列だったんで予約時間もへったくれもなく来た順で処理されてる感じでした。
都庁の45階だというのに撮影禁止だったのがちょっと残念でしたが、見晴らしは最高でした!。
次の日もちょっと頭痛と腕が痛いくらいで済んでるので良かった。
そして月曜現在ただただ腕が痛い…。副作用は薄いけど、なかなか馴染まねぇんだよなモデルナ君…。1、2回目のファイザー君は熱は微妙に出たけど熱と一緒に体に馴染むのも早かったのよな。


↓ついでだから撮ってきたオリンピックの残照とか。そっか2025年も何かやるんだね…。なんていうか…もう、ねぇ…微妙な気持ち…。



鎌倉殿。
何度も言うけど、今年は史実捻じ曲げてくれないかなぁ…。
御家人、癒し枠がどんどん無くなっていって、来週は癒し枠最後の砦の和田殿が潰れるじゃんんん。


https://trigun-anime.com/
ハマって本出していた人間として…どーーーー言っていいかなぁ…。
もにょるなぁああああ。
海外配信というのみますとーアレ変更とかソレ変更とかコレ変更とかは、海外のぽりてかる配慮の問題でしょうけど???!でもなぁああああ!!。
パラレルワールドという、違う世界線の…でもなぁああああ???。
009履修してるんで作品別で多少のキャラデザ声優設定変更とかはどんとこいの人間ですが、これはなぁあああ???。
放送始まって、いい意味で裏切ってくれるといいんだけな…。
ドウカナー??。


https://ghostintheshellvrnoh.com/
……何なのか…???。攻殻の何なのか能なのかもわからん。
よくわからなすぎてチケット取っちゃたね…。
いや、ホント。これ何を見るんだ…???。

2022/10/12(水) 今年も。
インフルエンザ予防接種の季節ですー。
web確認したら予約無しで良いですとのことで、さくっと行ってきました。
あいかわらず液体入ってくるときは「ぎゃあ゛ー!!」叫びたいレベルで痛ェです。
大人になっても、注射は痛ぇです。

朝ドラ。
前作でズタズタになった何かに染み入るような優しさ…。
うんうん、朝の時間はこういうのでいいんだよ…。

2022/10/11(火) 寒さー。
私がズボラで夏前からのカーディガンを出しっぱなしにしておかなければこの寒さは乗り切れませんでしたね!
気温の乱高下に人間がついていけない!!


先月古在さんにドリパス「犬王」の再上映におつきあい頂き、ちょうどよく連休中も再上映があったのでまた見てきました〜。
いやホント、あの入場特典には戸惑うよなぁ…。公式脚本家によるマジデ・ウスイ・ホンだもんなぁ…。

2022/10/07(金) のろのろと。
令和ちゃん、温度調節!
この前までうまく秋の気配出せてたじゃない?!!
梅雨と夏の時もそうだけど、ちょっと先取りしてあわてて戻すのマイブームなの??
まだ長袖なんて出してないよ…勘弁してください。


朔日映画行ってました。
「雨を告げる漂流団地」
雨を告げるというか、嵐の中の漂流団地でした。
軽い少年少女漂流記。二転三転どころか七転ぐらいするストーリー。のっぽ人外キャラについてはちょっとだけ置いてきぼりな所もありますが、付喪神的な存在なのかなと思えばまぁ納得もいく。
食料が減っていく不安とかやばめな怪我とかもありますが、全体を通して少年少女が逞しいので良い〜。
かつて人の営みがあった建物が打ち捨てられ植物が生い茂っている廃墟が大好きな癖なので、作中で思う存分堪能出来てそこも満足でした。

メイアビ烈日の黄金郷 最終話。
冒頭からガブと姫の出会いの話からでめっそめそ泣かされましたー…。もうそこから怒涛で…。
原作だとムーギィさん達がイルブル内を上下してんのが慌ただしいなと思って読んでいたのが、そうか、戻るっていうのは、覚悟を決めたというのは、ファプタに喰われるって決めたからというのが明確にされていて、再度めっそめそ泣かされました。
かつてアビスの底を目指しながらも成れ果てた探窟家たちが、ファプタの血肉になることでイルブルから旅立てるって事だよ。
私、好きな児童書に「ねこ走る」があるのですが、それと同じだよ…「君に食べられて、君と一緒にここから外へ出て行くんだ」ですよ…。ああ、つくづく私このテイストに弱い。それ出されたらもうさぁ…。めそめそ。
ワズキャンの最期の言葉も、「絶望しておくれ」なのにあんなにあたたかい「行ってらっしゃい」に聞こえるのは声優さんの技量だよなーと感心しておりました。
こんなにも原作愛を感じるアニメに出会えて、心躍る幸せな3か月でした!。
BD箱、楽しみにしておりまっす!


↓ここのとこノロノロと描いてます。
R18漫画描くの何年振りだ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.