日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2022/02/25(金) 2月が。
え、もうあと3日で2月が終わるんですか!?
きいてないよ!


ここ数日のニュースがどえらい事で。
ちょっと前まで冬季オリンピックが大半だったでしょうが!!つかパラの方はまだ開幕してないんじゃないの…。何がおきているの世界…。


落書き宇槇。
食べ物美味しそうに描くのって難しいねぇ…。

2022/02/21(月) 春が。
鬼滅、遊郭編が終わってしまい、ちょっと腑抜けになっています。今週は放送がないんだよなぁ…。
遊郭編はよく考えると過去の兄妹の対比が辛いところに負けず劣らず激重姉弟エピソード持ちの音柱の三つどもえだったなぁ。今更ですが個人的にあのOP、原作未読の人に天元さんちの姉弟は無惨に殺されたようにミスリードさせる感じがあったんですが、さてはて公式的にはドウナンデショ??。
界隈でミヤマモだろ、と言われていた童磨が本当にミヤマモの声だったんで何かこう(笑)。次の登場も楽しみにしています。
縁壱:井上和彦(新)、冨岡義勇:櫻井孝宏(平成)、童磨:宮野真守(RE)が揃って全員島村ジョーと気づいて別の笑いも出ました。あとで調べたら矢琶羽の福山潤もデビゼロで島村ジョーだったんで、アニメ内で島村ジョーが4名集合してることになりますな。
何はともあれ、刀鍛冶の里編もアニメ化決定して嬉しいです!。



お仕事場のちょとした大型お仕事の一歩目が終了。
前回もそうだけど、今回も何もかもわからぬまま…。PC画面とにらめっこで目がだいぶ…。
↓ご近所裏道はあいかわらず何が出没するか謎。野良パティシエの闇営業…。

2022/02/07(月) 今年の!
週末、今年のお税金クエストこなすか!と思っていたら、なんか寝違えて右肩が死んでてPCの入力すらひいひい言ってました。ひいひい言いながら着替えてなんとか書類を税務署に投げ込んできましたー。
単に年末調整してなくて自分で白色やってるだけですが、毎年申請のサイトがヴァージョンアップしているのでその進化っぷりを見るのが楽しくなってきてます。

で、日曜夜は大河!鬼滅!進撃!と見ていて大変でした。3つともお兄ちゃんが大変で首が落ちてる!。
もうさぁ、一晩で取っていい映像のカロリーじゃないんだよ…。

大河鎌倉。斬ったあとはちゃんと首を落とそうね講座。それはそれとして口上戦やるのが平安末期的でいいですね。
…あの…もしかして今年は川とか河原とか水辺が出たら死人フラグがたつ大河ですか?

鬼滅。劇場版クオリティなんだよ!作画!予算大丈夫!?400億あるから大丈夫か。
もう、ホント映画館で、大スクリーンと良い音響で見たい。家の小さいTVではこのクオリティがちゃんと見られないのが残念すぎる。
天元様、だんだん人間くさく泥くさい必死さが出ていいわぁ。それでも片手落とされても太刀筋が安定しているのが流石。
私、宇槇の女ですが、天元様に関しては「そこを1ミリでも動いたら、お前は受だ」というカテゴリで見ております…。放送中は「かっこよー!受ー!でも槇パッパは抱いてるのね…」という性癖複雑骨折っぷりに自分で頭抱えてます。百合に近いのかな、宇槇…。


進撃。こっちも作画のクオリティがえっぐいな。
こうも鮮やかに世界観の転換や伏線が見事に回収されいくのゾクゾクしますね。その作品の世界の成り立ちとか見るの大好きなので、ファイナルシーズンはもうたまらんですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.