日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2022/04/27(水) これを。
入手ー!!
いつの間に再販していたのよえぬえっちけ。いつも品切れだったじゃない!

「大化改新」
えぬえっちけ時々こうやって俺得でしかない突発ドラマをやってくれるので気が抜けない。
男二人の激重感情ぶつかりあい物語大好物デッス!!。

2005年製作なのでまだピッカピカな岡田准一中臣鎌足と、篤郎兄さんの蘇我入鹿(時々びっくりするくらいビビットなお召し物)の青春と愛憎劇。ちゃんとヒロイン与志古で木村佳乃もいます…ヒロイン…だと思う…いやどうだろう。
何気に鎌倉殿の小栗旬も出ておりましたね。

ワンコ系な鎌足君が時代と政に翻弄され、かつての親友・アンニュイ入鹿を望まずとも暗殺するに至るまで…。
竹トンボならぬ木トンボ飛ばしてキャッキャウフフする鎌足と入鹿と与志古。
鎌足の素朴さを失ってほしくないから、と弓でぶんなぐって自分から遠ざけようとする入鹿とか、殺めた入鹿の遺体を抱いて泣く鎌足とか…放送当時にも萌えでヒィエーとなっていたんですが、こうして改めて見返しても萌えでギィエー!となる。
天然物(ルビ:いっぱんさくひん)でしか得られない栄養(ルビ:もえ)が詰まっていますね!!。


鎌倉殿。
アニメ「平家物語」だと今頃びわが猫と並んで静と御飯食べたり母御と再会したりしてますね。
…とか思わないと色々辛い。
ねぇ、梶原殿、適材適所って言葉があるからさぁ。あの義経にそんな感情向けなくてもいいと思うよ?。あなたも製作から丁寧に愛をかけて殺されそうで…。まぁ、今年は退場際がそれぞれ最大の見せ場なかんじもありますが…。

殿、感想見てたら「この人物知らないんです!いつ死ぬとか史実のネタバレやめて下さい!」という呟きを見てしまい…いや、史実だよ??と宇宙猫顔になったりもしてました。
大丈夫だよ。大河の登場人物は現在全員死んでるよ。わからなくて怖いのはオリキャラの善児だよ。最終的にあいつどーなるんだよ。


朝ドラカムカムがGWに3時間の特別総集編!!わー楽しみ!!
好き嫌いがけっこう別れる藤本脚本のドラマが…こんなに厚遇されるなんて…。嬉しいなぁ。

2022/04/22(金) まとまらぬ。
サガとカノン。塗れたのでー。
だらだら塗っていたのでなんかまとまらん感じになってしまったな…。
この双子、カノンの方が「あんな女神なんて殺ちまえよ!」とか言ってサガにボコられても、こりずに海界一同を誑かしてボコられても、サガのやらかしがデカイ(教皇シオン殺害にアテナ殺害未遂にアイオロス冤罪と偽教皇在位)せいで、サガより常識的に見えるのだけれど…こいつもウワーハッハて高笑いするタイプなんだよなぁ……似た者同士っちゃあ似た者どうしだよなー。
G.Aではサガ→なんでかケルベロス乗せたミミズク(コクトー、がんばれば人間形態)、カノン→一応真面目に教皇やってたんで、レクイエムの方でどうなるかと思っていたら、サガはあんまりかわらずコクトー形態で時空漂流シュラといるらしいが、カノンは瞬殺だったっぽいなー…えー、もうちょっと何とかなりませんかね…。

金カムの実写化かー…ふふ。
「テラフォ」も実写化乗り越えてきたから、がんばって!!
期待はしないけど、B級映画としては楽しみにしてる。
まぁ、こう言ってはなんだがアイヌ関係のあれそれが難しいってことで幻に消えてくれるのが一番穏やかな終わり方だと思いますが…。あいかわらずヤンジャンの方向性はわかんねぇなぁ。

2022/04/21(木) 勝利ー!!
よっしゃー!!とーれーまーしーた!!(村の半鐘をガンガン鳴らす)
能の神様ありがとうー!!

いやもう、このプレ抽選で取れなかったら野村萬斎ファンの方々とチケ争奪戦になるかと思うとそりゃ無理も無理なんで…。ウッキウキでチケット受け取ってきました。
席もランダム割り当てですが、正面ではないけど遠くない席みたいです。
ひー楽しみ!。ヲタク夏まで生きる!!

2022/04/19(火) 今年の!
鎌倉殿。
何年も大河見てきても、歴史上の人物だとわかっていても好き人物の死に様は辛いもんはつらい…。
あれよな。上総介はさぁ、ちょっとヤクザの叔父貴キャラだけど小四郎には頼もしい相談相手だしあの歳で手習い始めたとかかわいい所見せて視聴者に理解度深めておいて、土スタ見て身構えていたところに、こういう殺し方だからさぁ…。どうしてくれんのよ。月曜から仕事どころじゃなかったよ…責任とってよえぬえちけー!!。
逆にいえば、いい脚本といい役者といい製作陣に恵まれたからこそ、ここまで惜しまれる人物像になったんだなぁと感慨深くもあります。
土曜の再放送楽しみにしようー。

それにしても大河「平清盛」とアニメ「平家物語」履修してる身としては、源氏の仲の悪さに何かがキレそうよ??。このヘイト貯めまくっている頼朝君は、この先アフターフォローあるんだろうか…このまま闇深い頼朝路線でいくんだろうか…。それはそれで楽しみではあるけれどー。


タイムリーに上総介の書籍出す戎光祥出版さんが「初版の在庫が足りないかも…」となっているのを見かけてちょっとなごんだわ(笑)。


「となりの妖怪さん」4巻 春の巻。
猫又のぶちおから始まる、妖怪さん達が普通に生活の中に生きている、和やかな日常物語も一年ひとめぐり。
時空間研究所や、世界の急変と危機というちょこっとSF要素も入れ込んで、めでたしめでたしの大満足!大団円でした!。むーちゃんのお父さんが実質的には戻らなかった、というほろ苦さも含めても、そこから立ち上がって進もうとする姿が描かれているのがまた良しです。
アニメ化の方も楽しみですな!。

2022/04/12(火) 三回目。
週末に打ってまいりました。
今回は区役所の片隅で、こじんまりとした会場でございました。

ファイザー→ファイザー→モデルナという副反応がでかいという噂の組み合わせだったので大変怯えておりました。注射と腕の痛いのは経験済みだからはしゃーないとしても、発熱が怖いんで…。

よれよれで会場出たあと、「がんばったのでー!」とラーメン食べて解熱剤と高いアイス買って帰りまして。
夜から微妙に熱が出て唸っていました。
ファイザーは熱は出なくて一日腕を殴るだけ殴って終わった感じですが、モデルナはジリジリ違和感のある痛みと37度前半の微熱に二日間唸ったかんじでした。

これであとは無事二週間経過すれば完了のはずー。
なんかニュースで4回めの接種が云々みたいなの言ってたのは聞かなかったことにするー。

2022/04/04(月) 買い物。
もう4月とか嘘だろー。

日曜は竹書房のポップアップショップ行ってきまして。ぼのぼのTシャツを買ってきました。
有楽町マルイのあそこはすっかりアニメ系イベントフロアとなっていますね。

鎌倉殿。
読経バトルに「うるせぇ!」死ぬほど笑わせてもらいました。もうね、たぶんこれもきっといい思い出になるんだ。これからのアレコレを思うと…。そんなこともあったね、てさ。多分年末ごろほろ苦く思い出すんだ…(そうかなー?)。
ところで九郎くん、なんで下半身事情だけお兄ちゃん(頼朝)に似ちゃったの?って思ったけど、「平清盛」の東国でブイブイいわせていたオトーサン(義朝)思い出して納得したり…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.