日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2023/01/30(月) お疲れさまでした!
プチONLY「犬応!」参加でした。
お疲れさまでした&ありがとうございました!!


久々のサークル参加でした!
久々すぎて色々バッタバタでしたが、新刊出たんでまぁいいか!の精神。


新刊「落花に結ぶ」無事に発行されましたー!
支部でほぼほぼ公開しているのでどうかなーと思ってましたが、お手に取って頂きまして、ありがとうございました!!
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです!。


オマケのしおりも、キンコーズが綺麗に印刷してくれたので良かった…。4種セットはペーパーラリーの景品として提出しましたので、どこかに嫁に行ってます。
カットはちまちま私がやってるので、ちょと大きさにバラつきはありますが、こういう小物作りは楽しいので機会があればまたやりたいですね。


↓個人的な印刷メモ。
デジ原稿、寄稿しかしてこなかったので丸ごと一冊の入稿初めてでしたが、無事に印刷されていてほっとしました。
トーン、いつもは60を基本にしてますが今回70。目立ったモアレはでないが、細かすぎて印刷ストロークが出てるところもあるので次回の課題。

表紙:赤系の虹彩が出る紙に白+フルカラー。
印刷所のセットで面白そうだったので。
文字の所にだけ白印刷かけて虹彩が出ないようにしてみたが、あんまり目立たないか…?。ちょっとだけ凹凸が出来るので何か加工されてる感じがでたのは予想外に良かった。

表紙の印刷、写真だとわかりにくいのですが、虹彩の紙との組み合わせもあって、蛍光ピンクでもここまで鮮やかにならんだろレベルのビビットなピンクで…箱あけてちょっとびっくりして笑いました。印刷所の案内でピンクとグリーンは鮮やかに出るって書かれてたんで、まぁ確かに…。
オンデマ印刷もこうも綺麗に印刷できるんだなぁと技術の進歩を感じてます。

2023/01/26(木) こまいもの。
栞、無事に入稿してきました。
レイヤー箔印刷どんな感じに出来上がるか
楽しみです。

ペーパーラリーの原稿やってます。

2023/01/24(火) こまい物作りしています。
また栞屋さんになっています。
グッズ欲はないけれど、概念イラストで実用品作るのは好きです。
いいよもう、いっそ栞専門店になるよ…めそめそ。

液タブも線引っこ抜いてしまっているので、マウスでひたすらカチカチやってます。
イラレでデータ作って、フォトショで色つけです。イラレも久々過ぎてー!!

2023/01/19(木) ヘロヘロ。
入稿しました!


何とか入稿できました。
印刷屋さんから速攻で1ページレイヤー統合忘れの電話が入ったりしましたが、なんとか。

今日は寝るー!!

2023/01/09(月) 塗っています
原稿中です。

連休中に何とかペン入れまでは…。

気がついたんですがね。
いつもA4用紙切ってA5原寸で描いているんですが、A4のままなのでペン入れとかベタが広大…。面積が単純計算でいつもの倍!ページ数×2!
自分のバカー!!終わらんー!

2023/01/04(水) お仕事。
仕事初めです〜。
イヤだー。
お仕事場、微妙な肌寒い室温なのもイヤだー。

ibisPaint練習。竜中将verの友、あんだけ衣装気合入れても頬紅無しなのね。
合間にちまちま塗ってました。背景素材使いましたがぼかし楽に出来るのはいいなコレ。

2023/01/03(火) あけおめ。コトヨロ。
30日がお仕事納め…おさ…まってないが、まぁ仕事納めでした。
年末に特大やっかいな案件はいるとか、きーいーてーないー。上司も「来年にしてくれって交渉したんだけどねぇ…」とぐったり気味。おつかれ!!


都内の元旦の午前中だけの、済んだ空気を今年も体験しておりました。


とりあえず原稿やりつつ、昼間は映画。
「THE FIRST SLAM DUNK」
入場特典で安西先生ステッカー貰いました。
前のブームの世代ではあるけれど、劇場版で、いきなり山王戦だし、予告が3Dっぽい感じだったんでどうなのよ??と思っていたけれど、本当に良い意味で裏切ってくれました!!
えー!!、3Dでも原作絵をあんなに綺麗に動かせるんじゃーん!!(ヲタなので、もうこの高技術をお出しされただけでテンションがおかしい)
ストーリーの主軸は宮城リョータ(あとは…三井寿かなぁ…)ですが、スタメン全員それぞれ背景描写が入るのでサイドも見ていて楽しめました。
あと、ちょこちょこうっすらと観客席に他校が…いたかな。
絵も良し、演出良しの、俺たちの観たかったスラムダンク・クライマックス試合!でした。

パンフ。これ!手触りが!!
ちゃんとラバーボールっぽい手触りの印刷加工されてて、受け取った時おもわずニヤニヤしてしまった。


二次創作屋的なことを言うと、声優あれこれはありましたが、ジャンルの方々には、これ砂漠にいきなり原作者が油田湧かしたぐらいの衝撃なんだろうな〜と…。
ジャンルの方々、息してるかしら…。


「RRR」おかわり。
やっぱ寒いときはカロリーのある映画だよなぁ!
今回もラーマもビーマもかっこよかった!!。
立川、ちゃんとインターバル休憩をもうけてくれるのでありがたい。

↓鬼滅のムビチケ、一応買っておく〜。
IMAX見られるかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.