日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2023/02/24(金) 肉が。
冬の気分の落ち込みに襲われたら肉を喰め、ということで。ビーフジャーキー噛んでますがコレ効くのか??

通りがかりにまた謎多き店が…。
四つ脚原形が残っている肉はなかなかテンション上がりましたね。

2023/02/21(火) でぃあ、ご新規さん。
トラスタからのご新規さんが、順調にチョーカー牧師さんに辿り着いているようで!
初見の方の新鮮な悲鳴は健康に良いなぁ。

まぁ、いきなりアレをおだしされたらびっくりしますよね。わーかーりーまーすー。

↓まさか令和の世に描くとは思わなかった…。

2023/02/20(月) 実家のネッコチヤン
実家のネッコチヤン用に、マタタビ枝と60本入りチュール買ってあったのを、なんやかんやあって送れずにいたのを人間用オヤツと一緒に発送。

等価交換で写真が来ましたー!!
育ったねぇえええ!!
かっわいいねぇぇええ!!

2023/02/13(月) 鬼滅IMAX!
観ましたー!

「鬼滅の刃」上弦集結&刀鍛冶の里編1話上映。
池袋のバカでかいと噂の所に行きたかったのですが、時間が合わなくて日比谷でしたが、それでもやっぱりIMAXはでかいなぁ!画面への没入感が半端ない〜。戦闘シーン、この大画面で観たかったので満足!
出来る事なら、この規模でヒノカミ神楽も見たかったなーー!。

音響も良くて、戦闘シーンはもちろん、劇伴の重低音がずんと響くのはたまらんです。もしかしたら細かく調整されていたのかもしれませんが、TV版の時には聞こえにくかった繊細な音のところもしっかり出ていたような気がします。

先行・刀鍛冶の里編。
蜜璃ちゃんが可愛かったです!。
ご長男のあの温泉全裸シーンでちゃんと烏が飛んだ(笑)。
それはともかく、大画面なので無限城シーンの広さがホントに底なし感があって凄かった。そして童磨がしゃべると原作より3割増しのウザさで良かった(笑)。
あと玄弥君も喋ったね!2文字だけど!!
4月の本放送が楽しみです。

4DX上映も予定されてるそうなので、こちらも観に行く〜〜。


https://www.fashion-press.net/news/82194
能・狂言の方も追加公演が決まったそうなので!目出度い。
コレ本当に良かったので、めちゃくちゃ嬉しいでっす。
秋の神奈川公演待ちですが、こちらも楽しみです。


令和トライガン、トラスタって呼ばれてるんですね。
……ねぇ、このニコラス君、原作より過酷な目にあってない??
つかアンプルもうガンガン飲んでるし!(悲鳴)
リヴィオ出るの早いな!。
唯一、ナイトウせんせいが楽しそうに見ているのが救いです……。
昔の本の原稿、支部にあげるかーと漁ってます…なんかないかな…。

2023/02/08(水) もしかして花粉。
ぽちぽち通販お申し込み有難うございます。
お申し込み頂きました分は発送完了しております。
お手元で可愛がって頂ければ幸いです。
感想も嬉しいです。ありがとうございます!
本当に久々の本にする漫画だったので大丈夫かオイ?という感じだったので…。


昼間は別にそうでもないのに、起きぬけと夕方から鼻が詰まりズビズビいってるの…もしかして花粉ですか…。

↓犬王円盤の。
縮小したら文字が…。
円盤特典の冊子、情報がぎゅっと詰まっているので楽しです。
松本大洋版の友魚と子犬王の出会いシーンのあまりの可愛さに倒れたりしてましたが、スタッフコメントページもなかなか。この見開き三男にキレてる棟梁に見えてどうにもな。
円盤、特典映像とかは普通に観られるのに、まだ本編はコメンタリー無しには見られないんだよ…。コメンタリーで衝撃和らげて流さないと何かこう…こう…何ですかねこの受け止めきれない感じ。
この前の池袋の再上映大丈夫だったし、映画館で観るぶんには全然平気(?)なんですが。

逆にコメンタリー有りの円盤で買ったのに、まだコメンタリー聞けてないのが無限列車で。
こっちもなんかこう、自分でも何をこじらせててんだかなとは思うのだけれど。

2023/02/04(土) 通販ー。
https://pictspace.net/tousyu
久々にコピー本じゃない本作ったので、通販に出してみました。

通販サイト、何をどうしたらいいのか…。自家通販ぐらいしかやってなかったので…。とりあえず仕様がシンプルなのでピクスペ借りてみました。

既刊1種しかないので、なんかスッカスカで寂しさよー。

↓キンコーズのレイヤー箔印刷も初めて挑戦してみましたが、予想以上に綺麗に印刷されて嬉しかったです。マウスでカチカチやった甲斐があった…。
カラーとモノクロの印刷具合をみたかったのでこんな感じ。
銀箔の上に黄色のせて疑似金色にしてみましたが、思ったより金色になってくれて感動してます。
これでお値段がもっと優しければなー…(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.