日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2023/03/28(火) 色々やることある。
今月中には9月のシティ申し込みしないとなー。


天気が悪いので洗濯物が溜まっておる。
地味にストレス…。
来週の夜桜能のチケット取れているのに、葉桜になってるだろうなーコレ。
寒くないといいんだけれど。


支部に昔のTRI原稿を、年齢制限付かなそうな分を引っ張り出して置いてみましたが、予想外に見て頂けているようで嬉しいです。
支部の小説サイド、いつのまに製本出来る機能ついたんですか?。プレビュー作るのが楽しくてぐりぐりいじり倒しています。
文字物はデータ原稿作りやすいし、自分用に1冊印刷かけてみるかーと印刷屋探ししています。



↓小栗旬撮影の鎌倉殿フォトブックは予約してしまった。
届いた本やら、本屋で買った本やら。
FFS17巻、長いつきあいなので、もうキャラの成長見るたびに「あのちいさかった子が、おおきくなってぇええ」という謎の親戚の人状態になります…。今回はマグダル・デプレにマキシ。マキシが予想外の方向のヤバい子でした。ハイト君、ミースのトコに行っては第三者に無関係にボコられて生死彷徨ってないかキミ…。
アルルが次の黒騎士の預言してたのも気になります。

「新星座巡礼」
元は1957年のもので、これは2002年発行の19年3版目。
星の解説文が詩的な文体で、解説本というより四季に分かれた小説を読んでいるような本で面白いかったです。
章の区切りに季節ごとの短文が綴られていて、この文章が大変抒情的で、溜息が出る程美しいです。

2023/03/27(月) 三月も。
気が付けば3月も既に終わろうとしているんですけど??!
どういう事だ。


トラスター最終12話!!
ロストジュライはやると思ってましたが、ゆるふわスタイルだった台風氏がちゃんとトンガリになったよー!!ひー、大歓喜!!思わず変な声上げて喜んでしまった。
それにしても最終的にヴァ氏が黒コートに黒い羽根、ナイの方をメカっぽい白い羽って対比にしたの凄いな…。そらディアブロ言われますわ…。

今作「スタンピード」を付けていたのは、彼がこうして「ヴァッシュ・ザ・スタンピード」の名の真価を身に着ける(刻むというのが正しいか?)までの助走のお話だったんだなぁと思っています。
最初「誰だお前」状態だったロベルトおじやん、多分あのメンツの中で一番まともな大人だったね…。
トラスタ、メリルを除いたほとんどが、大人の庇護が無くて子供時代をちゃんと子供として過ごせなかった子ばかりだから(葬とリヴィは中身はマジの子供だし)、図体はでかいのにどこか中身が(幼い、ではなく)青いくてとげとげしいキャラのぶつかり合いを、なんとか襟ひっつかんで「死に急ぐな」という位置でいてくれたんだと思います。
そして次期からミリィ出ますのね!!!万歳!!。
楽しみでっす!!ヲタク、本当に長生きしねーとなぁー…。
完結編と表記されているので、多分原作最後までやってくれると思うのですがー…そうすると10巻のアレがくるんだよな…。
時間おくとなると更に作品クオリティ上がるだろうし、それであの紙吹雪くらったら情緒おかしくなるな…。怖いけど、それはそれで期待はしてる…。

ところでトラスタ、先にシップのメンツ出しておいて、もしも次期でパペマス出したら視聴者への殺意が高すぎると思うのよ…ねぇ、その辺どうなの…。



↓メイアビが何故かドンキとコラボしていて。
https://www.ppihgroup.com/products/miabyss/?pre=list
せっかくなのでクリアファイル買ってきました。
男女平等なので、レグ君も平等にスカートです。ドロワーズ穿いてるのに何を恥ずかしがってんだ。
裏はケモの部。よく考えたらファプタはスカート穿かずに直エプロンなのでこっちの方が問題じゃない???!。

2023/03/22(水) 春コミでした!
春コミ、ありがとうございました&お疲れさまでした〜。
弊サークルへお寄りいただきありがとうございました。

新刊「祭々」お手に取って頂きありがとうございました〜!。
毎度のギリギリっぷりですが、なんやかんやでコピー本が出せたので満足!。
いやもう仕事の関係でちゃんと手を出し始めたのが3月入ってからなので実質2週間ぐらいで出来ております…。
ノリとしてはテラフォで長いことやってきたアレコレと同じで、まぁ細々とした箸休め楽屋ネタとかです。
個人的には後方恩師ヅラのネタが描いてて楽しかったです。
少しでもお楽しみいただけていたら嬉しいです!。



前日のトラスタ11話でメンタルがべっこべこでしてね…。べそべそ。
前回でテスラの件をやるのはまぁ予想できてましたが、まっさかあの保管状態で「ALIVE」表示が出るとおもわないじゃない??!。なんで原作より地獄を深めたんですか??!。
あと来週で収集つくんすかこれ。
やっぱ2期でマキシマムから始まるんじゃないかなー…。


大河・家康。
今年も大河が愉快で飯が美味いです。
時々、今作はギヤ上げたなーと感じる年があるのですが(真田丸とか)今年は3段ぐらい一気に上げすぎじゃないですか。愉快だからいいですが。
なんつーか、竹千代子ちゃん平凡な17歳女子高生が戦国時代に異世界転生!様々な殿方に絡まれてさぁ大変!これからどーなっちゃうの?って感じだなぁ…と愉快に見ています。こういうアクセルベタ踏みブレーキぶっ壊れたノリ大好き!。
ちゃんと時代考証とかしっかりしてるのも端々見ていてわかるんですが、ビジュアルがそれらを吹っ飛ばしてくるっていうか…。だれだよ甲斐に天狗忍者出そうって意見出したやつ。発揮する才能はピカイチなんだけど、その才能発揮する場所は大河ドラマでいいのか??…いや、逆にいいのか…。

2023/03/14(火) 原稿してます。
上手く行けば春コミでー。
ペラいコピー本が…出来てたらいいなぁ。

2023/03/06(月) もう3月ですか?!
仕事の半期毎のデカいのと格闘してたり、今年のお税金クエストしてたら2月が息絶えていた。


トラスタ。
アニメからのご新規さんが順当にマキシマム10巻に辿り着いて砕けっ散ってるようで。
あの…うん。その葬儀屋さんもとい原作牧師さん、性癖と情緒狂わせてえぐってくるから…無理せず温かいものでも飲んで安静にしてね…。

つーかーさー、スタンピのニコラスさんは中身何歳なの??。下手したらマジのショタなの??スタンピのリヴィといいさぁ!!。
話数からして2期、ありそうな??。この感じ。2期からマキシマム路線に回帰していったらいいと思うけれど…。じゃないとG-H-G全員出ないんだがー…。どうするんだろうか。





トラスタ放送記念で支部にTRIの昔の文字物突っ込んでみたんですがー…元が何年前なのかもう覚えてない…。時の流れ、怖い。
台牧と兄牧は支部に投げられたけど、楽牧はぬるいけど今だと18禁規制だなーと思って保留。

現パロって基本的に書けないので、兄牧(個人的にはKW表記の方が馴染んでたな)の現パロが発掘されて驚きましたー!!。ホンットにいつ書いたんだよ???!。

現パロというか、キャラの元の属性が無くなると、そのキャラがどう動くか話すかがさっぱり分からない、というのがあって…。
でもプラント双子が小学生なあたり現パロとしても様子がおかしいけどな??!何なんだよ過去の自分!。


色々あるけど、春コミ終わったら考えよう……ぜえはあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.