日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2023/06/26(月) 6月の怪談。
お賃金が入ったけれど、ぱぁっと!住民税で消えていきましたね!!
ほんとわけわからんよ。私のお金の何割もぎ取っていくんだよ税金…。総額は怖くて正視できねぇよ…。

日曜はイベントだったようで…。なんか、恐い話が流れてきた。
個人的な偏見かもしれんが。そういう蛮行を平気でするからリバの民、民度がなーと構えてしまうよ…。私の中でバリバリバリケードが築かれていくのよ…。


換気扇の電球が切れたので買い出し。
ついでにコンビニ寄ったら、星座チロルが手に入りました!
かーわーいーいー。

2023/06/19(月) 鬼滅!
刀鍛冶の里編、最終話でした!
タンジロ君、禰豆子ちゃんもテーマソングできたんですねぇとなりつつ、生きてたねぇよかったねぇええとちょっとホロリとなってしまいました。
いきなり出てきたなんかよくわからない豪華な荷車で運ばれていくのには笑いましたが。隠4人で神輿で運ばれるとかじゃなくてまぁよかった…のか??
次の柱稽古と最終決戦も楽しみです!!
最終決戦はどのキャラに対しても全方向阿鼻叫喚なのはわかってるんだけどさぁ…げーんーやー君ー…みーつーりちゃーんー…。せっかくこの夜を生き延びたのになー…。


出勤したら「鬼滅の最終回みちゃって〜」と話題をふられてドッキドキな一幕もありました。すげえ語りそうになるのを(職場でヲタであることは伏せている…)抑えて「スペシャル回でしたからね〜!」ぐらいで…すまねぇお仕事場の人。


夕方飯の支度していたら、久々にスライサーで指を…。びっくりするくらい血がボタボタ垂れて、動揺して「これから米も研ぐんですけど?!」と自分に対してキレちらかしてました。
大きくは削ってないけど、けっこう深めで痛ってぇええ。

2023/06/17(土) PCきましたー。
配送の時間がわからずソワソワしちゃいましたが、お昼には届きました!

LIFEBOOK NHシリーズ
17.3型ワイド フルHD(1920×1080)
カタログだとカラーはシャンパンゴールドなんですが、ほぼシルバーで業務用ぽくて良いですね。
64bit、RAM16.0 GB、Win11、CPUは初めてのRyzenです。
カスタム組んだのはメモリ増設とブルレイドライブぐらいでほぼ基礎。これからよろしくよ〜!

とりあえずセットアップして、必要最低限のソフト入れて、プリンター繋いでたらケーブルがダメダメ過ぎて買いに行って、帰宅したらプリンタドライバ入れて、最後にブルレイのドライバで大コケして…何度やってもPCの準備は難しいよぉおお。

プリンタのケーブル、よく考えたら初代からのそのまま使い続けていたので…かれこれXX年物でした…。USB2.0に対応してないよねそりゃあ!!
ブルレイはモニタで手こずってどーやらRYZENだとドライバが別という原因に辿り着くまで何時間も格闘しまして!…つ、疲れた。

HDMIも前は1個だったのに、なんか今度のはin・out別に2個あって液タブ繋ぐのどっちだよ!!でちょっと泣きをみたりしてました。
ぜえはあ。

さすがに今年のモデルなのでサクサク動くー!富士通なので安定のキーボード、押しやすい!

2023/06/09(金) PC買ったー。
家電屋ハシゴして、スペックと入荷と予算と接客で脳内会議して、何とか着地点。
組み上げ配送なのでちょっと時間かかるけど、相談しながら店頭注文できるのはありがたい〜。
来週にはくる予定。

ついでに髪を切りに行って、あいかわらず「痛みひどいのでいいかんじにケアお願いします!」丸投げで、美容師のおねーさんに色々塗られたり洗われたりアイロンでもりもりストレートにされたりしていました。楽しい。髪ツルツルになって感動。


遅くなったけれど今年も教会へ。
つくづく人生ホント何がどう転ぶかわかんねぇなーと振り返ったりしてきました。
あれから歳月は流れましたが、私はどうにかこうにか生きてます。
あいかわらずヲタクやってます。

2023/06/05(月) どうする。
大河ー。
タケダの勝頼様が麗しくて(あんなスパルタンスリーハンドレッド甲斐で育ったのに…)素敵ー!とか見てたらいきなりスネえもんキャラソンが歌われました。
どう受け止めたら良いのでしょうか。
もう、そういう所、嫌いじゃないよ今年の大河!!。
おかげで「何だったんだあれ…」とボーゼンとなって辛い月曜日がのりきれた!!
ありがとう??


↓縮小したらトーン見えなくなっちゃったので。
せっかくだしあとで何かにつかうか。

2023/06/03(土) 思い出バナシ。
トライガンで思い出したんですが。
だらけがGW中にトライの過去同人誌販売特集しますーで一部を写真載せていて、まぁなんか見覚えがあるような〜と思う表紙に混じって、私をTRIジャンルにすっころばしてくれた御本の表紙もありましてね!!
NOTカプ本で、何となく知っている作品〜ぐらいだったトライガンにごっつり蹴り落としてくれた本なんですよ。ヴァ氏も牧師もめちゃめちゃかっこよくて、色々手放していってもこの本だけは手元に残した、私の中では神本なんですが!!?それを!!だらけに売った人がいるの???えぇええぇえ〜〜……わからないよなぁ世の中。
そういう価値の不確かさと儚さも二次創作同人誌の味わいというか、さだめでもあるんでしょうけれど…。

あとTRIはハマった初期に自損事故でヴァ氏単体女体化のすげえトラウマ負ったんだよなぁ…。
前提として。個人的にはギャグとか良い意味での悪ノリでの女体化は楽しめますし、テラフォでは男女入換本も作っているんで、笑えるネタとしてはけして嫌いじゃなんですが。
真面目に「ウチのこのキャラはオンナノコなので!ゆるふわ○○チャンなの!」とか言い出したら、元の(男)キャラのままでは愛せなかったんだね、とちょっと憐れなものを見る目になります…。
私のトラウマのアレは正確には女体化と夢女子とその他色々恐ろしい悪夢合成の複合体でしたんで、あそこまで凄まじいのはさすがにそれ以来お目にかかってないのが幸いというべきか…。いや、あんなもんにぶち当たるのは人生で1度でいいよな……。


↓トーンまで、おためしで仕上げてみたやつ。
縮小したらぜんぜんわからなくなった(笑)
たぶんライヴ衣装??描いてる私もよくわからない。
犬王の髪、これは毛先にベタいれてあるやつ。
やっぱりトーンだけの方がいいかな。

2023/06/02(金) 雨すげえ。
直面犬、じゃらじゃらとひらひらした衣装着てくれーと思って。
なんかこう装飾の多い仏像があったよなーと思って検索かけたら、某有名なのがヒットしたので。
グリザイユの塗り方試してみましたが…難しすぎて息絶え絶え…普通に塗った方が良かったなコレ。
当初のじゃらじゃらとひらひらは描けたのでよしです。

まぁ、こんな事をしている場合じゃないんですが!
原稿、手をつけようね!!

2023/06/01(木) おためし。
えっ、もう6月なんですか?!!
三日前ぐらいまでGWだったじゃないですか?!

犬王、らくがきはともかく原稿では直面描いたことなくてなー。
キャラデザの松本大洋氏によると原型がデヴィッド・ボウイだそうなのでー…ボウイかー…そりゃあ美形だ…。なんかこう人によっちゃあエンカウントで人生狂わせる系の。
そんな美形かけるかよ〜〜(泣いてる)。

お試しでペン入れとトーン処理したもの。
髪はベタ入れない方がいいか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.