日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2023/08/27(日) ドリパスー。
久々のドリパスで「犬王」でしたー!
応援上映参加も久々でした〜。楽しかったでっす!。

ドリパス君がUDXでの上映が多いので、秋葉原にはよく行くようになりましたが、あいかわらずさっぱり地理がわからん…。
高架下の土産物屋さんには迷わず行けるようになった。

上映後は神保町界隈をうろついたりしてきました。本当に三省堂のビルが無くなっていて、なんだか景色が違うな〜となったりしていました。


先月になってしまいますが、コロナ禍で中止になっていた近所のお祭りが今年無事に開催され、ああやっと夏の恒例行事が戻ったなぁと感慨ひとしお。久々だったせいか人でも多くて、屋台あきらめてだらだら適当な店で飲みながら過ごしておりました。
最終日にひととおり阿波踊りの列を見て、夜中まで飲んでたワイン屋に改めて入ってみたら、赤白ロゼどれも美味しくて。当たりのお店がまた出てきたなー。嬉しい。

2023/08/17(木) ままならぬ。
pictSPACEの大本がサイバー攻撃だそうで…。
シンプルで手軽で便利だったんだけどなー。困った。
利用していたのはピクスペだけで、ネットイベントには参加したことないからそのあたりの心配はないんだけど…今後どうするかな。基本コピー本屋なんで基本的に通販しないから停止したままでもいいといえばいいんだが…。

ついった(今えっくすだっけ?)やってないからその辺は大丈夫かと思ったけど、この前登録したKAWASEMIも大本が同じなためサーバー止まってるらしく…。
ままならんなぁーー世の中!!


…だらだら落書きばかりしていています。これはだらだら友犬。

2023/08/16(水) 夏の。
12日はドリパスの「ファイブスター物語(ストーリーズ)」復活上映で秋葉原でした。
ゴティックメードも一緒に上映して下さいぃいい!。
FSSも長い付き合いになったなぁ。最近は永野氏がまじめに仕事していて定期的(?)に単行本が出るようになりましたねぇ。
でも、GTMみちゃうとちょっとだけなら連載休んでもいいから、またアニメ作ってほしいなーと思ってもしまうわけで。
個人的には永野監修で破裂の人形の変形シーンが見たいんだよなぁああ。


これは夕方歩いてたら辿り着いた某二丁目の片隅でテイクアウトした香港ミルクティーとバブルワッフル(完食済み)。
バブルワッフルって何だ?と思って買ってみたら焼き型の溝が四角でなくて丸くて、生地がぽこぽこした形で焼きあがるワッフルでした。美味しかったでっす。土地柄、熊系おにいさんが二人でやってる店でした。
酒もメニューにあったので、今度はサワーも飲んでみるかー。その前に原稿ー。

2023/08/07(月) 登録ー。
何かあったときの避難所的にアカウント取ってみました。

https://kawasemi.cloud/@tousyukiyose
来月のサークルのお知らせが出せたらいいなぁ…。

週末は映画言って、冷凍ご飯(チャーハン)作って、出社時の弁当のおかず作ったら土日が終わっていた。
時間の使い方下手くそか!。あ、風呂のふたを洗って干したりもしてたか。

やっと「岸辺露伴ルーブルへ行く」見てきました!
ジャンルJOJOというより、ジャンル「岸辺露伴は動かない」。
劇場版なだけあってロケが豪華!ちゃんとルーブル言ってる!(あたりまえだこの岸辺露伴が〜という幻聴が聞こえる・笑)
あいかわらず露伴先生が傍若無人で良かったです。それ以上に泉ちゃんが最強でした!(歓喜)。
しかしまぁ絵師で妻の死で気が触れて蓬髪でご神木を斧でめった斬りにするイッセータカハシという癖にくる絵をお出ししてきたのでこれだけでもチケット代分は取れたな〜〜と大満足。

映画中、後ろの席の人がずっと「カッコイイ」とか「エ?ノロイ?」とかお前の家の茶の間で見てるのか?という勢いでブツブツ言ってました…ああいうのって実際遭遇すると注意するとかより「怖っ…」ってなりますな。
日比谷だったので、ついでにいつもの素麺屋で遅い昼。いつもどおり美味しかった!

2023/08/02(水) 最新刊。
「メイドインアビス」12巻!
ネットの方ではまだ公開されていない66話が入ってます!お得!
あいかわらず癖を希釈せずダイレクトアタックでお出ししてくる〜〜。
四肢欠損成れ果て双子ちゃんがロリとショタなのなんなの。表紙、これ大丈夫なんですか。複乳は人間じゃないからセーフなんですか。そうですか…。「こうなっちゃう」って何ですか…怖い。
スラさん、今のところはクセが強いが料理で失敗するとヘコむかわいい所もある姐御だけど、この人も白笛だし隊のメンツも人離れしてるし絶対人でなしエピソードをやらかしてんだろうなー。先々公開されるのを楽しみにしています!

話としては腕試しして風呂入って飯食ってさて出発、といった所ですがそれだけでもこんなにワクワクさせてくる凄い漫画です。
あと今回オマケ(?)のオーゼンさんの話がめちゃめちゃ気になる…呪いがまき散らされた場所って何ー…しかもそこ地上じゃないですか。呪いの遺物でも暴発させた過去とかあるんですか…。
今後2つのストーリーが展開されていくようで、楽しみでなりませんー。

2023/08/01(火) はーちーがーつー?。
え、待ってください!もう8月ですか?!
ちょっと前まで七夕とか言ってたじゃあないですか!!



友犬アンソロの原稿はとりあえず提出ー。
フォームから連絡した後、1ページ目に名前入れ忘れて慌てて修正ページをメールで送るとかしてまーしーたー。
絶対他に何かやらかしてるだろうな…。

これから9月の自分の本の原稿ですが、この暑さと8月から一時的に仕事が通常と違うので時間取れないよなぁーという事で。
せっかく現パロ描いたので、没ネタとか拾いあげた細々+室町メンバーでぺらいごった煮コピー本でも作るかー?と思ってます。
来年の3月も赤ブで何かプチやってくれるみたいだしなー。


今回の、目から鱗状の何かがボロボロ。
液タブ使用して、どうしても手元に影が落ちてしまうのがやりづらいなーと感じていたら、そういや漫勉でデジタル作画の漫画家さんが作業している場所だけ照明消してたなーというのを思い出しまして。
部屋暗くすると液タブの方が明るいので影が出来なくなって作業しやすいー!
結果、うす暗い部屋で机の真横から扇風機の強風浴びながら(ノートPCの熱対策)浩々としたPC画面に向かうという傍から見ると割と怪しげな……そっか、映画とかでハッカーとかが暗い部屋で作業してるのって、そーゆー事か!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.