日々のコトノハ
ここは個人的な生存報告
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 何もかも懐かしい。
2024/05/14 柱稽古編始まった〜!
2024/05/07 スパコミでした!
2024/04/04 再開〜!!
2024/03/19 色々。

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 月 

2024/01/24(水) インフラ大事。
インフラが復旧したー!!
住んでる部屋、古いのは承知していたがよりにもよって年末に温水ルートの配管が破損してました(倒)
この真冬の時期に!お湯が使用不可!!
年末ギリギリで管理会社に連絡ついて、工事は年明けになりましたが、ようやく完全復旧しました。
銭湯と何かオシャンティーなカプセルホテルのシャワーサービスでしのいだ日々から解放されました。
https://ninehours.co.jp/
シャワーだけ使いましたが、備品のシャンプーとかドライヤーが高品質で大変良かったです。


「おいでよ 魔法少女村(不法占拠)」祝・神奈川さんが生きてた!!
釧路さんと晴耕さんだと百合なのにTSだから造花の実質BLなのかなぁ…晴耕さんと神奈川さんでもNLじゃなくてBLになるし…そうすると釧路→晴耕→神奈川の男だらけの三角関係なんだよな。ジャンル・魔法少女なのになぁ…。

2024/01/14(日) 雪というか
https://amzn.asia/d/a39Bmdh
「おいでよ 魔法少女村(不法占拠)」
支部で好きで読んでいて、思わずキンドル版も買ってしまった。
キンドル版はギャグのみ収録しているのだけれど、支部の方では時々シリアス回があって……ただいま推しの神奈川さんが絶賛生命の危機で恐怖しております。いやだー生きてー!!あんたが死んだらあの晴耕さんのメンタルどうなるのかも恐いよ!


今年も初詣に東博行ったんですが、正月から観光客が多くて干支コーナーがゆっくり見られなかったので土曜にリベンジしてきました。
ついでに背景に使えそうな写真とれないかなーと庭園をぶらぶらしてたら急に雲って、あっという間に真っ暗に。
ポツポツなんか降ってきたと思ったら、叩きつけるように雪が!雷も鳴ってるし〜…。帰り道が寒いやら濡れて冷たいやらで大変でした。


https://sites.google.com/view/tmin-sf/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0?authuser=0
アンソロにお呼びいただきまして!
ネタに煮詰まっていて、そーいやー今年辰年だよなぁとつらつら考えてたら、うっすらネタのようなものが湧いたのでとりあえず設定画。
SFというより、お伽噺かなぁ…まぁFSSのナガノ先生もメカで人外で宇宙だけどお伽噺だからって言っているしな!
原作にも犬王の直面について「竜神の憑坐に適していた」美形って書かれてるしな!!

2024/01/05(金) 明けましてー。
あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いします〜。

部屋のインフラが半死なので、元旦から外でシャワって電車乗ったら地震でえらい事になっているニュースで白目状態で、二日目は東博に行って帰宅したら飛行機が燃えてて、さすがに三日目は何も無いだろうと思ってたら火災と電車で刃物振り回したのが出て……すげぇ年明けだなぁ…。
とりあえず、募金箱に小銭でも入れてこようか…もう、出来ることなんてそれくらいしかない。


ここんトコの映画館通い。
「ゴジラ −1.0」
前評判でなんやかんやあった監督なのでどうかなーと無駄に身構えていましたが、まー良かったです!
終始特攻生残りダウナーな神木君にヤキモキしつつ、ゴジラへの対抗資源が無い中で懸命に対策たてていく良きドラマでした。
「シン」のゴジラはどこか人知の及ばぬ神聖な感じがありましたが、今回のゴジラは人の生み出した業って感じ……なんかムチムチしていた…な。
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

なんか気がついたら連続で戦後復興期の映画見てるな…。
アユムさんが腐女子狙いの激ヤバやで〜と推していたので、初回は浅瀬さんと見に行ってました。面白かったので年の瀬におかわり。
横溝と水木テイスト混ぜっぱなしにしたホラーと、戦後のアングラ感。
腐萌えは特に無かった…目玉になるまえ前のオヤジさんのアクションが大変良かった!
色々考えたんですが、長田と奥様がなぁ……なぁ…こう…ああいう地獄の泥沼に咲いた徒花純情大好きでなぁ…。

「犬王」再上映。チネチッタさんありがとう。
ここの半端ない音響で落雷音を聞くたびに「お前がNo.1だ…」となります。本当に凄いんだよなぁLZ。
竜中将のシーン、何度見てもアニメの「平家物語」の最終話のびわちゃん思い出すのよな…。2作品とも語り継ぐが中枢にある物語なので…。

仕事も始まり、のっけから色々悲鳴が上がる(主に己のポカで)事もありつつ、今年もこんな感じでヨロヨロやっていこうと思います…よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.