日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/28 サイト・・・
2008/03/27 クインロゼ☆
2008/03/26 やほーい♪
2008/03/25 あの…認めたくないんですが
2008/03/24 俺がガンダムwwww

直接移動: 20083 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/31(月) お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ
私は何からすればいいのですか!!!!

・・・すいません、ちょっと混乱してます。

やる事メモ(11月真ん中までに)
B4のカラーイラスト
夕焼けの油絵
ノベルゲーム
証明写真3枚用意
市役所に行く
インフルエンザ予防接種
椿油の採り方の印刷

昨日「LOVERS」観ました!
鼓太鼓の舞がとても良かったです。
映画全体の色使いや殺陣、衣装もとても素敵だったんですが・・・
話についていけないYO-。
観ていて置いてけぼりくらいました。
単なる理解力不足・・・なの??

ノベルゲームのほう。
 今日は昼間に決めたシナリオの決定部分を入力をしました。
虎牢関での関羽さんと張遼さんの出会い/笑
邪魔だ=山田と叫ばせたいので頑張ります☆
(人はこれをネタと呼ぶ)
明日あたりには呂布の登場行きたいです。
・・・出切れば裏切りまで/汗
多分無理なんだろうなぁ・・・(苦笑)
CGの方は今日はお休み。
かなり疲れ目チックなんで細かい作業は打ち込みが飽きたらにまわす事にしました。
要は頭を働かすか、目を働かすかの違いみたいな…/どんなだ

ってかこのペースやばくない?・・・みたいな。
ええ。シャレになりませんとも。
あと2週間で完成したいんだけどなー…
やっぱり「水と魚」(別名:萌えよ軍師の章)と「樊城の戦い」(別名:燃える男関羽の章)と「裏切り者」(別名:張飛さん、美しいのは罪の章)は省くしかないのかなー・・・

2005/10/30(日) 風邪の症状が・・・/汗
朝昼高カロリーで胃もたれ気味です・・・
さすがにパンプキンタルトとトンカツは厳しいようだ。

風邪の症状が変わり喘息っぽくなってきました。
なんだか江戸時代の妊婦さんのようなかっこで寝てます。
座ったまま寝るのは呼吸は楽なんですがどうにも腰が痛い。
しかも膝に何か入れないと真剣に攣ります!
何かしらの改良が必要ですね。

昨日は一日寝ていたんで今日から着色の作業を再開。
途中フリーズして一部の着色がパァというアクシデントも
ありましたが今さっき劉備様が終わりました^^

で、張飛さんに入りました。
あと最低二人塗るのかと思うと絶句です。
あぁーもうやだなぁ…明日にまわそうかなぁ…/最低
なんたって丁寧に塗りすぎなのかも。
最終的なレイヤーの枚数40枚ですもの。
妙に読み込みに時間がかかると思った/汗

2005/10/27(木) のどあめプリーズ!!
のどが痛くてすっぱいジュースが沁みます。。。
焼けるような痛みとはこの事だと思う。

今晩から熱帯魚にヒーター入れました。
いやー、レッドゾーンは厳しいでしょう/笑
最近新しく仲間に加わったアルビノのコリドラスがブサイクでかわいい・・・
モグラみたいなんですよvv
さすがにみんな同じに見えて名前がつけられないので、全部土行遜と呼んでます(封神演技かよ)
でもって体格のいいフェロモンムンムンのグッピーちゃんは妲妃ちゃん/笑

今日の画像は塗りかけ放置の劉備さん。
なんつーか、顔だけでレイヤー8枚は流石に馬鹿だなーと思いました/汗
これを最低でもあと2人描くのかと思うと先が思いやられます…

2005/10/26(水) くしゃみがとまらない!!
激しく喉と鼻がツライです・・・。
新鮮な空気プリーズ!!!!
今日・明日は勉強につき作業ストップします…
このクソ忙しい時になんてこった。

今回の画像はただ今のマイパソコンです。
・・・すげぇ汚い。
ゲームの資料やタグの表で大変な事に。
いや、それ以前に明らかにおかしいPCとTVの位置。

ゲームをするのに便利だったとか言ったら殴られるね、ホント。
今、体育座りでPCしてます。。。

2005/10/25(火) のんびりとまったりと
一日だらだら出来た代わりに少しずつやる事ができましたね。
あと2時位にお風呂入りました☆
家の風呂、夜はめっちゃ寒いんであったかい時間に入れてよかったよかった。
でもって、キャラクター製作に入りました。
いや、中身ができても主人公の立ち絵がないんじゃ話しになりませんもんね(焦)

劉備さんと関羽さんと張飛さんの線画が終わりました。
一応別レイヤーで目が三種類、口が三種類あるんでそれなりに表情豊かになる予定。(絶対後で腕とかの体のレイヤー作るんだったって後悔する気が・・・)

下の画像は左から関羽さん、劉備さん、張飛さんです。
作中での三人なはずなのに
劉備さん、こんなかっこよくありません。
張飛さん、こんな善人ではありません。

2005/10/24(月) 風邪引きました
日曜日からおかしいです。鼻水がどばーです。
なんか熱なんか出ちゃってるし。
明日はゆっくりさせてください・・・。

今、ノベルゲーム(でいいのかな)製作してます。
タイトル「新説☆三国志(仮)」

主人公はやる気のない劉備です。(コンセプトは昼行灯)
面白おかしい物語になる予定。
70%のギャグと20%のシリアスと10%のかっこよさって所。
前半は特にスチャラカです(汗)
後半は仲間の死などが入るのでシリアス度が上がるかも。
シナリオはやっと虎牢関、キャラは下書きのみの大ピンチ状態。
先週の後半からスクリプトの試作を始めました。
今回は特に戦闘システムが妙に複雑で正常に分岐を確認したのが6時間後とか前途多難な出だしです。
選択肢による確立変動が難関でした。
やっぱり戦争って時の運も必要という考えからどれを選んでも運がなければ負ける、何しても運があれば勝てる仕様になってます。
とはいえ90%の勝率とかなので普通にやれば勝てます。
えー、尻切れトンボにならないようにがんばります。

ってか締め切り11月の22日は厳しくない・・・?
この前日までに仕上げは無理でしょう。
ステージを2・3個削らなければいけない事態になりそう…。
関羽の樊城の戦いはやりたいんだけどなぁ。
この際陸遜には悪役になってもらいます(ウフフ)

2005/10/12(水) 日記忘れてた!!
最低だ…最近何か忘れてるとは思っていたら。
なんて事だ!
確かに最近忙しかったし精神的に参ってはいたが日記を忘れるとは!!
こりゃ重症かも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.