日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/28 サイト・・・
2008/03/27 クインロゼ☆
2008/03/26 やほーい♪
2008/03/25 あの…認めたくないんですが
2008/03/24 俺がガンダムwwww

直接移動: 20083 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/30(水) 昨日の続き。
陸遜の閃飛燕げっとしました☆
いやぁ、移動スピードがハンパないです/笑
しかし問題発生。その後姜維とかの武器取ろうと思っても貴重品報告がでない・・・(汗)な 、 な ん で ぇ !
ちょっと疲れたので回収は後回しにして能力UPアイテムの収集に励みます。
うふふ。りっくそんの閃飛燕vv

2005/11/29(火) 最近のゲームの話
戦国無双2が来年発売されるそうですね。
公式サイト見たんですが色々変わってました☆
いや、何と言っても伊達政宗が少年じゃなくなってたのが嬉しいんですがね。と、同時に武器も木刀二刀流から銃になってあぁ・・・みたいな。雑賀孫市はどうなるんでしょうか・・・自分的には真田幸村と明智光秀と森蘭丸と伊達政宗が居れば文句無いんですが。
戦国といえばどうしても戦国BASARAと比べてしまいますね。デザインとか似てるようで似てないような感じですが真面目かギャグかの違い?なのかな・・・BASARAは伊達サマとゆっきーとサスケさんと元親が素敵なんで、できれば戦国無双も小田原の風魔じゃぁなくて真田十勇士が良かったんですが。半蔵さんはどうなるんでしょうか??降格??忍ファンとしては半蔵と佐助は欲しいところです。
コー○ーさんお願いしまーす。(こっそりお願い)

でもって、三國。
猛将伝買いましたー。いえーい。
OPから吹きました。なんですかアレは。うっかり女性向?
いやいや。そうではなくて・・・凌統さんを助けるのがアレ??みたいな。すいません。自分の甘寧使った事ないです。逆に凌統かなり使い込んでます。なーのーでー。ゲームしてると凌統で馬走らせて突撃しつつ奇襲要員の甘寧の援護が良くあるんです。・・・で、なんでやねんと。いや、真剣なハナシ。甘寧よりも凌統のが使いやすくないですか??ハメ技あるし。攻撃範囲がアレですが/苦笑

で、最初に立志モードやりました。仕官先はもちろん、陸・・・すいません。うっかり夏侯惇でした自分です。あの時の心理状況を誰か教えてください!しかも張飛から引き抜きがあったけど断ったら密書を曹操に読まれて潜入する事に。駄目でした、曹操様のお言葉は絶対でした・・・。(もし陸遜に言われたら一生あなたを守りますって言いたくなりそうだけど/どんなだ)

で、思った事。張飛の部下って 大 変 で す ね 。

人使い荒すぎだよ!何だよ周泰撃破してこいって!!こっちは体力ケージ赤だよ!!周泰の周り武将固まってるよ!!囲まれてる大将の関羽さん死にそうだよ!!関平撤退してるよ!!
夏侯惇の所に帰りたい・・・

ちょっと憂鬱になったんで曹丕様で修羅モードをやって見た。
何コレ。妙に難しいんですが。しかも最初の仲間が孫策!!おかしいよ!!テンションが違いすぎてウケル!!ナルシストとだずぇ!(ププッ)でも曹丕様があまりにも弱いんでセーブして終了。

今は外伝モードやってます。目指せ最強陸遜計画。パラメーターとか出来る限り強化しました。おかげで山田さんもびっくりなすんげぇ攻撃力です。ブチキレオーラ3回目の山田、いや張遼も余裕でした。
気が向いたら呉の夫婦でもう何回かプレイしようと思います。これについてはまた後日。

最後。Q,猛将伝はどんなゲームでしたか?
個人的な見解では・・・ネタゲーです。サブタイトルは「猛将の妻は神に等しく」なんてどうでしょう。

2005/11/28(月) 穴があったら掘ってでも入りたい!
は、はずい!!
買い物して買ったもの忘れてくるなんてっ、最低!(死にたい

2005/11/27(日) 占いとか・・・
三国無双キャラ占いやってみました。

http://www.goisu.net/

魏 司馬懿仲達
あなたの長所:冷静な状況判断能力
あなたの短所:思い通りにいかないと感情的になりやすい
あなたの今後:数々の辛酸をなめながらもクーデターに成功する

呉 周瑜公瑾
あなたの長所:徹底した情報収集・分析能力、意外な音楽の才能
あなたの短所:隙がなく、気がおけない
あなたの今後:バリバリと活躍するものの思いがけなく若くして病死

蜀 姜維伯約
あなたの長所:早熟な才能
あなたの短所:タイミングが悪い
あなたの今後:良かれと思ったことが裏目に出て失意を味わうハメに

・・・なんですか?コレ。
何かの陰謀?
ちょっと自分勝手に貪欲に直感で選んだらコレだよ。
当たってんだかそうでないのか良く分かりません。
分析すると、感情的になりやすくさり気ない情報収集とタイミングの悪さですか?

(笑)

   ま ん ま あ た し じ ゃ ん 。

2005/11/26(土) ダイエット傾向
最近ちょっとへこんだこと。
食事制限ダイエットをする人は寂しがりやが多いそうです。
そして、リバウンドを繰り返し最終的には摂食障害に陥るとか。
去年は本当に辛かったと思い出しました。
食べた後に後悔して必死で吐くんですよ・・・指突っ込んででも吐くんです。
自分に合ったダイエットを見つけるのは難しいってハナシ。
普段動くときに精一杯動いていればいいんだろうけど…
ナマケモノ属性には根性と粘り強さってもんが無いらしい。

2005/11/25(金) 舌噛み噛み。
思い切り舌を噛んでしまいうまく喋れません。
ひゃへれないよー!

今サイトのTOPにある絵を貢がせていただいたのですが思ったよりも反応が良くて安心。
・・・ホント、これから水彩頑張ります。

ちょこっとメモ

明日
掃除
バイト
セブン(クロネコメール便)

来週
彼女に連絡
下書き色々着色
郵便局(為替換金・購入)

陸遜と大喬OK。
残り周瑜・ロビン・紂王・プリースト・シャツ・ショートカット

2005/11/24(木) お疲れです
体力は日々衰えるものだと実感した今日この頃。
夕方から復活したので(遅いよ!)溜まっていた更新物とかUP。
バナーも馬超さん飽きた・・・いえ、デザインが好きじゃなかったので変更。作り直しました。更新しないしコンテンツも少ないくせに多いバナー(笑)バナー作りは趣味かもしれない・・・。
TOPも馬超さんで正月っぽくて嫌(どんなだ)だったので変更。
今回のはちょっとお気に入りなので年内はこのままかも。
次のトップはフリーのクリスマス絵か年賀状絵だと思います。

2005/11/23(水) 小指が攣りました(泣)
起きたら午後の3時。週の前半に無理しすぎたみたいです。まだ眠い・・・。夕方から師匠の元へ行き2時間ほど筝を弾いてたんですが途中で小指が攣った。しかも左!押し手で変な力の入れ方していたせいみたいです。うぅ・・・まだヘンだし。

今日年賀状を買ってきました。下書きという名の落書きをしてます。うーん。こうピンと来るものが無いなぁ。

このペースじゃぁ31日に必死こいて着色することになりそう/最低

2005/11/22(火) 一人反省会と今後について。
まず、ノベルゲームの反省。
とりあえず妥協はあったものの完成したのでそこはいい。流れや特殊効果の試作や立ち絵切り替えがたくさんだったので練習になりました。改善が必要な部分は多々ありますが目立つところだけ。

・会話で進むので説明が足りない。だからといってナレーターを入れると臨場感などに欠ける?プレイヤーが置いてかれる典型。
・メニュー画面を作れ。ゲームオーバーの度にウィンドウが閉じてしまうのは問題。要改善。
・運の要素が強すぎる。正しいルートを通ってもゲームオーバーは厳しいかも?
・クリック待ちの回数の工夫。多すぎても大変だしほどほどに読ませつつクリックさせるといい。

新しく変数も入れてゲームの幅がかなり広がった気がします。

蜀はこれから少しお休みです。魏か呉で立ち絵の描き方を変えて製作して見ようと思います。蜀はシャーペンの下絵を取り込んでブラシ着色だったのですが背景に合わないのではないかと・・・(今回は背景をパレットナイフの効果で荒くしました)次回からはペンで下絵を書いてアニメ塗り、水彩風などで試して見る予定。
・・・アニメ塗りのスキルが欲しい。

このゲーム、最終的にはサブルーチンなどを酷使して3つの国同時進行にしたいです。もしくは最初に国を選ぶとか?
どちらにせよ、年賀状の用意をそろそろ始めないといけないので来年からの製作になりますね。うーん、キャラ設定ぐらいは年内にしたいなぁ。

これからのこと。
この日記を歴史・素材からリンクを切ります。(これから)
でもってこの2つを合体するか1つ閉鎖します。春に新サイトを開設する予定なのでそっちに力を注ぎたいので下手すると両方閉鎖かもしれません。まだ未定ですが。どちらにせよ春に失踪します。
少しずつ生地の裁断とか始めないといけない時期になりましたね。
このテンポじゃぁ春の復活に間に合わない・・・(汗)紂王と周瑜と大喬が最優先。出来ればラグナロクのハイプリも。

年賀状について。
フリーのが数種類とオフのプレゼントに数枚描かないといけないです。今のところ友人のリク含め 義経(甲冑)・水魚(人形劇)・オリジナル三国志(国主3人)・幕末・無双・戦国・あと版権が少し。

た 、 た い へ ん だ ! !

自分頑張れ・・・。

今欲しいもの

PSPが欲しいです。電車の中で無双がやりたいです。
余談 友人にやめとけと言われました。電車の中でガッツポーズとか絶対やると・・・/死

------------------------------------------
お、おわった・・・

今日も寝てないです。死にそう。頭がくらーくらーするですよ。ただ今朝の6時半です。今晩は修羅場でした。ホントに。結論で書いてしまえばホウ統さん十万本の矢ごめんなさい。あと1時間あればどっちか位はなんとかなったんですが・・・。いや、途中の間違ってウィンドウ閉じて3時間分がパァが無ければ間に合ってました。すいません。まぁ、その分周瑜が孫権よりも出ばってるんで満足☆(おかしい)あぁ、周瑜が塗りたい・・・
本当に、これほっといて他国作ります。ぶっちゃけ飽きた(ヲイ)

2005/11/21(月) なんでお前に言われなきゃいけないんだ!
すいません。寝不足でイライラしてます。ものすごく心が狭い人です。今日明日位許してください。
自分で自覚している事を他人に言われると腹立つ。友達ならまだしも一線引いた向こう側の人間に言われる筋合いは無いと思う。
どうして入ってくるんですか。そっとしておいてください。お願いだから・・・
素直になれないのも誤魔化してるのも裏返しを言うクセも分かってる。自分が一番分かってる。これ以上刺激しないで。きっと更に汚い罵声を投げかけたくなる。

今日は一段とブルーですね・・・あぁ、もう。やんなっちゃうなぁ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.