日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/28 サイト・・・
2008/03/27 クインロゼ☆
2008/03/26 やほーい♪
2008/03/25 あの…認めたくないんですが
2008/03/24 俺がガンダムwwww

直接移動: 20083 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/12/31(土) 今年もあと6時間・・・。
今年の出来事を思い出そうにもあっという間で思い出せないのがホンネ。
魚とPCに振り回された一年だったとでも言いましょうか。
来年は現実的に言えばPCとミシンに振り回される事だろうな。

えー、まだ年が明けていないのにすでに3人からお年玉をいただく。
というか今年中に全て回収できてしまうのはここ数年の恒例なんで明けてないけどおめでとうにはなれました。

12時には何をしてるんだろう・・・?
案外ミシン使ってるとか生地裁断してるとかそんなオチっぽいですが。

さて、オンラインの年賀状です。
作成は完了。あとはページを作って直ぐにUPできる様にしておけば今年の仕事は終わりです。とか言いながらやる気が普通にありません。まいった。

2005/12/30(金) さかなさかなさかなー。
今日は一日母と熱帯魚に振り回されました・・・。
午前中は電車で買い物に。
母の荷物もちをして昼にカンガルーのステーキとワニのフライを食べて帰宅。
途中母を置いてくるハプニングが起きたがなんとか買い物が済みました。
今日の購入物
・オープンファスナー 赤×2
・ピアス
      以上。

ビーズ調の赤いミュールはサイズが無くてあきらめる事に。
はじめて(でもないが)Sサイズ22センチの足を恨みました。

夕方になり・・・部屋の掃除終了後に事件は起きる。
なんと熱帯魚のモーターが壊れました。
水が循環しません。
先に壊れるのはもう一つの安いのかと思ったら高いのが逝きました。しかもこの安いのもうるさいし時々停止するんです。
底面を装着するにも掃除の大変さを考えると無理なので、6時ごろ買いに行きました。
今回は水槽の上に付くタイプではなく外掛け式と中付け両方にしました。中付けはすでに使ってたんですがなんせ安い。しかも小さいのでSサイズの水槽にはぴったりなんですよ〜。
そして水槽掃除を9時からはじめ、終わったのはなんと2時ですよ。うふふ。このやろう。
フィルターの不調のせいですっかり病気が蔓延してたんで40センチ水槽にはフィルター2個装着のメチレンブルー投入の完全治療コースにしてきました。末期の子(白点が全身に転移・ヒレがボロボロなど)は残念ながら処分させていただきました。
今回は6匹ほど。(末期2・奇形4)
また、病気の軽い子をふくめるとウチのグッピーのメスは病気に弱いという結果に。今1代目、2代目共にメスは全滅です。
熱帯魚での来年目標はメスの生存率を上げる事でお願いします。

2005/12/29(木) 終わったぁー!!
年賀状は出し終えましたー☆
オンラインも70%着色完了。
31日にフリー絵のUP出来そうです。

そして・・・悩みの種。
コール天ですが糊をつけて仮止めしてみようと思います。
それでも駄目ならホント、生地変えます。

2005/12/28(水) うわー。
年賀状・・・まだ手元にあります/死

いいわけ。

昨日の夜に河井○之助を観てしまい・・・

今日は寝坊をしてしまい・・・

今スキャナ接続しました。

・・・

やるぞー!!!!/気持ちだけ

2005/12/27(火) お買い物ー。
今日の購入品
・赤のコール天2m
・紫のボタン2個
・薄い布25cm×2
・紫の布1,5m
・コンシールファスナー2本
・オープンファスナー2本
・竹のざる
・造花
・ラメペン イエロー レッド

衝動買いも入ってますが必要な物は買えました。
作るぞー!!

コール天の端処理について地元の小さな手芸屋さんで相談にのってもらっていました。かなり親身に聞いてくれて大手ショップの対応が馬鹿らしくなりましたが、それはともかく。
ピンキングバサミだと最初の解れがハンパないのとジグザグ・端ミシンでは荷が重いとの事。バイアスだと襟やパフスリーブの袖がパワーが足りなくて縫えない可能性があるとの事。それで、結論。
店に来てくれればという条件でロックミシンを使わせていただける事になりましたvv

その帰り、地元イベントの主催さんに合いました☆
イベントが春に復活するそうです。あとコスイベもやるそうで、今回も参加がてらお手伝いに入る事に。うぉー楽しみっ!
三國かBASARAかラグナでの参戦予告をしてきました〜。

これで春からの予定が立ちはじめた・・・頑張りまーす。

−−−−−−−−−−−−−−−
私信
主催さんに相談したところ地元某城でロケは可能との事ですよー。

2005/12/26(月) クリスマス・・・
今日はナイトメアビフォアクリ○マスのDVDを見てました。
あの音楽が離れません。
そんな感じの2日遅いクリスマスでした。

年賀状があと2枚です。明日の午後に着色と印刷して明後日の朝投函したいと思います。

2005/12/25(日) おわらないー。
あぁ、どうしよう。年賀状が終わらない・・・
4枚は終わったんですが(しょんぼり)
明日は・・・どうしよう。
足りない材料の買出しに行きたいんですが・・・
体調が良ければボタン4個と紫の布と赤のコール天4Mと金バイアスその他色々を買いに行きたいと思います。

2005/12/24(土) 義経!
ちゃっきりビデオに撮りました/笑
総集編だけあって駆け足で話が進みますね。

2005/12/23(金) 新しいブログ
楽○のブログを借りて書いてるんですが・・・
機能が多くて/汗
使いこなせないよぅ。

2005/12/22(木) 内職さん・・・
新しいあだ名、内職さんが誕生です。
そりゃぁ、耳とか髪飾りとか作ってたらそうなるか(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.