日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/28 サイト・・・
2008/03/27 クインロゼ☆
2008/03/26 やほーい♪
2008/03/25 あの…認めたくないんですが
2008/03/24 俺がガンダムwwww

直接移動: 20083 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/07/31(日) 何だか良く判らない物が一番怖い
今日の夜、気づきました。
グッピーの水槽に何かがいるんです。
藻かと思って気にしてなかったら動いたんです。
その生物はゆっくりと、そしてしっかりと
ライトの明かりを避けるようにして砂利に入っていきました。
それも何十匹も・・・

とりあえず何とかせねばと思いひかりベタの水槽を空にして
そちらへグッピーさんには移動していただきました。

捕獲にかかった時間・・・2時間!

キウイ・望月・おりょうさん(グッピーの名前です/汗)
あんたら逃げ足速すぎですよ。

そんでもっていつもの水槽の半分のサイズで
フィルターの水流(激流というか荒波というか)にもまれ
ぶつかりながらも仲良く泳いでます。

今になって思う。

水槽の掃除、何も夜中にやることは無かった・・・

2005/07/30(土) PC復活しましたよ
えー、お気づきの方もいるとは思うのですが
今週ずっとディスプレイが逝ってしまいまして何も出来ませんでした。

本 当 に 何 も で き ま せ ん で し た 。

理由
使用していたPCがVARUSTARだった事が大きな原因です。
USB端子がディスプレイについているんで他のディスプレイでは対応できなかったんですね。
だからといって分解は荷が重くて・・・

結果
同型のPCを中古で購入しました。
ちなみに中古ではなく別のディスプレイを購入する方法を見積もってもらったら大体3万円と少しで中古が4万円だったんで
(修理の場合は3万2千円とのこと。
もういいよと結論を出しました。

と、言うことは次にディスプレイが壊れる事を考えてないんです。
お願いです。せめてあと4年がんばってください。
・・・うん。次壊れたら完璧に買い換えよう。
くそー、NECめがっ!!!!

今の時期の2万円(お母さんに半額出してもらえました☆)はとっても痛手でした。
ありがとう!タンス貯金!!!!

追記
Windows2000の本体どうしよう・・・。

2005/07/24(日) ブランチはサニーサイドアップで。
昨日の続きで、高杉な一日でした。←微妙

2時間ぐらい打っては消してを繰り返してたんですがね。
案外楽器とスピードが決まると速いものでした。
…まさかお琴を取り出して直接聞きながら打ち込むなんて
確実に予定外でしたがね。

もう最終的にはシンバルとタンバリン打ち鳴らしながら
三味線かき鳴らし、間で尺八が出張りつつ・・・で終了。
三味線を2つのパートに分けつつ、お琴で低音を入れたんで
ペリーさんのテーマよりはしっかりした音楽になってる…
といいな。みたいな!!

そして方言を調べはじめて頭を抱えることになる・・・
長州の方言わからんきに!!
土佐との違いが分からんぜよ!!!!

はっ。もういいよ。
間に合うときは間に合うし、出来ないときは出来ないんだから。
(ふっきれましたよ)

2005/07/23(土) BGM・・・
自分音楽無理っぽいです。
高杉のテーマってどんなやねん!!!!

2005/07/22(金) MIDI製作・・・
なんでそうなるの!!
的な一日でした・・・
朝から寝坊するし、もう。どうなってんねん。(壊れた)
Nscripterの製作が思うようにならず。
シナリオを先に仕上げてから、CGなりBGMなりの予定が
最初からどんどん組上げてく作戦に変更。
むしろ間に合うかすら分からないものだし
それなりの質を保つなら量を犠牲にしようとか考えてます。
なんとか全体の3%終了みたいな。

20問のうち2問は出せる程度にって感じです。
銃声のタイミングが悪いがそれは後回しに、とか。
あー。直すとこがいっぱい・・・
ペリーさん、直弼さんと出来たから次は晋作さんです。
よし。がんばろう!!

あ。井伊直弼登場の時の籠の走る音作ってなかった・・・

2005/07/21(木) Nscripter・・・
ノリと勢いでまたやることを増やしてしまった人です。
特に何でとかは決まってなかったんで
以前flashでやろうとしていたことをNscripterで挑戦します。
と、言うわけで今までより更に更新が遅くなります。
本当に駄目駄目ですいません。

やることメモ。
シナリオの完成・打ち込み開始
イラストボード3枚
カカオの純度の高いチョコレートの捜索
ことうた・八千代獅子の練習
下書きの完成
手話の単語
検定
交通路・交通費の確認&計算

・・・終わるわけがない。

2005/07/20(水) 時間よ止まれ!!
時間=お金でも買えない

今欲しいもの。
ダントツで時間です。
睡眠時間を削ってでもやることやりたい。
が、それは人間を捨てることになるので避けようと思います。
こんな私の為の私の為にある私の明日を快適に過ごすための予定。

・画材屋さん・ボード/マーカー/ケント紙/コピー紙
・サイトマップ・色鉛筆/落書き用紙/資料
・CD・きの/その他
・婦人会・盆踊り

終わり次第
 筝曲・シスアド・検定・手話・ボード・下書き・更新

2005/07/19(火) ヨーグルト+はろはろ=フルーチェ
帰り15分雨が降りました。
帰ったら止みました。
何?あたし神様に恨まれてるん??

えー、最近やせるヨーグルト食べてます。
しかも大量のスキムミルク使うやつです。
毎日バナナやキウイや缶詰使ってがんばって食べてます。
うっかり容器にパインを入れてたとき。
(がちゃ)「はい。おみやげ。」
珍しくお土産ですって。
しかもミ○ストップの袋!!
ソフトクリームと期待してあけたらはろはろでした(泣)
何となく手元のヨーグルトをかけながら食べたら・・・
フルーチェでした☆
たまにはこうゆう食べ方もいいと思った一日。

今日は神風をちょこっといじって寝ます。
内容は後日に。


今思い出したことがひとつ。
お琴すっぽかした!!!!!!

2005/07/18(月) おりょうと中岡
今日はひたすらぐーたらしててふらっとコンビニへ。
でもって幕末サムライフィギュアなるものが売ってたので
うっかり購入。
シークレットを予想しつつ帰路につく。
この時点での予想が薩長がテーマらしいので
大村益次郎とか中村半次郎とかだと思ったんですが
厳しいかなぁと。

一つ目、あけて見たらうっかり中岡慎太郎でした。
個人的に高杉晋作あたりだとうれしかったんですが
まぁ、イイ線ついてたと思います。

二つ目。中岡だったら竜馬さんがいいなと淡い期待をよせつつ開封。
ん?
あれ?
・・・しーくれっとダヨ・・・
ある意味惜しかった。
竜は竜でもおりょうさんダヨ。
なんてこった。

記念に中岡とおりょうさんで写真を撮ってみる。

き、奇妙だ・・・
おりょうさん、微妙にぶさいくです。

うーん。こうなったら旦那さん欲しいなぁー。

2005/07/17(日) 免許皆伝
な、なんだか疲れた・・・
体力的にピンチみたいです。
うん。精神的にもだけど。

明日はゆっくりします。探さないでください(えっ!)

えー、神風で尺八のお弟子さん募集とかするかもしれません。
祖父が弟子をとりたいそうです。
やりたい人居るのか心配(笑)
でもって尺八の動画とかUPできたらいいなと。
(容量的に厳しい?)

ちなみにうちの爺さんは都山流免許皆伝です。
家で聞くと騒音なのにホールで聞くと上手なのが
未だに理解できない。というか激しく謎です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.