日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/28 サイト・・・
2008/03/27 クインロゼ☆
2008/03/26 やほーい♪
2008/03/25 あの…認めたくないんですが
2008/03/24 俺がガンダムwwww

直接移動: 20083 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/03/17(金) すいませんすいませんすいmas・・・
あーりーえーなーいー。
ありえないYO-。
なんでこう自分のPCはトラブルばかりなんだ!!
今度は何がいけないんだぁ!!っと思ったら接触不良かよ!!みたいな。
おかげでお気に入りにあった攻略サイト使わずに幻水2周目クリアだよ・・・
自力で108人は厳しかったです。
バシュタンのこのやろう。(こ、これは!!のイベントがなかなか発生しなかった)
でもちゃっかりエルンストとゴルディアスの前でセーブしてありますvv
いつでも転変とラハルの女装が見られます☆(自分キモイ)

で、おまけのDVD見ましたー!!/遅いよ
ラプソディアの曲はいいなぁと思ったけどやっぱりシステム的には微妙みたいですね・・・
そのかわり外伝がやりたくなりました。
OPで1人盛り上がってます///
ナッシュがヘタレてないよー!!カッコイイvv
中身は思いっきりみたいですが/苦笑
クルガン&シードと剣を交えてるシーンなんて絶叫です。
シィードォーーー!!!!ナッシュゥゥーーー!!!!(熱烈絶叫中)

2周目のこと
リムの好感度が足りなかったらしく(添い寝イベントは出ませんでした。)3人で旅立ちEDでした。
でもやっぱりノーマルEDを見た後だから余計に感動できました。
オススメの順番はこうです。

1、暗殺ED
2、と中夜逃げをしないでロイを戦死させてそのままEDへ遺跡ED?
3、108人ちょっと足りないノーマルED
4、108人コンプリートの2種類のED。これは最後がいい。2周目だと仲間集めが少し楽になってるし最初から無敵状態/笑

2周目のいいところ
お金、SP、倉庫、手持ちのアイテム、大事なもの(手鏡、絵、変な魚、水滸図はだめだったかな?)が引き継げる。
ロイが仲間になるときにフェイレンとフェイロンが仲間になる。(1周目はアジトにある宝箱を3つ運ばなければ仲間にならない)

アイテムうんぬんについては装備欲しさにラストダンジョンの出口近くで全キャラを素っ裸にしました(爆笑)
そしたらクリアデータの手持ちアイテムが凄い事に・・・
荷物多すぎて紋章のかけらとか集められないんですよー。
もちろんおくすりも買えません。(無敵装備で使う事はまずありませんが)
手に入れたアイテムは直ぐに売る事になります。
みなさん気をつけてください・・・

あ、忘れてましたがサイトのこと!!(忘れるなよ)
現時点で6つのサイトの管理をしてましたが(管理じゃないよ放置だよ)いい加減無理なので本気で減らします。
残すの・・・アミス、イステリア、どうでも
存続危うし・・・クーラント、神風、フリマ
でも、アカウント取りすぎてわけがわからなく・・・
最悪放置かなぁ・・・/最低

魚の事・・・(久しぶりだ!)
ウチのアルビノコリドラスが卵を産みました。
でも翌日から親に、グッピーに食されてます。(しくしく)
グッピーなんてあごにはまっちゃって大パニックだし(馬鹿だ)
そんな感じで今日も元気です。

明日は某古本屋のバイトの面接です・・・あぁ、胃がぁっ。

2006/03/11(土) 幻想水滸伝攻略中につきネットに居ません
幻水Xを買いました。
4日目プレイ時間70時間で一週目完了。
これから二週目行って来ますー。

ちょこっと感想とか。
最初は期待してませんでした。
主人公が好みではないかな・・・と。
ゲオルグの眼帯が某惇様とちょこっと被ってそうとか。
4が結構期待はずれだったんで凄い失礼な事ばっかり思ってました。
この場を借りてコー○ーさんごめんなさい/土下座

これは凄いです!U以来の傑作です。
ストーリーも凄くいい。キャラの作りこみも前作までと比べて魅力的に仕上がってると思いました☆
ただ、ロードの時間が長いとは思いましたがボス戦は楽だしね。
むしろザコで苦労してた自分/ここ笑うところ
ただし、序盤が話の展開が読みやすくやっぱりなって思うところが多々・・・

ここからネタばれ注意!!







ソルファレナ侵攻戦までに好き&気になった仲間

ラハルさん
女装してても「自分の容姿を利用して何が悪い。」発言にときめきました!てっきりお姉さん連れてきたのかと思ったのでドキドキしました///初めて女装にときめきました!!

ツヴァイクさん
なんかジブリのあの人に似てませんか(笑)「見ろ!人がゴミのようだ!!」のあの人です(苦笑)魔法がちょっといい感じで使ってましたがラスボスダンジョン内で魔法使い波の装備の少なさに気づく。
ラスボスは彼だ!と思っていたのにやむ負えなく外す事に…

ベルクートさん
カナカンの単語に惹かれました!ワインっって/違うし
元奴隷闘士でその白い刺青を隠す為に上から刺青を彫ったとかその生い立ちが惹かれました。マリノさんのアプローチに全く気づかないのも良かった/笑

カイルさん
うちの1番仲間を庇った人です(笑)
メンバーに女の子が居ないと「むさい」とか言うけど・・・
かばうが多くそして1番戦闘中に起こる事が多かった。
女の子が戦闘不能にされて/爆笑
私はそんな彼が大好きです。特にラスボス相手に彼の流水の紋章が無かったら勝てなかったです/苦笑

ダインさん
面食いな自分にしてはちょっと珍しいタイプかな??演技が下手なところがたまんなく好き☆


終わってみて・・・

やっぱりゲオルグが好きです。。。いや、今回がノーマルEDだからでしょうか。リオンが死んだ後ぎゅっと抱きしめてくれたし。こんな包容力ある人大好きです///
最後の眼帯も良かった!!

ルクレティアさん
最初見たときはなんで南国美人が諸葛亮の羽扇持ってんだ?と思ったけどサイアリーズとの最後の掛け合いが好きです。なんたって軍師だなぁ・・・と。


っていうかXって凄い有名な声優がたくさん出てるんですね。
皆川さん、甲斐田さん、岸尾さん、浪川さん、諏訪部さんとか/ぜんぶテニスかよっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.