日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/28 サイト・・・
2008/03/27 クインロゼ☆
2008/03/26 やほーい♪
2008/03/25 あの…認めたくないんですが
2008/03/24 俺がガンダムwwww

直接移動: 20083 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/05/31(水) ポケ○ンはじめました。/今更?
移動中にぴかちゅう育ててます。でもってライバルの言動に笑ってみたり。
あ、そういえば馴染みのゲームショップから誕生月500円割引のお知らせが届いてましたね。
でも、残念ながら欲しいゲームは7月発売・・・

2006/05/29(月) 毎日書かないのは日記ではない。近状報告と言うのだ。
えー、すいません。ほんとごめんなさい・・・(最近こんな文章の始まり方ばっかりだ/最低)

日記さぼってる間色々してみてました。

・新しい塗り方に挑戦してみる。
鉛筆の下書きを取り込んでセピアにして原稿用紙に印刷してコピックで塗ってみたり。
これが色鉛筆のように一発描きのプレッシャーや色落ちの心配が無く思った以上に快適でした☆
なんだかマルチライナーの主線よりも線がやわらかいし、若干ぼかして印刷したので良く馴染んでくれるんです!
線画と色塗りに力を入れすぎて時間がかかるのが玉にキズですがその分満足いく絵が描けそうですvv

・金曜日にねずみーしーに行ってきました。
そりゃもう、朝からデジカメ忘れるわ傘わすれるわの大惨事。
それでも行ってからはひたすら写真を撮り続ける。そりゃ普通の道でさえもパシャパシャと。
それで、せっかくだからキャストの方に撮影してもらったらとんでもない写真が撮れてしまいました/爆笑
身内ではニューハーフ写真と呼んでおります。面白いので日記の最後に添付しておきました。
こんな反応してますが当の本人はかなりショックだったりします。(イベントの出会い頭におかまとか言わないように!/笑)
しかもカモに噛み付かれたり、色々とデンジャーな一日でした。

・戦国無双2を進めてみる。
やっとこさおねね様出しました。現在たぬき様を育成中でございます。うん。どっかんどっかん楽しいね☆キャラクターを大体出したら左近とかおねね様とか風魔さんとかで遊びます。楽しみはとっておかなければ!

・地元イベに行く・・・終了後に/最低
合わせが無くなったのとあいにくの天気と前日の疲れで起床が昼!
そこからお風呂に入ってから会場に向かったら終わってたんです。
うわぁー、最低だぁー!!でもアフタァから合流させていただいて遊んできました☆政宗キティにドキドキでした!特にハートの眼帯(爆笑)お疲れ様でしたぁ〜!

2006/05/24(水) へそ!!へそを隠せ!!!!
雷がどかんしてます。ご注意くださいー。

最近のこと

・iPotがクラッシュしました・・・いや、本体が。(データは無事)
・左肩負傷。・・・肩が上がらな、い?
・セブンの前で転倒。右足首捻挫、左ひざ負傷。
・CASLUとアセンブラ(C言語)にいじめられて逃亡してみる。
・冷房により冷え性悪化。ブランケット手放せなくなる。
・ゲームボーイにはまる。ピクロス・ポケモンを移動中にプレイ。
・チロルのミントチュコに夢中。
・アブラムシ追撃戦に勝利。が、雨のおかげで復活。もういや。
・ベンチにきのこ生える。漂白剤をかけてみたらふやけた。
・戦国アイコンに夢中になってみる。息抜きのつもりが・・・
・家のコンロを囲んでお好み焼きパーティー。おたふくソースの賞味期限2年前…/死
・種にちょっとハマる。

最近気になったゲーム

・戦国ASARA2
☆ご当地ジャケットキャンペーン・・・えっと、神奈川はうっかり北条のじいさんかと思いましたが幸村で安心。
☆先着購入得点・・・ストラップがちょっと素敵です。ほ、欲しい!
☆キャラクターが追加
敵武将の風魔さんがちょっと素敵。素顔はカッコイイと主張してみる(妄想)
いしださんが仮面舞踏会です!武器も鞭っぽい・・・SM?
さるがおきあゆさんだった!!声も部長が老けたよう、な…
こじゅがジブイです!!なんか伊達よりずっとまとも。

・アラビアンズ・ロスト(PCです)
実は前作から最強っぽい主人公で気になってはいました。
今回は設定、キャラクター、キャスト共に凄く気になる。
主人公含む登場人物が全員悪人!/素敵っ☆
普通に恋愛シミュレーションなんですがお相手が暗殺者とか密輸商人とかそんなんばっか/笑
しかもキャストがなおずみさんとかこにしさんとか。
で、いしださん。暗殺者です。
『僕は、人を殺すのがうまいだけの平凡な男ですよ』
とか言っちゃうらしい!!
・・・しっくりきすぎて鳥肌が立ちました。
あと、すわべさんが出ております。
なんかイザークの髪が伸びたような人です。
き、気になる!!

最近嬉しかったコト

・・・あ、あんまりない、カナ?/カナシイネ
あ、自作アイコンをドット絵見慣れてる友人に見てもらい助言を求めたら普通に褒めてもらえた事。
膝枕は特にオツカレサマデシタ・・・と/涙

これからのコト

やりたいこと
衣装製作>スキャナの取り込み>デジカメの中身の整理>画像加工>絵描き>サイト更新>アイコン製作

やんなきゃいけないこと
課題>勉強>J験の勉強>衣装製作>技術者試験の勉強

・・・あたし、お星様になりたい☆/壊れた

2006/05/16(火) 三脚とレフ板
届きました☆
うわっ、すごい!伸びる!!
いいかんじだーvv

ちょっと無謀な事。
来週くらいから絵版借りてきて「一日一絵」やってみようと思います。
心の余裕よって線画・らくがき等色々になるとは思いますがそれでも頑張って続けてみようと思います。
・・・できるかしら??
挫ける事確実。

2006/05/15(月) 絵のこと。
たまには絵描きに戻って・・・

ここ最近の下書きを今週にでもどばっとスキャナで突っ込もうと思います。
多分土曜日に天気がよければ素材用写真の撮影に行けるのでその加工ついでに・・・/汗
でもってその線画をセピアにして原稿用紙に印刷してコピックで塗ってみようと思います。
どう転ぶかは私にも分かりませんが・・・

2006/05/14(日) ははのひ。
自分はとりあえず金曜日にケーキを買ってきたので良かったのですが実家ではちょっとしたパーティーみたいに/汗

なんか8人もいるとさすがにがちゃがちゃ・・・
ウチのおさるさんが色々やらかしてくれました。
マヨネーズ投げたり、ジュース投げたり。恐るべし1歳児。

2006/05/13(土) 掃除・・・
部屋、汚すぎ・・・
なんだか合皮のきれっぱしとかハトメとかが散乱してて。
片付けます。(努力します)

2006/05/12(金) だらだら。
今日は久々にお茶しながらずーっとだらだらくっちゃべってました。
あー、すっきりした☆

2006/05/11(木) あー、あー・・・
すいません。
ばっくれました/最低
いや、ずっと寝てて・・・/もっと最低だよ

2006/05/10(水) レフ板と三脚vv
レディースデー?でポイントが3倍つくそうなので買っちゃいました☆
いや、金欠も限界だったのですが本日ゲームを何本か売り払ったのでその勢いで・・・/汗
ってか何で送料が1420円も取られてんだ・・・?/謎
とりあえず5000円以内で(ギリギリ)買えたので満足です。
これで素材サイトもはかどるといいのですが・・・/汗
うん。鎌倉とかにロケ行きたいです。この際地元の某城でいい。

さて、これから羽織の型紙に入ります。
だって・・・鎧大変なんだもん/爆
昨日のハトメで手のひらが筋肉痛・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.