日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/28 サイト・・・
2008/03/27 クインロゼ☆
2008/03/26 やほーい♪
2008/03/25 あの…認めたくないんですが
2008/03/24 俺がガンダムwwww

直接移動: 20083 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/26(火) わー久々だ;;
現状報告。というか自分的プレイメモ?
ちょっと先週まで修羅場だったんですが、落ち着いたのでPS2でだらだら遊んでます。
今は三國無双7割、戦国2割、BASARA1割みたいな。

三國はやっとの事色々収集始めました。
いや、4武器取ったの陸遜だけとかありえんしね。
とりあえず、鐙とか玉とか収集しつつ司馬懿と凌統と張遼の武器はゲット。
うん。司馬懿のジャンプチャージ楽だ。(やってて情けないけどそれはそれで面白い)
凌統も氷玉装備チャージ4で楽々。(けっこうやられた方は嫌ですよね)
張遼も普通に強いですね。(陽玉装備でチャージ3でざくざく)
でもちょっとクセのある方が自分的に楽しいのでメインには使わなそう?
諸葛亮はなんか使い難いから嫌。
頼りのジャンプチャージもそう都合よく当たんないよ。
チャージ3はいいんですが肝心のエボリューションが武器に付いてない;;
とにかく破滅的なリーチに泣きそうなんですが。
いや、司馬懿はジャンプチャージがあるからいいんですが孔明は;;
あー、言いたいこと分かってくれる人居ないと思いますがとにかく苦手っ!!
狙い撃ちとか得意じゃないし、塩だし。
やっぱり司馬懿・陸遜ラブ。
司馬懿はたぶん一番ジャンプしてて陸遜は一番回転してます。(陸遜はチャージ3で削ります)
本当は諸葛亮、周瑜も武器欲しいんですがどうも使い難いしね。
特に周瑜とか趙雲とか姜維とか。決定打が・・・
3武器も性能よろしくないんでそもそもそこから探さないと;
護衛で探武持ってるの居たかな・・・(うっかり育ててなかったり)

戦国も長政の素敵攻撃力にドキドキしながら殿大好きな左近にニヤニヤ・・・
そろそろ真面目に4武器探そうよ自分。
最低長政、三成、左近位はゲットしたい。

BASARAは・・・すいません。
キャラ好きです。でもヒット数稼ぐのめんどい;;
ゲームシステム的には無双の方がすき。
なんか金、金言いながらプレイしてるとうっかり『筋肉ー!!』とか言いそうになりませんか?
ちなみに私は本願寺黄金伝説のステージは萌えないので嫌。
やっぱり西か東のアニキがいいです。
あとは北条氏の情けなさを憂いてみるとか?

とにかく、わたしはげんきです。
以上、生存報告でした。

2006/09/22(金) 勘違いってヤダねw
なんだかとんでもない勘違いをしていたらしくそれが今日判明。
これによって今まで分からなかったところが解決しました;

ってか何で早く気づかなかったんだ自分/馬鹿めがっ

予定メモ
10/12
システム開発テスト(4章・5章)
10/13
2限目CASLテスト
3限目ハードウェアテスト
14日より秋休み

とりあえず、10月前半はネットに居られそうもないですね・・・
後半頑張りたいと思います。
最近絵も描いて無いので丸一日とか時間とって書きたいです。
特にオリジナル三国志。
曹操とか孫策とかちゃんと塗ってあげたいよ/汗
実は蜀メンバーの服装を劉備以外変えたりして設定は作っているのですがなかなか進まないのです・・・
ノベルゲームもとりあえず三国巡れるようにしたいし。
時間が欲しいです。
三国君主と軍師とIFの7本にしたいのでシナリオとかも書きたいし、プログラミングも乱数をもっと細かくして戦争システムをちゃんと確立したいしいろいろとやってみたい事はたくさんあるのです。
でもさすがに1人じゃ無理ではないかと思う今日この頃。
何年かかるんだよ!!
せめて絵描きさんとシナリオ書ける人が居たらプログラミングに集中できるんですが絵描きは廃業しかかっててなおかつシナリオなんて理数系な人間には地獄です。
それを全部1人って・・・;;
あ、サウンドもですね。
どれをどうとっても厳しいってこの事ですね。
結局、構想と妄想の広がりは無限大のクセに一向に進みません。
こーなったらラスボスは劉備の村の長老とかどうでしょう。
曹操倒さずにEDとか・・・/死んでくれ

2006/09/20(水) 今日の化粧気合入ってるね。

気合入ってる=濃い

分かってるよこんちくしょう。

最近考えの足りないアホゥなクラスの男共が腹立ってしょうがないです。
うん、女の子に言われると嬉しい言葉もあやつらが言うと凄く薄っぺらく感じるのですよ。


最近歩いてて追い越されてぎょっとされるんですが何なんでしょうかね。
ファッションセンスが婆くさいんだろうか・・・/滝汗
そりゃ日傘さしてて黒っぽい服着てた私も悪いんだろうけど顔見つめすぎだよおじさんっ><

ちょっと愚痴ってみました。
明日からはあのおじさんの視線を釘付けにする位の勢いで頑張りたいと思います/何をだ

2006/09/19(火) お久しぶりの日記。
最近あまりにもPCの調子が悪くやな感じです。
さすがに5年↑使ってれば買い替えを考えなきゃいけないんですが最低あと2年頑張って欲しいところです。
うーん・・・最悪の場合でもビスタ出るまでは耐えて下さいとお願いしてみる。
何がいけないって絵版や掲示板打って送信した所で強制終了とかありえんし。
ビルダーで止まるしフォトショもサイズでかいと悲鳴上げてる;
そろそろバックアップ取らないといけないのかもです。。。

ってかバックアップ必要なのってパスやメアド管理位な気もするんですがね。(絵とかはかなり諦めがつくし/最低)
写真もサーバーに上げてるので手持ちのデータがあぼんしても何とかなりそう・・・

これはやっぱりあれですかね。
孔明様みたいに寿命を延ばす儀式とかするべきですか?/爆
とりあえず、ウチには魏延のポジションに母が居るんで予断を許さない状況ですが。

2006/09/12(火) 買っちゃった・・・
セラムンの完全版買いました!
やっぱりデマンド素敵すぎる///
私がセレニティだったらエンディミオンよりデマンドの方を選びます。(そしてら世界は破滅だねw)
あとアイドル3人組もあまり興味なかったんですがヒーラーがいいですねvv
戦士で好きなのはヒーラーと火球皇女位であとは悪役が好きなんですがね。そこは相変わらずみたいです。
でも4巻〜しか買えなかったのでブラックムーン〜しか読んでません。
よってクンツァイトとかは衛の相談役みたいな感じでしか出てませんでしたけどね。(クンツァイトって原作は色黒じゃないんですね)
来月辺りまた古本屋に行ってきます。

あー、やっぱり絵版かりて来ようかな・・・
そしたらペンタブも出さなきゃ/滝汗

2006/09/11(月) 今一番気になるの。
すっごいアホな話なんですが!
だ、誰かセーラームーンの原作かアニメのDVDかビデオ貸してください!!
この際ミュージカルでも実写でもいいです。
出来ればダークキングダムかブラックムーン編だと泣いて喜ぶ。
ジェダイト、ネフライト、ゾイサイト、クンツァイト。
ルベウス、エスメロード、サフィール、デマンド。
こいつらがマジで好き過ぎます。
きっとここ見てる人が何の事を言ってるかさっぱり分からない位のマイナーなキャラが好きな辺りどうかしてるよ。
うん。前世がエンディミオンの側近とかおいしすぎる。
クンツァイト好きだぁぁーーーっっ!!!!/うるさい
あとね。デマンドとサフィールの兄弟。

 素 敵 す ぎ ! !

兄にぞっこんです。
ちょっとでも話分かる人。ぜひ語り明かしましょう。

やばいよ;;
ムーンの敵萌えが無双・BASARA越え、ちゃっ…たorz

これにかんしては保留にしたいですが熱が収まりそうも無いので近日中にでも古本屋漁りたいと思います。
資料集とかないかな・・・
ひたすら1人セラムン祭りとかで絵版に書きなぐろうか。

ってかさっきこぼした消臭元が臭いです/あほだ

2006/09/10(日) ビデオ整理。
義経とか消去ボックスに入れました。
なんかね、三国・戦国と江戸・明治・大東亜戦争以外は興味が無くなってしまったので
必然的に奈良時代とか鎌倉時代とかの資料はさよならです。

ビデオと言えば。
古いのがざっくざく出てきました。
セラムンとかぬーべーとかきんぎょ注意報とかロードスとか。
なんかコーアンとか出てきててすんごい懐かしかった。
やっぱり敵がいいです。クンツァイト・デマンド最高!!
ぬーべーは映画とか色々。
妖狐の先生素敵です。ストレートにカッコイイ。
熱血なおきあゆさんが面白いです。
なんか、友達とどっちがぬーベー好きかで喧嘩になった事があります;/あほだ
他にもロードスのエルフなおにーさんにドキドキしたり、.hackのバルムンクに萌えてみたり。
結局整理どころの話ではなくなったんですが楽しかったです。

で。思う。
私って銀髪が好きらしいです。
クンツァイトもデマンドもたまも先生もスクアーロも銀髪vv
うん。星伝シリーズもユージン(月光王)好きだしね。
と、いうわけで最近の私のブームは銀髪です。
銀髪オンリーイラストサイトでも作りかねない?/馬鹿じゃん

 激 し く 同 志 求 む ! !

2006/09/09(土) かかとがぁーーーっっ!!!!
靴が悪かったらしく酷いです。
皮が剥けた!!
とりあえず、絆創膏貼ってテーピング巻きました;
こんちくしょー!!

最近3足あった厚底が1足になりました。。。
ウチの母親には厚底キラーと言う称号を与えたいと思います。

ってかどないしよう!今の私、厚底無いとシンジャウヨ!!

どうでもいい事。
今日一日友達と銀魂の沖田についてメールしてました。
な、なんだったんだアレは・・・
そういえばみなさんの見解はどうなんですかね?
沖田はSだけど受けなのか?どうなのそこのところ。
どうなの!!圧葉さんっ!青原さんっ!

ついでに言えば趙雲はストレートに攻めなの!?ヘタレ攻め??
何!おまえ何なのっ!!(実はウケとか?/私がやると笑いだw)
単線の一方通行?(トランシーバーだっけ)
それとも2重回線?/リアルタイムで反映(電話??)
かないさん、はっきりさせませんかっ?今後の為に/笑

すいません。
ちょっとどうしょもないミシンにブチ切れて我を忘れました。
どうぞ、きれいさっぱり忘れてください。

2006/09/08(金) おめー。
とりあえず、じいさん。69の誕生日おめでとう。
今年の誕生日プレゼントはお刺身とお酒だったけど今までで一番嬉しそうだったね。

帰りに箱のアイス3箱買って帰る。
生チョコアイスうまい・・・

2006/09/07(木) 簿記の勉強なんて死んでしまえ。
今日はなんか首になった(生徒に教壇から引きずり下ろされたとも言うw)先生の代わりに担任が教える事になり、前回のテストを元に出来ないところをもう一度授業してました・・・
なんかね、うちのクラスは簿記とか経営が苦手みたいでそんなんばっか。
別に会社運営したいからこの学校に来たんじゃないんだけど的な流れでした。
でもそれは担任も思っていたらしく、なんか簿記の先生になったみたいとの事。(担任はプログラミング・ハードウェアの先生です)

本日は特に在庫管理とかの計算だっけ…
後入れ先出しと先入れ先出しと平均法の違いとか減価償却とか。
なんか車の中古買取のセールスマンの話を聞いている気分になりました。
さぁ、明日も頑張らなきゃ・・・;;

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.