日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/28 サイト・・・
2008/03/27 クインロゼ☆
2008/03/26 やほーい♪
2008/03/25 あの…認めたくないんですが
2008/03/24 俺がガンダムwwww

直接移動: 20083 2 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/08/31(金) スロースターター。
やっとこさ溜めた日記やらサイト更新やら何とかしました。
でもメールまでは手が回らないので夜に回します。ごめんなさい。

2007/08/30(木) フリーゲーム。今日はホラー系?
夜蝶綺譚とnoosやりました。
つーかこれ乙女じゃないし知ってる人居るかも。
noosはさ、本当に怖いですね。
夜蝶と同じ製作者(2人組)様とは思えない位。
ドアを叩く音や廊下の軋み、子供の笑い声とか怖いっす。
野菜をざくざく刻む音も妙にリアルで。
描写も生々しいので下手なホラー映画より絶対怖いです。
怖いの好きな人はぜひやってみてください。
夜中に1人とか2階に上がれなくなりますよ/笑

あと夜蝶綺譚。
これ、↑と同じ製作者だってわからない位奇麗で残酷で悲しいお話だと思います。
なんかガラス細工やグリム童話思い出しました。
夜と言う男の子とチョウって言う女の子が出てくるのですが夜は外見子供なのに中身はひどく大人びていて、それでも子供の残酷なところはあるようなアンバランスさが素敵でチョウは白い新品のシーツのようなガラス細工のような可愛い女の子で。
ホラーぽいですが怖いよりもきれいな作品だと思いました^^

2007/08/29(水) フリーのゲーム2日目。
今日はETERNAL LORD〜女王の恋人〜の感想?
攻略キャラは3人で自国の貴族と他国の王様と従者なのですが、キャラ少ない分シナリオが作りこまれていて本当に感動できます。
女王、貴族、精霊、竜、神、のワードが気になる方はぜひやってみてください☆

以下細かい感想とか

攻略キャラ

ゲイル(貴族) 冷酷な策略家。チェスの名手。魔法剣師系?

アドル(他国の王)半妖精族のハーフ。自然を使役する?

ルアーダ(従者)主人公には凄い良い人。器用。


どのキャラにも言える事ですが最初から好きになってくれる感じではないです。
感情を巧みに隠すキャラばかりなのでその心理描写がもどかしくもあり、また素晴らしいと思うのです。
特にゲイルルートとルアーダは後半は涙出そうになります;;


ゲイルルートの感想
実は結構先が読めてしまった人ですごめんなさい。
この人ラスボスだったりしてーが当たる事ってありませんか?
そんなのは良いとして、メガネキャラに弱い自分にはクリーンヒットだったとだけ。
ルアーダがただの従者だったらゲイルが一番好きだったと思います。
それ位嫌なヤツですが本当は優秀な人。
好きだから嫌いにならなくてはいけないと葛藤する様がとて切なかった・・・
EDも最初はバットエンドから見たのですがそれまでに主人公に感情移入してしまっていたので言葉に呑まれそうになりました。
その分ベストEDは嬉しかったんですが疑問も結構出てきた自分でした;;

アドルルートの感想
異種族のハーフって自分的に萌えな設定のはずがそこまで萌えませんでした;;
うーん…長髪なのにねぇ・・・
これもやっぱりコイツ敵じゃねぇ?ってうっかり思ったのが案の定なカンジで・・・
アドルもどちらかと言うとバットEDが好きでした。
一緒に居てという主人公にどこにも行かないと…ちょっと最近何かと話題だったあの歌を思い出しました。


さて、問題のルアーダルートです。
今までのルアーダの疑問が全て解決しました^^
あと、主人公の闇とか前世での話や古代戦争?の話なんかも。
ルアーダは見た目ほど女王ラブですが子犬タイプじゃないし、強いしカッコイイです。
そして、一番バットEDで泣けると思います。良い意味で。


ここで、私のお気に入りEDを並べてみる
あ、ちなみにノーマルEDは出してないです・・・

ルアーダBAD<ゲイルBAD<ゲイルGood=ルアーダGood<アドルBad・Good

2007/08/28(火) フリーのゲームですよ。
魔女の遺言と人読み師やってます☆
絵的に好みで割れる感じなのですがシナリオとかも結構良くてボリュームもちょうど良い感じ。
騎士、魔女、占いのワードが気になる方はぜひオススメです^^

以下ネタばれレポ
最初に気になったのはリックスですが最終的にエイリだった!/自分でびっくり
すいません、まとめると以下な感じ。

カーク 真面目。
ユージュ 軽い。
エイリ 物腰柔らか。
リックス 無口。
ワイアット ナンパ。

実際ここまで酷くないけど一言でいえばこんな感じ?
カークとユージュは最初から多分苦手と分ってたのでさっさとスキップ使って攻略。
でもED近くなると意外な一面とか見れて良かったです。
で、エイリ、リックスと攻略したのですがエイリは良い意味で裏切られました!!
やばい、この子素敵だよ!!!!
ぱっと見多分ダメぽい感じでしたがなかなかのテクニシャン?で今回の大穴だった…
で、逆にリックスは主人公が力押しな感じでマグロかよっ!と。

まぁ、口より背中で語れるような男の人が好きなので問題はありませんが・・・

最後。隠しのワイアットですが、フラグ立つまでが本当に大変だった・・・
八方美人にすれば良いはずなんですが、それぞれのキャラでの選択肢の回数とか違うし、1つの選択肢で2人上がったりとかするぽいのでめんどいです。
私も30分ねばったので。
でもその苦労をするだけはあるかな。
うん、存在がギャグの素敵な人です。
あれは騎士じゃなくて狼ですから☆

2007/08/27(月) 帰還ー。
帰ってきたよドラえもん(違っ
といっても朝の4時まで起きて馬鹿な事してたので眠いです。
うへー・・・

2007/08/26(日) 泊まりでー。
月曜日までお泊まり行ってきます。
すごい荷物なんですが、歯が痛いんですが、それでも楽しみにしてたので!
うん、不安要素多すぎ。

2007/08/25(土) 転落☆
このタイミングで階段から転落とか自分どんだけツイてないんだよとツッコミを入れたいです。
お尻に段の跡が等高線状にくっきりと。
痛いです。

2007/08/24(金) エウレカ。
エウレカのsakuraと虹が良いですね。
覚えてカラオケで歌おうかな・・・

今日もケロロとホスト部とアイシ見てましたー。
つかギロロとクルルが好き☆
ギロロは可愛いしクルルはなんか、ドキドキする・・・
やっぱJ度の中の人は私がツボなキャラやってる事が多いのです。
景麒も好きだしムウさんも好きだしアヤも好きだしネウロも好きだし。

そんなのは良いとして、今日はちょっと大きめの蜘蛛と格闘してしまったorz
洗濯物にひっついてるとか私気絶出来るとか一瞬でも思った/どんなだ
あー、怖かった。

ってかさ、今web用のアイコン作りたくてしょうがないです。
縫物よりもPC作業な気分。
多分この前同盟のアイコン作ったからか?
自分トコ用のでも作ろうかなー。
もしくはシリーズぽくロミジュリでティボルトやキュリフラとかさ。
アビスに走るのも良いかもしれない。
また修行したらレベル上がるかもしんないし。

2007/08/23(木) アイシ21ちょっと妄想萌え。
いや、相変わらず歯は痛いし何種類かの痛み止め飲み比べるとか馬鹿な事してますが…ケロロ見てホスト部見てアイシ見て。
ぐだぐだなダメライフです。

つかアイシいいですねvv
蛭魔さん素敵だ///
王城もスキー。進さん良いな。
いやね、妄想止まりですが前者はツンギレってゆーか。
私はどうもあーゆータイプに弱いようです。

つか痛くて何もする気が起きないんですがね。
神降ろしどころの話じゃなかった。
夕方4時半。これから歯医者行ってきます。。。

-------------------------------------------

ちょっとおー、先生麻酔打ってよ><
歯医者行った後なのにこんな痛いとか反則だよ。
ハリポタの世界トリップして失神呪文喰らいたいです。

2007/08/22(水) H×Hにトリップしたいお。
いや、電波な意味ではなくて超人いっぱいいるじゃないですか。
念能力者とかに手刀を喰らわせて頂きたいです・・・
いやね、旅団クラスだと失神どころか軽く首落としそうですが。

ちょっと痛すぎて頭おかしいのかもしれない・・・
夜の10時半から歯医者行ってきますー。
そしたら麻酔効いてると思うし絵茶に乗り込もうかと。

つか、意識飛ばしたい・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.