おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/01(土) あの頃
違うかもしれんが、F1ワールドチャンピオンがF・アロンソに決定した。

鈴鹿が残っているが、消化試合だとは思わず、佐藤琢磨には頑張ってもらいたい。

ところで車バトルといえば、イニシャルD。

原作を読んで面白いと思った以外にアーケード版イニDにはまった。

初め頑なに「俺はやらんよ」と言っていて、バーチャオンリーだった。

そのため、友達がやるのを見ているだけだったが、奢ってやるよという事でしかたなくやってみた。

正直なとこ、レースゲーはやった事がなく人前で不様な姿を曝け出すのが嫌だった。

当然その時は全く上手くいかず、恥をさらしてしまった。

といっても俺の中で納得出来なかっただけで他の奴等がどう思ったかはわからない。

そこで自分の中に潜む負けず嫌い君が目覚めバーチャそっちのけでやり始めてしまった。

しかし一ヵ月後ぐらいにはVer2が出るというVer1末期で、一番人気コース、秋名だけを重点的にやった。

仲間内でも競い合いが激しく、当然差をつけられていた。

確か3分を切る事が一つの壁になっており、ただ一人遠征者の誰かが2回切った記録がババの台に残っており、地元の奴等はそれを目指しやっていた。

車種はFDかハチロク。

多分この2台以外では難しいコースであり、俺はFDを選択してた。

ある日仲間内の一人が初めて3分を切ったらしい。

その頃コンティニューが安い広島まで行ってやっていた俺の耳にも入り、俄然やる気が湧いてきた。

俺の方もいろいろ研究し、いつ切ってもおかしくないぐらいのとこまできていた。

そしてVer upあとわずかの時記録が出た。

最終的に2分58秒××で、ただ一人58秒台を達成。

もちろん全国レベルはもっと上。

地方レベルでは上出来な方だ。

始めて約一ヵ月、あまりの上達ぶりに皆は驚いていたが、「まぁサッフォーだからな」と皆納得顔。

まぁプチ自慢ではある。

それからVer2も常に先頭を走っていたがひょんな事からやめてしまった。

そのためエボを本格的に始めた時には他に差をつけられており本当苦労した。

相手十段俺十級みたいな。

まぁでもイニDのおかげというか、それまであまり興味がなかった車に関心がもてるようになった事は良かったな、と。
無駄に遊んだわけではなかったな、と。

でも結局バーチャに戻るんだよなぁ

う〜ん何書いてるかわからなくなったのでこのへんで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.