おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/15(土) チャン・ドンゴン
   韓国人


冬のソナタや日韓W杯の影響により身近な存在になってきた。


東京の大久保界隈はコリアンタウンとして有名。


そのため近辺の歌舞伎町などにも韓国人が溢れている。

見た目で何となく違いがわかるんだが、服装で、特に女性の服装は比較的分かりやすい。


派手というか露出が多く、薄着を好むようだ。

あまり重ね着などしなくて、シンプルな感がある。


確かに綺麗でスタイル抜群の娘が多いが、あまり個性が感じられず、整形の影響もあるのか皆同じように見えてしまう。

男は日本のおばちゃん等が思うヨン様みたいな美男子はほとんど見たことなく、普通のヤローばかりである。

また男女の会話を聞いてると、喧嘩してるのか?と思ってしまうのだが、どこか攻撃性があるように感じる。

ドアを閉める時など、何もそこまで強くする事ないだろうと思うぐらい強く閉める。


女性の性格もキツイ人が多いみたいだが、これは国民性なのかな?

サッカーの代表選手も闘争心むき出しで挑んでくるし、精神的に折れることはなく、強さを感じる。


そして基本的に礼儀正しい人が多く、以前カラオケのバイトをしていた時、10名程でよく来てたんだが、毎回荒らしまくって出禁にしようと思った奴等がいたのだが、それは例外だと思いたい。


別に韓国が好きとかフォローしてるわけじゃないが、これからも良い関係を築いて行くためにお互い良いイメージを持つ事は大事だ。

また個人的に女性の不完全な日本語は微笑ましい。


電話での会話

女「今歌舞伎町だよ」

相手「の、どの辺?」

女「パッティングセンターよ」


相手「え?どこ?」

女「パッティング!パッティング!」

どうも濁音の聞き取りが課題らしい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.