おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/10/08(土) 感謝
  「ありがとう」


とても素晴らしい言葉だ

しかし人それぞれ心のこもり方に差がある。

食事をご馳走された女性が当たり前のように発する。

お前は高田純二か!と。

某女子アナが「女性は奢られるのは当たり前ですよ」
などとほざいていた。

理由は「女性は苦労してるんですよぅ」

んあぁぁ(キレ)!!

東京湾に沈めてやろうかと思いました。


思うにあまり親しくない、また好意のない人に対しての最低限の感謝の意なんだろが、まずその気にさせるような態度や行動を慎むべきだ。

その上そんな心のこもってない言葉などいらんのだ。

今、本当に心から言ってる人はごく稀ではないか?


より身近な人との間で交わされる会話上でも決まり切ったフレーズとして認識されてるだけで、本来もっと崇高な言葉なはずだ。


あまり面識ない人との触れ合い上、使うべき感謝の言葉の一つではあるが、まず心の通った者どうしの付き合いから、意識して徐々に本当の意味での「ありがとう」を自然化出来るよう努力していきたい。


そうすれば、すべての人に対して素直に言えるだろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.