おにいさんと一緒?
九†kokonoe†重メンバー、サッフォー氏の日記。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/25
2006/02/24 セレブ
2006/02/23 足の裏
2006/02/22 終焉
2006/02/21 猿か人か

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/10(木) ANN-S
え〜、今週はこちらのお便りからです。


広島県在住のラジオネーム鷹嵐さんで
「どうも、こんばんわ、僕には悩みがあります。
どうしたら本番に強くなるのでしょうか?
肝心なとこでいつも緊張し、ミスをお菓子ます。
サッフォーさんはあまり緊張されないらしいですが、何かアドバイスありましたらお願いします」


う〜ん、なるほどね〜、まず僕が言いたいのは字、間違ってますよ?

ここでも緊張してるのが見え見えで、犯しますがお菓子ますになってますね〜。

ま、細かいツッコミは老いといて助言をしましょう!

構成作家S「字間違ってますよ(ボソッ)」



え〜今何か聞こえたリスナーは気にしなくていいからね〜。


さて、本題に入ります。

まずどうしたら緊張しないですかって事ですが、これは無理!です。

緊張は誰でもするものなのです。いわば一心同体、背後霊みたいなもんです。


こう考えてみたらどうでしょう?

緊張を家来だと思えば良いのです。

問い掛けるのです。

「なぁ、お前いつも一緒だけど、お菓子あげるから旅に出といでよ」と。

「でも親びんが心配ですし・・」


「心配すな!たまには息抜きしてリフレッシュしてこいや!」

「・・・へい。そこまで言うなら行ってきやす!」



というぐあいに友情が芽生えるわけですよ。


要は緊張も疲れてるわけですね!

それが主人にも影響しマイナスに働くわけなんですね〜。


元気に戻ってきた彼と融合すればもう恐いものなし!


緊張は自分の中にあるが、それはプラスαな力に変わったという事だね!


ココまでは理解出来たかな?


S「出来ねぇよ(ボソ)」



え〜、そして本番、大事なトコで弱いという事ですが、なぜそれ、そこが大事なトコ、本番だと思うのかな〜?


ご飯に味噌汁、納豆に焼き魚の朝定食だと思えばいいんですね〜


ありきたりな日常だと。


逆を言えば、日頃を愛の告白だと思えばいいのです!

この張り裂けそうな胸の鼓動感覚を日常的な事にする事で、ここが大事だという突発的な要素が無くなり、自然な状態を維持出来るわけですね!


要は引き出しの多さが鍵なんです!


S「意味つながってねぇじゃん(ボソ)」



さー、さー、どうでしたか?参考になりましたか?


今日も納得のいく回答だったと思いますが〜、私も日々勉強であります。


どんな質問でも結構ですので、お互いの知恵を絞り、成長していきましょう!


ではまた来週〜♪いい夢見ろよ!




※現在質問は受け付けておりません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.